物欲懺悔室

とまらない物欲とその懺悔を繰り返すブログです

はてなブログ10周年の注目記事にのせてもらってた!!!

本ページはプロモーションが含まれています


f:id:PrincessGorilla:20211116144702p:plain

鬱ゆえに、ブログがうまく書けません!

次回の記事は2021年散財ランキングだったはずなのですが、突然PS5転売詐欺未遂にあったり、完全に躁鬱(?)になってしまい、躁状態の1週間ずっとAmazonで商品をポチり続けるバグを引き起こして1週間近く悶えていました。

etcgorilla.hateblo.jp

私はもうこのまま腱鞘炎になるくらいにAmazonの注文ボタンをクリックし続けて死ぬんだわ…とか何だかよくわからないけれど泣き始めるという完全に情緒不安定になりながらも、そろそろブログ書かなきゃとはてなブログを見ていたら、「はてなブログ10周年」らしいということを知りました。

11月7日がお誕生日らしいので、完全に遅刻しました。すみません、はてなブログさん!

10歳おめでとうございます!!!

hatenablog.com

blog.hatenablog.com

それで、いろんな人のブログが読める機会だ〜!!! と思いまして、オススメブログとか注目記事とか読んでました。

そしたらですよ。

f:id:PrincessGorilla:20211115144453p:plain

なんか知ってるブログあると思ったら私だった

なんと、我が物欲懺悔室の記事が掲載されているではありませんか!!!

 

etcgorilla.hateblo.jp

いちご大福へのこだわりをMAXにさせた5年前の記事が掲載されていて笑いました。

そして私はこの数年、いちご大福食べてないやんけ…という事実に気づきました。

しかしやっぱりいちご大福の中にいちごは包まれていてほしい。その謎のこだわりは、4年前と変わりません…。

それにしても、ブログが書けなくなるくらい鬱っていたけれど、こんな風にはてなブログに拾われるの中々嬉しいですね!!!

そういえば、どうやらメールでも掲載されたよみたいなのがはてなブログから届いていたっぽいのですが、Gmailの「プロモーション」っていうタブ?に振り分けされていて、全然気づいてませんでした…。

f:id:PrincessGorilla:20211115165628p:plain

タブわけされると気づかないよね

びぇぇーん。

ニュースメールとかはこのプロモーションってとこに入るんでしょうか? 全然読んでなくて未読500件とかになってました…これはいかーん。

最近落選メールばっかり読む機会が多くてメール受信するのいやになっちゃったんですよねえ。その中でこのお知らせはもうめちゃくちゃ嬉しい…

次回からは気をつけます。はてなブログは大切なことを教えてくれた。

ところで、はてなブログが懐かしの○○の質問みたいなのをやってるのを見て、答えたくなってしまいましたのでせっかくなので「はてなブロガーに10の質問」に突然答えたいと思います!!!!

はてなブログ10周年特別お題「はてなブロガーに10の質問

ブログ名もしくはハンドルネームの由来は?

物欲に負けて後悔する度に懺悔しまくるブログになったので最近、物欲懺悔室に変更しました。

懺悔はするし後悔するけど、すぐ忘れてしまうので、またいらないものを購入しキャッキャッしてしまいます。絶えぬ物欲が止まりません、破産します、さよなら。

ハンドルネームは後悔してるから今すぐ変更したいんだけど、はてなってはてなID変更できないんですよね〜。

Twitterスクリーンネーム黒歴史から救ってくれるというのに…私はこのまま永遠にプリンセスゴリラなの?(自業自得)

はてなブログを始めたきっかけは?

元々うたプリのブログを書かれていた方がいたので、その方を追いかけて…

私、早乙女学園に行くね…

自分で書いたお気に入りの1記事はある?あるならどんな記事?

滅多にない体験をした際の当時の感想を残しておくのって大事だなと思った1記事です。

今読み返してもなぜ初見でオールナイトしにいったのか意味わからなくて好き。

etcgorilla.hateblo.jp

ブログを書きたくなるのはどんなとき?

友人やフォロワーに「今日のことブログに書いておいて」と言われた時と自分が忘れないようにと思う時。最近つらいことはnoteに投稿することにしました。。(ずっと仕事が鬱しか最近言わないし、本当に鬱で嫌になってブログ書けないから)

下書きに保存された記事は何記事? あるならどんなテーマの記事?

30記事くらいでしょうか…。いったん非公開にしたのもあるので。

クソみたいなタイトルの記事ばかり下書きにしているので下書きになっているのは、それなりの理由があるのだなと感じました。

公開しようか悩んでいるうちに旬が過ぎてそのままのやつばかり…。

  • 【問】なぜ、うたプリはいつも在庫がないのか?【答】在庫がないから
  • 藤本タツキのルックバックを読んで思ったこと
  • 欲しいものを我慢するために欲しいものリストを作る←我慢できず買ってしまったのでただのお買物リストになった
  • Fire TV Stick 4KとAnker Soundcore Infiniをプロジェクターに繋いでホームシアター強化を図るレビュー
  • ついにドラム式洗濯乾燥機を購入したのでレビュー
  • 知識ゼロから最終巻まで一気の鬼滅の刃ァの感想ォ
  • Echo Show 5 でAlexa(アレクサ)をついに導入したら通話相手に「アレクサ、電気消して」と言われて部屋の電気を毎回消される件について

あとは、そう、ブログ書くのなんだかパワーをすごく使うんですよね〜。なんでだろ〜。やっぱり鬱だから?

