物欲懺悔室

とまらない物欲とその懺悔を繰り返すブログです

アクスタが崩壊したからディスプレイラック買いました

本ページはプロモーションが含まれています


やっほーみんな! 身に覚えのある支払いばかりがクレジットカードの請求にやってきて、身に覚えのある行為で我が身を滅ぼしてるわたしです!

皆さんは最近どうですか? 身を滅ぼしていますか?

皆さんが身を滅ぼしている中、大変恐縮なのですが、素朴な疑問があります。

皆さんグッズってまじでどうしてますか?(この話って無限リピートするよね~)

とりあえず今日のもくじは以下です。

前にブロッコリー畑でアンケートをした結果、ちゃんと飾ったりしまったりしているって聞きました。

Twitter見てるとめっちゃ綺麗に並べてる人もいますよね〜尊敬する!!! 感動した!!!

わたしですか?

f:id:PrincessGorilla:20210205123529j:plain

ハロぅギディヂャああああああん

実はこのブログ記事にも書いてあるモニターを設置するのにあたってたくさん並べていたアクリルスタンドを置く場所がなくなるという生死に関わる事態が発生しました。

 

etcgorilla.hateblo.jp

アクスタってなんか急に流行りだした気がしないでもないですが、うたプリはフィギュアがほぼ出ないのでアクスタを飾るしかねえなこれはと思ったのでアクスタを飾ろうと思っているわけであります。わたしアクスタだーいすき。

なので大量に飾っていたんですが、モニタを設置するとその場所がなくなってしまいました。

というかモニタ設置のために場所移動しようとして、飾っていた棚ごと移動しようと試みた結果、がっちゃぁああーあアーアーアーあああん!!!!! みたいなこの世とは思えない音をたてて全部のアクスタが崩れ落ちました。

わたしも膝から崩れ落ちました。

「お”2っぁおお””おっどやぐあぁぁあーあん””!!!!!1」(訳:おとやくーん)

普通に考えてアクスタを一旦おろしてから移動すればいいじゃないですか。

たった数センチくらいだし、余裕だろwwとか思っちゃったんですね。

アクスタの移動は油断大敵だって思いました。たった少し揺れただけでガッチャあああんん!! ですからね。

でもひとつひとつのアクスタをよいしょよいしょっておろしていくの「ちっ…めんどくせえな…」とか思ってしまったのでよくありませんでした。今は反省しています。

そして音也くんは崩壊に飲み込まれて、気がついたら手には十勝バタースティック持ってました。

なんで? この写真掲載してから気づいたので袋をとなりに置きました。

f:id:PrincessGorilla:20210205124209j:plain

見事なコラボ

世界には2人の一十木音也が存在します。

一人は十勝バタースティックを持ってる音也と、

一人は十勝バタースティックを持っていない音也です。

これは明日使えない無意味な知識なので覚えずに忘れてください。

後ろでは寝転がりながら牛乳を飲む来栖翔さんもうつってたりして、朝食って感じの写真になってますね〜いいよいいよ〜(????)

このアクスタをだなぁ! 飾り直さなければいけないのですがいかんせん場所がありません。

どうしましょう。こんなにせっかく集めたのに横倒しでバタースティックをもたせたままなのは本当に忍びない。バタースティックはおいしいよね。

f:id:PrincessGorilla:20210209211825j:plain

これは聖川様が全員倒したみたいになった謎の写真

アクスタ、たまに配置変えするときに拭き上げる時があるのですが、これはその時になんとなく拭き掃除してたら聖川様だけが直立してて、他全員倒したみたいな写真になってたやつです。

とくに意味がない写真ばっかり撮ってる人生だな…

とりあえず、アクスタの皆さんを飾るスペースを確保したい。

昔オタク御用達グッズだぞ! と言われたディスプレイラックのことを急に思い出したので、この度衝動買いすることにしました。

情報解禁が常にTwitterのほうが早いので、ディスプレイラックがどれの話かTwitter見ている方はお察しだと思うのですが。

これを買いました

f:id:PrincessGorilla:20210209212058j:plain

ディスプレイラック設置しました!!これです!

みんな大好きAmazonで買いました。

これは27モニタ用に買った32インチ用の棚です。

こっちは21.5インチモニタ用に買った、ちょっと小さいやつです!

Amazonじゃなくても普通に売ってると思うのでご贔屓にしているところで皆さん探して買いましょう!!!

大きい方はディスプレイラックだけど、小さい方はディスプレイボードっていう商品名になってますね!

大きい方は2つ支えるところがあって安心感あったのですが、小さい方がディスプレイが薄すぎて、この支え方で合ってる? 大丈夫? みたいになってしまっているのが心配です!

一応、上からちょっと力をかけても落ちないことは確認してるんですが不安!

f:id:PrincessGorilla:20210209215235j:plain

背面はこんな風になってます!

