クズといわれても笑う

定期的にブログタイトル変わります

大福の上に、いちごが乗ってるいちご大福が許せない

私はいちご大福が大好きないちご大福大好きレディなのですが、最近見かけるいちご大福が、かつて私のしったるいちご大福と異なるものとなってきているので、許せなくて仕方ありません!!!

私が毎年わざわざ、取り寄せていただいているのはこちらのいちご大福。

いちご大福にはこだわりがあって、そのこだわりもたった1つ、

白餡であること

だったのですが、最近は、白餡であることすらも無視したいちご大福をよく見かけます。

それがですよ!!!!

今やいちご大福は・・・!!

大福の上にいちごを乗せやがるという暴挙に出たんですよ!!!

こういうやつ。こちらのいちご大福は賞味したことがないが、きっとうまいんでしょう。いやしらないけど。でも私のいちご大福へのこだわりが、許せない! しかもこれ白餡じゃねーし!

いちご大福のいちごを大福で包まずにただ上に乗せるってこれ、

いちご大福の手抜き工事ですよ!!!

私がいちご大福と出会い、口の中で触れ合って、その思い出を紡ぎだしてからもういくばく年経ちました。

その中で、「いちご大福って食べると口の中でしゅわしゅわする」とずっと考えていたのですが、その理由がずっとわかりませんでした。

私はこのシュワシュワがたまらなく好きです・・・。

アッ”” わたし・・・ もしかして・・? いちご大福食べてる・・・?

みたいな気分にさせられるじゃん、いーや、なるんだよ、少なくとも私は。

インターネットなんて便利もんが出来たから、その理由を調べたくなるじゃないですか。

そしたら、デイリーポータルZで調べてくださってるじゃないですか。

portal.nifty.com

これによると、

  • あんこの糖分
  • そしていてぃご(ICHIGO)を包み込む
  • すると発酵し、炭酸ガスがでる

となるらしい。ってことは、ただ大福の上にいちごが乗ってる大福は、こういう発酵現象はまず起きない。しゅわしゅわするいちごには出会えない。最近あんまり出会えてないけど。

ていうか、そもそもいちごが大福の上に乗ってると、食べづらくて、結局、大福といちごを別々で食べるから、いちごを大福の上に乗せるなんて意味がないと思う!!

大福の上にいちごを乗せてるお前は、いちご大福じゃない・・・、

お前は、いちご と 大福 だ!!!!

絶対に認めないぞ!!!(超どうでもいい)

いちご大福のいちごは絶対大福の中にいれるべき。あと白餡がうまい。完全に個人的見解でどーでもいいお話でした。