物欲懺悔室

とまらない物欲とその懺悔を繰り返すブログです

6月のfitboxingとリングフィットだけで運動ダイエットしている人の報告

本ページはプロモーションが含まれています


 6月も終わりになりそうなのでダイエットの進捗報告をしておきます。

体重の変化

  5月18日くらいからはじめて6月30日の現在ですが、今のところ3.5kg減少中です。

f:id:PrincessGorilla:20200630181926j:plain

夕食の食事制限したら痩せ始めた(そりゃそうじゃ)

 夕飯の食事制限(代替食)とわずかな運動が効いているんでしょうか。今まで自然に増えたり減ったりしていた体重よりも減ったので多少なりとも効果あるなという感じ。

 最近Fit Boxingしかできていないサボり気味なのでそれは心配…しかもFit Boxing、ステップというのが増えたんですけど、このステップが反応しないんですよね。ノーカウントにされてやる気ゼロ。なので下半身の運動は次回からFit Boxingではやめて、上半身の運動のみにします。

 下半身のことはリングフィット、あなたに任せたわ!

 体重の記録にはomronの体重計を使っています。Bluetoothで連動します。

 でも、すぐに情報が転送されると思いきや、下に引っ張って再リロードしても体重計がONになっている間は転送しないっぽいんですよ…これ挙動として正しいのかな? いちいち体重計をオフにしないと転送されてこなくてそこが気になっています。

 血圧についても測定しているのですが、こちらは画面を再読み込みすれば、機器が飼ってにbluetooth通信の画面に切り替わってすぐ反映されます。再読み込みシないといけないうことには変わりはありませんが、こっちの方がスマート。最近測定してないけど…

 毎朝トイレいって朝食を食べる前、運動してからお風呂入る前で測っているのですが、体脂肪率が夜は低くて、朝は激しいというのが面白いなーと思ってます。

 どうやら睡眠の影響によって体内の水分量が云々で変わるらしいです。夜の体脂肪率を参考にするのがどうやらよいらしい。しかしそう考えたとしても体重に比例して体脂肪が減っていないので笑いました。クソー!!! 脂肪なんでお前はヘランのジャ?

 骨格筋率については0.2%上昇しました。0.2…減るよりいいよね…と思ったので、これからも運動頑張りたいです。

 食生活としては、ほぼ間食なし(一週間に一回くらい甘いもの食べる程度)で、朝食にヨーグルトで目玉やきとブロッコリーに野菜生活、お昼に何でも好きなもの、夜は粉のスムージーをアーモンドミルクで溶いて飲み、豆乳にチアシードぶちこんで飲むというかんじです。

 最近夜の22時あたりくらいから超絶サッポロ一番塩ラーメンが食べたくなる呪いにかかっており、とてもしんどいです。泣きそう。食べたくなったらTwitterにツイートしています。

 しかしそんなものがまず家にいないので食べずに寝ることにしています。えらい。

 お昼は何でも好きなものを食べるようにはしていますが、明らかに以前より量が食べれません。とくにご飯を食べようとしてもすぐお腹いっぱいになっちゃいます。夜はあんなに食べたいのに昼になると結局どうでもよくなるという…。

Fitbitで集計された28日間の結果

f:id:PrincessGorilla:20200630182459p:plain

この運動時間の少なさ

 まったく動かない日は動かないみたいになってるので、運動している人ではないなぁという感じ…金土は一体なにがあったんですかね…謎

f:id:PrincessGorilla:20200630182722p:plain

これは歩数計の平均です

 ダイエットしてる皆さんは2万歩目標にしているのに私ときたら平均4,885歩…ウォーキングが一番効果あると思ってるのにこれです…運動しないよりマシという考え方が原則なので無理しない範囲でやりたいです…

もう少しで健康診断

 後少しで健康診断なのでこの結果を元にさらに今年1年頑張って行きたいな、と思う次第です。どこまで痩せれるのかなぁ〜…とりあえず目標は10kg減で、中期目標が5kgなのですが、あと1.6kgで5kg痩せたことになるので頑張りたい次第です。