どういう仕組みでラックになっているんだ? という感じなんですが、32インチラックの方を見てもらうとわかりやすいのですが、ディスプレイの背後に足で突っ張って(指でネジ回しできるので工具不要です!)支える、という仕様です。

このディスプレイラックを取り付けてるディスプレイは例の4Kモニタです。

27インチのやつになぜ32インチのやつを…? ってなると思うんですが、横幅サイズ測ったら27インチのディスプレイがぴったりだったんですよね…。

32インチって書いてあったら取り付けできなさそうじゃんって思うけど、なんかしらんけどギリギリ取り付けできました。

ただご自身のディスプレイが対応サイズかはわからないので、念の為、サイズ計測して買ってくださいね!!

ちなみに21.5の方にも取り付けしましたけど、

f:id:PrincessGorilla:20210209220111j:plain

こんなふうに真横になってるんですけど、大丈夫?

斜めに取り付けようとしても突っ張れなくて、突っ張れる位置を調整してたら真横になっちゃったんですけど…?

これであってるのかチョー不安だけど、まあ、上にそんな重いものは載せてないし、大丈夫そうなので大丈夫なんでしょう。(テキトー)

ディスプレイラックにアクスタを載せてみる

f:id:PrincessGorilla:20210209220344j:plain

おおおおおいいじゃん

ちなみに奥行きがあるので、前面にはこういう、ちっこいアクスタを、背後に背丈のあるアクスタを飾ると良さそうだなと思っています!

まだ配線変えたりする予定があるので、ちゃんと全部並べきってはいません。この週末にパソコンがくるので、配線の交通整理をし終えてから、ちゃんと、並べるんだ…はあはあ。

ディスプレイラックもそうだけど、背後にある棚も実は追加したんでした。

これです。

なぜこれにしたかというと、この棚を置く前には普通にデスクがあるんですよね。

デスク位置のところには棚を外したかったので、棚が可動式かつスリムで、設置も楽かもしれないと思って突っ張りタイプにしたんですけど、設置クソ大変でした…。

多分大丈夫だと思うけど、たまに揺れてるからな。この棚が地震に負けたときは、わたしとディスプレイごとあの世に逝く感じになってます。一応、耐震のやつ挟んであるけど、不安だわ。何もかも不安、家自体、車が走るだけで揺れるし。

f:id:PrincessGorilla:20210209220834j:plain

配線周りの都合があるので暫定的に置いてあるアクスタ

ところで冒頭にがっちゃーんってアクスタ落としたせいで、いくつか小さな部品どっかいっちゃっていまだに見つからないんだけど、どこいったんでしょうね…。

小さいベジプリの皆さんもちゃんと並べてあげたい。背丈からここに置くと微妙に見えなくなってしまうので、21.5インチモニタの上かな~。飾る場所を考えているときってめちゃくちゃ楽しいですよね。

これだからグッズを集めるのはやめられない止められない。

いうて最近買ったアクスタ、でかすぎて(スノードームのやつ)、置く場所ないんですけど、どうしたらいいのかな。結局場所がない問題は物理的な場所問題で解決できてない気もする。ふむ。

まあでも頭わるいから、とりあえず買って、飾れるやつだけ飾るみたいになっていくと思います。

あとはパソコンを待つのみ

電源タップも買ったし、ケーブルまとめるやつも買ったし、CPUスタンドも買ったし、準備ヨシ!!! あとはパソコン…あなただけよ…。

4Kディスプレイでぎりぎり原神は動くんですけど、グラボ性能の限界で30~40fpsしか出ず、入力遅延ではぁはぁしながらプレイしています。

早く60fpsの4k出力でプレイさせてくれ。

なお、4K解像度で写真を撮ると原神とってもきれいです。

いうてもはてなブログにアップロードしたら強制的に写真サイズ小さくされたはずだけど…?

f:id:PrincessGorilla:20210209221914p:plain

これは4Kサイズで撮影した鐘離先生

f:id:PrincessGorilla:20201214124011p:plain

これはフルHDサイズで撮影した鐘離先生

4KとフルHDの差って文字サイズでよく分かるきがする。右下の原神のロゴがめっちゃ小さくなってるのわかりますか?

とはいえ原神、フルHDでも十分綺麗なのですけど、4Kはまたすごく綺麗なので、感動しますね~、、新しいパソコンきたら原神の動作確認してまたブログ書きます。

配線周りの交通整理ができたら、部屋の周りも綺麗になるはず!!!

 

最近のうたプリグッズ、アクスタしか買ってないな~とか思う、わたしなのでした。

【追記】パソコンが届いたので記事にしました

etcgorilla.hateblo.jp

 原神を4Kでプレイするの本当にきれいなので興味がある方、やってほしい。