クズといわれても笑う

定期的にブログタイトル変わります

アニメ遠ざかりゴリラの今期は見るアニメ

 うたプリのブログでは皆さんお世話になっておりますゴリラ。

 こちらのブログでは普段私が読んでるアニメやマンガ、ゲームや雑記等、記して参りたいと思います。今回は見るアニメがいくつかあるので久しぶりにブログにレビューでも書こうかと思いました。

攻殻機動隊 ARISE ALTERNATIVE ARCHITECTURE

kokaku-a.jp

 

 タイトル長!!

 いや、あの、Stand Alone Complex も考えたらそうなのかもしれないし、Solid State Society もよく考えたら長かったですね。でも頭に入らないこの感じ、なんだろう~私も攻殻機動隊を卒業しなければいけないんだろうか~?(年取った・・・)

 ちなみに元となっている劇場版攻殻機動隊ARISEは残念ながら映画館で見れず、その後も見ていないので初見となります。ウーン。素子のデザインがもう変わってるしキャスト一新してるし、怖いんだよなぁ・・・坂本真綾さんについては、コドモトコで出てたし、ファンだからオッ!!!ってなりましたけど、大塚明夫さんのバトーや、山寺宏一さんのトグサがもう二度と見れないのかとおもうと、泣けますね・・・世代交代は大事なのかもしれないけど、まだ交代するような・・・年ではない・・・

 いつかまた、以前のキャストでODAでもOVAでもいいんで、作品出して欲しいな、という謎の期待を込めながら拝見させていただきたいと考えております。

アルスラーン戦記

www.arslan.jp

 ねえ、知ってる? アルスラーンの原作は田中芳樹さんなんだけど・・・っていう話をしたところで、知人から「まさか未完結!!!」と言われて、「その☆とおり」と答えたこのアルスラーン戦記のアニメ化です。

 元をたどれば、原作小説→マンガ化(荒川弘さんによる)からのアニメ化なので、キャラデザイン等は荒川弘さんのものとになっています。なのでアルスラーンがどうみてもハガレンのエドなんですよね!あのアンテナとかね! 意識してると思いますよ!

 ダリューンとナルサスはまた違った雰囲気をまとうイケメンズなのでこちら注目です。ちなみにマンガはまだ3巻までしか出てないんだけど、(原作はそれよりあります)、原作を元にアニメすすめていく構想なのかな?それともオリジナル展開? 原作にそってやって欲しいですねえ・・・。

 私の脳みそが今まさにヤシャスィーンしそうです。

 ちなみに、アニメジャパンのアルスラーン戦記に関するイベントに当選しましたので、そちらのトークイベントについても後ほどレポートあげたいと考えております。

 

アルスラーン戦記(1) (講談社コミックス)
 

 うたの☆プリンスさまっ♪ マジ LOVE レボリューションズ

うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVEレボリューションズ 公式サイト

 

 言わずもがな。

 こちらは、例のごとくうたプリブログの方で感想あげていきますので、よろしくどうぞゴリラ。

幻の新人賞・うた☆プリアワードを受賞したST☆RISH、そして新人作曲家の七海春歌
彼らは同じシャイニング事務所に所属する先輩アイドル・QUARTET NIGHTとともに、芸能界で着実に活躍の場を広げつつあった。
しかし折しも芸能界では、国際的スポーツの祭典のオープニングアーティストを懸けた戦いが幕を開けようとしていた。
芸能プロダクションが精鋭をエントリーし、しのぎを削って狙うオープニングアーティストの座。
果たしてシャイニングの選択は…?
ST☆RISH、QUARTET NIGHT、そして春歌を待ち受ける未来とは…? 
2000%を超えたアイドルたちが今、愛の大革命を巻き起こす!

 国際的スポーツの祭典。

 うたプリオリンピックかな? 歌と歌で戦い合う、文字通りの歌合戦で、愛の大革命かな?

 今回も1期、2期と同様に、各キャラにスポットあてながら話数を重ねていくのかな~。先輩たちにも曲があるってことはプリライ4thで発表されてるし、スターリッシュと先輩たちで歌うGOLDEN☆STARっていう新曲も「どこか」で歌うという発表もあったし、どこで歌うんでしょうねぇ~う~ん。楽しみにいたしております。