物欲懺悔室

とまらない物欲とその懺悔を繰り返すブログです

ウィッチャー3面白いです

本ページはプロモーションが含まれています


最近買ったPS4のゲーム、ウィッチャー3。

ジジイが主人公の時点でこれは買いだと思いました(理由ひでぇ)

RPGが苦手な私ですが(ドラクエも必死にクリア)、これはちゃんとクエストという状態でナビがつくし、何しろ全部にチュートリアルついてるし、頭が弱い私にもクリアできるようによく作られてる・・・。

明らかにレベル差のあるモンスターを、水中までおびき寄せて水中から石弓で殺害してたらバグって討伐の証とれなくなったりもしたけれど概ね面白いです。

実はこの他にもブラッドボーンやったりとか

してたんですけど、ブラッドボーンはなんとフォントが小さすぎて、目が辛いという老いた理由で途中からやってません。面白いんだけどね・・・、人がやってるのを見るほうがおもしろかったりしてね・・・

 

あとトロピコ5も買ってみたんだけど、

トロピコ5

トロピコ5

 

一生懸命に慣れてきて支持率60%超えしてからの時代戻るってやる気なくしてまたやってない・・・。

 

で、そろそろメタルギアが発売になるじゃないですか・・・といってもまだ時間あるけど

 どこで買おうかまだ悩んでるし、そもそもメタルギア5についてくる腕みたいなやつぜってーいらねーwwとかおもってるんですけど後から欲しくなるのかな?;;;;いやいらねえだろ・・・腕とかいらねえわ・・・クールになれ・・・。

 ついでに発売月がメタルギアとダブってるアルスラーン戦記無双www

 そこはかとないクソゲー臭漂ってるのやばいよねえ・・・。

トゥーンレンダリングなんでしょ・・・? 昔、PS2で出たハガレンの格ゲーみたいなやつなんでしょ・・・?私ちゃんとハガレンのゲーム全部買ってやってたんだよなぁ・・・

鋼の錬金術師 ドリームカーニバル

鋼の錬金術師 ドリームカーニバル

 

 

鋼の錬金術師 翔べない天使

鋼の錬金術師 翔べない天使

 

 どうせならリアルなおっさんたちがリアルにバトルアルスラーンがよかったのに、カートゥーン・・・いや買うけどね・・・オープニングとかはやっぱり最高にかっこいいんだよね〜〜〜〜〜

というか、コーエーテクモは、決戦の続編だしてくれてもいいのよ・・・決戦面白かったなぁ・・・決戦、決戦3は面白かった・・・(決戦2・・・?)

決戦III

決戦III

 

 リアルタイムストラテジーに入るんだけど、こういうゲーム面白いからどんどん出してほしいのに中々・・・SEGAが似たようなゲーム出してたけど操作性悪すぎて即やめました。

天下人

天下人

 

 動画見るといまでも面白そうに見えるのに、実際やってみたらクソだった謎ゲー・・・。ていうか声優に郷里さんと鈴置さんがいらっしゃるのにちょと泣いた・・・


天下人 「プロモーション映像」 - YouTube

RTSなら、R.U.S.Eも中々面白かったけどこれも似たような続編でなくて涙 

ユービーアイ・ザ・ベスト R.U.S.E.

ユービーアイ・ザ・ベスト R.U.S.E.

 

 

というか大航海時代のオフライン版やりたい・・・オンラインはもうつらいよ・・・

ひたすら豚肉を売りさばく商人とかしてたけど課金してまで豚肉売りさばきたくない(白目)