物欲懺悔室

とまらない物欲とその懺悔を繰り返すブログです

シャニライのコレクションイベント回し続けて心が寿限無ぶき嶺二

本ページはプロモーションが含まれています


無の気持ちでさっきからずっと回していて心が死にそうなので、何かしら文章を書いて心を紛らわそうという試みです。

でも寿限無は「「幸福(寿)」が限り無い」という意味らしい。寿嶺二が限りがないってことなのかもしんない。

それにしてもソシャゲのイベントというものはきつい。

今回実感したのは、使えるお金に余裕があったとしても、それを消化する時間がまったくなという厳しさでした。

前回のお話のときに書いた音也と翔イベのときは、

 

etcgorilla.hateblo.jp

 まだ、時間に余裕がありました。金には常に余裕がないのでもうどうでもいいです、余裕がある人生だったらここでこんなことしていないはず、いや何度生まれ変わっても同じことをするような運命を感じる気もする

f:id:PrincessGorilla:20181225012447p:plain

スタートダッシュに失敗した嶺二イベ

おまけに今回の寿嶺二イベント、なかなか集中力が途切れる出来事が多いこと多いこと

 

  • ことぶきじるじのラブがNGワード判定されてプロフ編集不能
  • うたプリ劇場版の公開日決定
  • うたプリアニメ一挙放送
  • イベント終了日はクリスマス、プレゼントどころか嶺二に金を抜かれる、私はその前に来栖サンタに金を抜かれて2連敗(イベントはまだ終わってないですけど)

あと物理的条件もつらかった、まず車の運転を長時間することになるとどうあがいてもスマホなんか触っていられない、心は無 なのでイベント開始当初はほぼ走れない状況からのスタート

その後3日間缶詰、ちょっと気分転換の気持ちでイベ回すもそれどころではない、

さらにおまけにWi-Fi環境を失う。Wi-Fi環境を失って携帯が通信制限がかかる。爆笑!やってられーーーん 200MBをけちって課金したら秒で無くなった

ちなみにシャニライは通信量そんなにないから別の要因だと思います。

でもセトリ形式で回すよりかは精神的圧迫感ないのかな、よくわからないですね

ちなみにイベント報酬でもらえるブロッコリーみたいな花は、

  • イベント楽曲
  • ストーリー(全10話)
  • UR寿嶺二
  • SR愛島セシル

この4つにすべて姿を変えたので、セトリ形式イベより得られるアイテムは減ったかわりにスコア稼ぎやすくなったみたいな? 知らんけど

あとは最後のダッシュで余ったやつを何に変えるかですね。。。

体調が悪くなると、急激に鬱に心が傾くという特性があり、今まさにそのモードなので、そのせいだと信じたいのですが、なんか言葉がでてきません、そんなときにこの増田と出会った

anond.hatelabo.jp

この文章中に、

ゲームに飽きているのにガチャだけがやめられないんです。

そんなFGOを消せないのは、まだFGOをプレイしたい気持ちがあるからです。いま読まないメインストーリーを、いつかまた読み始めたいと思っているからです。

私の400万を返せ、なんてことは一切思わないけど、FGOを知らなかった、課金なんてした事のなかった頃の自分に戻りたいな、とは思います。

なんでこんなことになってしまったのかな。

 最後の四行、まんま私じゃね? なんでこんなことになってしまったのかな。

つい最近もトレーディンググッズを買い漁りながら、1番くじをロットで購入しながら、「きっとこれがトレーディングじゃなかったらコンプしよう」とか思わなかったんだろうなって思うんです。射幸心煽られすぎぃ!!!

とりあえず寿帝の寿嶺二イベから始まったシャニライのイベント本気で走ってみよう三部作は音也、翔、そして今回の嶺二で幕を閉じるはずなので絶対に完凸させて終わりにしたい。

f:id:PrincessGorilla:20181225012739p:plain

現時点での様子

は〜

ねむい

ね、む、い

コレクションイベント、結局名前が変わっただけで辛さ変わらないじゃんよ〜ウヘヘヘ

どうしよう

これでまたこれは!!!!!!!!!!ってなったら私は走ってしまうのだろうか

いやもうこれで

いったんこれでお休みさせて

しばらくは1枚で大丈夫

雪月花の衣装で次は爆死する予定なので、よろしくおねがいします