結構フォロワーさんたちに「こんな記事書いてるけど読みたいですか?」って聞いたりして、興味ありそうであれば書くっていうのをやってたりするのですが、そのときにこういうのを使ってみたらどうざんしょ、というのおすすめされたりしました。

oby.jp

とはいえ、書こうと思って結局書かないマンなので結局これもつかってないんですけど…何ていうかはてなブログ内でこういう機能は完結しててほしい気がしてしまう!

はてなブログで下書きにして積んでそのままも勿体ないので「次回予告記事」みたいな機能作って、このブロガーさんは次にこんな記事を予定しています!!とか予告だして、「読みたい」ボタンとか押して貰うとモチベあがる気がしたりしたけど、一方で数字で可視化されると(読みたいがゼロとかw)やる気なくなって記事あげなくなったりもするので、なんかもっと気軽に読みたいボタンを押すと「○○さんがあなたの記事を読みたいといってます!」みたいな通知がたまに飛んでくるみたいな機能あったらいいなとか思うのでした、よくわからんけどw

ちなみに次回予告しているジャックジャンヌ感想の後編ですが、私が完全に鬱ってて兄の話を全く聞けていないので先延ばしにさせていただいております。

こないだ兄からジャックジャンヌについて声かけてもらったのに鬱だよおぉという超個人的な話をしてしまい話題がそれてしまいました。ごめんなさい!!! 完結編ちゃんと書きますので!

自分の記事を読み返すことはある?

結構、読み返してます。なんだこの頭わるい記事wwwと思ったら書いているの自分なんですよね。はてなブログのキャッチコピー? か何かに「書き残そう、人生の物語」みたいなのがあった記憶があったのですが、私の場合は「書き残してしまった人生の黒歴史」の塊になってるので本格的にやばいなと思ってます。

好きなはてなブロガーは?

からあげさんのブログはよく読んでます。SUKI!!!

無印良品のケースで整理整頓していた記事は早速パクッて無印でケース揃えました。

なぜか無限にS字フック持ってるので細かに仕分けできて助かってます。

あとはガジェットの紹介だったり、Raspberry Piに最近興味あるのでそのあたり読んだり。

karaage.hatenadiary.jp

冬木さんの紹介される本が興味深くて毎回読んでしまいます、SUKI!!!

なんだろう、本自体に興味を持たせるような、続きを知りたくなるような、そういった興味を駆り立てられるような文章なんですよね…。続きが読んでみたいだったり、そういう出会いのきっかけが多いブログなので愛読させていただいています。

huyukiitoichi.hatenadiary.jp

はてなブロガーなのかよくわからないけど(メディア?というやつ?)楽天カードマンかつ楽天で買い物しまくるので、ここの記事は大変助かっております〜読んでて面白いのでSUKI!!そして買ってしまう。

srdk.rakuten.jp

はてなブログに一言メッセージを伝えるなら?

これから先も何十年もはてなブログが続くことを心から願っています!!

移転はしたくありません!!!!ここに住み着きたいです!!!!!!!

ここを終生のブログとしたいです!!!!!!

あと、ここ最近鬱だ〜とか書いていて、ブログも何も書けないってグズグズしていた時に、自分の記事をはてなブログ10周年のところに載せてもらえたの本当に嬉しかったです。嬉しくって小躍りしてしまいました。

もう1回気を取り直して、ブログ頑張ろうかなと思えました。

Thank you Hatena blog... Big love...♡

10年前は何してた?

10年前も今も変わらないメンタルな気がしますね…良い意味でも悪い意味でも成長してない。経験は積んだはずなのに全部無駄にしている気がする…もう何もしたくない…

これから先の10年、本当にこのままでよいのか? という焦燥感と不安にずっと苛まれているのですが、何が正解なのか本当によくわかりません。

いつかこんな生き方をしている自分に後悔する日はくるのでしょうか?

この10年を一言でまとめると?

怒涛の10年でしたが、あっという間の10年だった気がします。

これから先も10年をふりかえれるような人間でありたいものですね。

それにしてもあと10年経過したときの自分の年齢を考えたら発狂しそうです。嘘でしょ。

ほぼ年齢忘れかけてるのですがもうそんな年齢なのってなってます…

いやこんな生き方していて大丈夫か? 毎日不安なのですが皆さんはいかがお過ごしですか?

突然ですが今月、ついにプリライです

今月にはいよいよ待ち続けたプリライなので、それまでに睡眠時間を元に戻そうと今頑張ってます…!!!

kingdom.utapri-movie.com

  • コロナによる延期
  • キャストの出演中止
  • 相変わらず繋がらないグッズ通販サイト
  • アニメイト本体ごと鯖落ちさせてアニメイトアプリを破滅させる
  • 声出し応援できないので自分の声を録音するグッズを出す→音量がヘリコプター並で話題→シネライ(映画館)では公式グッズなのにまさかの出禁
  • 収容人数の影響による抽選取り消し→再抽選→再抽選取り消し→もう1回当選

というかつてないくらいに混迷を極めたうたの☆プリンスさまっ♪マジLOVE LIVE 7th …。

はたして当日はどうなってしまうんでしょうか。心配。吐きそう。楽しみたい気持ちと当日がどうなるのかの不安もあります。

プリライのレポートをブログにあげるかは考え中です…日記みたいな感じでブログに書くかもです。当日は悲劇なしに終わってほしい…それだけが私の願いです。

そしていよいよ2021年が終わりなので次回こそ散財ランキングブログ書きます。

PS5転売詐欺にもう1回遭わなければ散財ランキングブログになるはずです。

PS5を200円で売ってくれる人はDMで連絡してくださいね♪

どしどし応募まってま〜す!!!