物欲懺悔室

とまらない物欲とその懺悔を繰り返すブログです

ひきこもり5日目

本ページはプロモーションが含まれています


 こういう時にこそブログなり何なりに書き残しておいたほうがいいですよ、というお話を聞き、普段めちゃくちゃサボっているので、この事態をどんな気持ちで過ごしているかについてとりあえず書き残しておきます。

 とりあえず仕事については月曜日からオフィスが閉鎖になったので物理的に出社ができなくなりました。なので今週から今日で5日間、ひきこもっていることになります。

 ただ必要に応じて出る必要はあるので週1くらいで行くとは思います。

 不要不急というが仕事をして収入を得ないと破滅するので、働きに出ている人たちは皆必要必須の出社をしているのだと思っています…。

  自宅で作業するときの椅子が作業をするための椅子ではなくて最悪だったのですが、ちょうどよきタイミングで新しい椅子に新調していたので、なんとなくやっていけております。

 気分はというと完全に悲しく優れずにいます。わかってはいたけれど、楽しみにしていたプリライ7thが開催見合わせ? で、無期限延期になったのでかなり悲しかった。

  さらに、特別番組を配信開始してくれる予定だったのだけど、

  この度の緊急事態宣言を受けてか、これも中止になりました。(英断だとは思う)

  うたプリってイベントごとが多かったので、何だかこういうので機会が少なくなるのはしんどいですね、やはり。何よりうたプリがあるから外に出ていたところがあるので、うたプリ関連のイベントがないと中々外に出る機会もないんだなぁと…

 ところで最近また花粉がきつく、今後またアレルギー性鼻炎になったらいやなので、通っている病院で勧めてたハナクリーンを勢いで買いました。 

 今までハンディタイプだったけど、こっちにしたらなんか変わるのか? と思って買った。変わるのかな?

ハナクリーンα(スタンダードタイプ鼻洗浄器)

ハナクリーンα(スタンダードタイプ鼻洗浄器)

  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

  なんかやっぱやっとくと違うというので。目が今日はひたすらに痒かったなぁ。

 寝室の空気清浄機を作業場に持ってきてやってますが空気清浄機は常に稼働させてないと意味なしおと聞いたので作業場用にも買ったよ…

 加湿もしたいなぁと思ったのでダイキンのやつにしました。他は全部パナソニックなんだけども。

  加湿ストリーマとは?(とは?)

 なんかちょうどいまコロナの話で、またジアイーノが話題になってるぽいですけど、これくそ高すぎて興味はあっても手は出せないし、効果がわからんで買ってなかったんですよねぇ…

panasonic.jp

 とりあえず花粉用に買っていたマスクが切らす段階なので早く布マスクの配布があったらいいなあと思いました…買い出しにいくときとかはやはり外に出るので…

 ひきこもち5日目でした。