物欲懺悔室

とまらない物欲とその懺悔を繰り返すブログです

SEKIRO(隻狼)をプレイしてるけど死んでる場合じゃねえ

本ページはプロモーションが含まれています


f:id:PrincessGorilla:20190324235653p:plain

47回戦って倒した鬼形部さん

 というわけで楽しみにしていたSEKIROを買ってしまいました。こんなことをしている場合ではないのですが…。

 

www.sekiro.jp

 

SEKIRO: SHADOWS DIE TWICE - PS4

SEKIRO: SHADOWS DIE TWICE - PS4

 

 

f:id:PrincessGorilla:20190324235844g:plain

めちゃくちゃ馬に轢かれてるんですけど

 難易度は確かに高いです。私はデモンズソウル、ダークソウルをプレイはしたことありますが、ちゃんとクリアした記憶がほぼありません。すべて途中までだった気がする?

 唯一Blood boneについては、一度投げた後に見事にクリアしました。

 ので、そもそもこういう死にゲー、得意じゃないのですが、デモンズソウルやダークソウルで考えなければならなかった武器や防具、能力値、などそういう要素がすべて省かれて、武器を刀と、左腕のカラクリっぽいやつを強化していくんですが、

 なんかどれを強化しても強くなりそうな気配ないんですけどぉ…

 プレイしてすぐ、2人目の中ボス?っぽい赤鬼で詰みましたからね。なんなの。

 弾くとかそういうの苦手だから弾きたくないって思ってたら、弾くことすら許されない敵でてきたよ…。

 しかも盗み聞きで「火に弱いんだぜあいつ」みたいな話聞いたのに、全然火使えないし!!!

 段差の上に方に焚き火みたいなところあるじゃん!? わざわざそこまで誘導したのに、赤鬼完全に無視ですからね。お前、火に弱いじゃなかったのかよぉ! 嘘情報か!!!

 おまけに避けないと即死する攻撃ばっかりなの勘弁してくれませんか…!!!

 バックドロップされるかと思ったら、そのまま放り投げられて谷底に落ちていったのには笑ったけど、やめてください!!! 心が折れるでしょ!!!

 その次に出てきた山内典膳も強すぎなんですよ!!! 無視したろうかと思ったけど、アイテム持ってるんだろ…! レベルアップに必要なやつを〜!!! じゃあ無視しちゃだめなやつだね!! やるしかない!

 ところで廃寺を出てからすぐ右にエマさんって人がいたらしいんですけど、完全に無視してストーリーすすめてた。

 途中で教えてもらって気づいて、ようやくひょうたんの回復回数が3つに。

 1つだけでずっと鬼刑部に挑んでいたんでしたけど、そら無理だわって話ですよぉ。

 先程鬼刑部を倒して、ようやく攻撃力があがるみたいな記憶使ったんだけど、まだレベルアップの方は全然だね…まだ1回もレベルあげできていないって何事!?

 ゲーム性としては個人的に性に合っているけれど、こりゃ〜また難しい敵が出てきたら攻略や立ち回り考えるまで諦めそう。

 いつも攻撃ボタン連打でゴリ押ししてたけど、そういうのじゃだめなんだってことには気づきました。

 敵の攻撃パターンがわかってきたら弾き、ダメな攻撃はちゃんと回避し…。そうしないとだめなんですね(当たり前田のクラッカー)

 でも、鬼刑部は、壁際で戦ったら自分から壁ハメ状態になってラッキータイムはじまったので、鬼刑部攻略法として壁際で戦うことをオススメします(やめろ)

f:id:PrincessGorilla:20190325001626g:plain

壁ハメ鬼刑部

 見てください縦横無尽に動けなくなり、壁にハマってしまう鬼刑部さんです。

 まあでも後から他の人の動画見てたら壁際で戦ってる人なんてほぼいなかったので、こんなことする人は私だけなんでしょう…

 ただの事故で私が壁際に追いやられていただけなんですが…

 この調子で引き続き、いくら不器用でもクリアできることを証明していきたいけど、まだ序の口でこれって、これから先、絶望しかありません。頑張ろう。