物欲懺悔室

とまらない物欲とその懺悔を繰り返すブログです

自粛しすぎて我慢できず天下一品の家麺を家で3日連続食べてしまった…

本ページはプロモーションが含まれています


f:id:PrincessGorilla:20200706055231j:plain

うァァァーっ!!!!!!!

 これは2日目に作った天下一品です。かなり迫力がありますね! 最高!!! 今回天下一品の家麺をお取り寄せした結果、3日連続で食べることになったのでとりあえず書いておきます。

www.tenkaippin.co.jp

 

 説明しよう、天下一品の家麺とは

 あの天下一品のラーメンを家で楽しめるお持ち帰り専用のラーメンです。結構前から通販でやっていて、たしか6年前くらいに買って食べたのですがその時はあまり天下一品味ではなく、あの濃厚スープも特段再現されていなかった…ような…気がしたのでずっと通販では買ってませんでした。やっぱ店舗にいって食べるしかないんだな…って思ったんですが…

今回2020年4月にリニューアルした新しい天下一品の家麺

 4月リニューアル! ってバナーには書いてあるんですが、いつの4月なのかわからないのでいつリニューアルしたやつかな? 6年前だったら変わらないけどな…とか思ってたんですけど、今回天下一品を食べたい欲の高まりには勝てず、気がついたらポチポチしてました。お届け日を指定して送ってもらう(たぶんその間にチャーシューとかメンマとか麺とか作るのかな? 全部生なので)のでちょっと時間かかります。

 いつリニューアルしたんだろう調べてたら、

www.ssnp.co.jp

 今年の4月だったらしくこんなニュースがありました。売れすぎて完売してたんだ。気がついておらず申し訳ない!!! そんなわけで!!!

買いました

f:id:PrincessGorilla:20200706055939j:plain

今回はこってりとめんまとチャーシューつきのやつ

 あと、ラーメン鉢も買ってしまった。 わたしは一体何をしているの…? 天下一品を楽しむならラーメン鉢もほしいじゃない…? ということでラーメン作りをしていきましょう。作り方も以前よりラクになったらしい。

天下一品の家麺を作っていく

f:id:PrincessGorilla:20200706060131j:plain

エッ!? なにこのかたまり…

 まずはあの特徴的なスープを溶かしていきます。やばいですね。何これまじで? これがスープになります。一般的なラーメンのスープといえば、インスタントなら粉、生麺が売りのやつで液体ですよね。天下一品のスープは塊です。これをコーティング加工されてこびりつかない鍋にぶちこんでいきます。

 コーティングされていない鍋を使うと焦げるらしいです。まじか〜。

f:id:PrincessGorilla:20200706060412j:plain

溶かすとこのようなクリーミーな何かになります

 なんだこれは。

 天下一品のラーメンをご存知であれば特段驚きにならないと思うのですがこれが天下一品のこってりのスープです。ラーメンの常識を超越した存在…このスープが絶妙にうまいのです。意外に飲めてしまうところが怖い。

 あとチャーハンもしくはライスにこのスープを混ぜて食べるとくっそうまいです。今回はやりませんでしたが、店舗にいったらチャーハンも頼んでください。頭がおかしくなってしまいます。

f:id:PrincessGorilla:20200706062736j:plain

これはチャーハン定食という恐ろしい食べ物

 ただこれだけではいつもの天下一品のスープにはなりません。これをぺろしてもしょっぱくない、ただのとろみをもった液体なだけです。

f:id:PrincessGorilla:20200706060712j:plain

このラーメンたれで味がつきます

 最初に作ったときに慌てて麺ごとこのどんぶりにぶちこんでしまったのですが、まずはスープでこのラーメンたれを溶いたほうがいいですね…常識だろうけど…ラーメンたれを溶いて、味全体を染み渡らせるとよりおいしい天下一品のあのスープに近づけます。

1日目の天下一品

f:id:PrincessGorilla:20200706060927j:plain

チャーシュー厚切り!

 ご存知かと思いますが、実際の天下一品の店舗ではこんなチャーシュー分厚くないし、枚数もないです…ペラペラのチャーシュー、逆にどうやったらそんなに薄切りできる? って感動するくらいの薄さ。

 いつもそれが悲しいので今回はかなりぶ厚めに切って見ました。後、ねぎがあった方が絶対おいしいとおもいます。

 天下一品にはネギトッピングされたラーメンというのもあって一回だけ食べたんですけど、身体中がねぎと天下一品臭くなって最高でした。

 ねぎはこの冷凍の刻みネギがあったのでぶちこみました。

www.maruha-nichiro.co.jp

 うどんとか、そばとかの薬味にかなり便利です。ただラーメンとか熱いものにのせると温度差が発生します。ねぎの乗ってるあたりだけ冷めたラーメンになる…。

 ただ、天下一品は麺とスープを煮込んで作るかつ、スープが濃厚すぎてしばらく熱いので冷凍ねぎぶっこんでもあまり味に影響はないと思います。

2日目の天下一品

f:id:PrincessGorilla:20200706061418j:plain

煮卵を作り載せました

 最近、半熟卵をようやく作れるようになりました。いつもよくわからないまま生きてきましたが、沸かしたお湯に6分卵いれて、氷水で冷やしてから剥くといい感じだとわかりました。おたま1杯の水でゆで卵するとか水からやるとか色々やったけど、これが一番簡単で確実ですね。

 その後昆布つゆをぶっかけて1日まちました。

3日目の天下一品

f:id:PrincessGorilla:20200706061714j:plain

また贅沢にチャーシューぶちこみぃ

 チャーシュー、10日間? もつみたいに書いてあったけど開封しちゃったしすぐ食べないとだめかなと思ったので3日目で使い切りました。使い方これであってんだろうか。

ペース配分よくわかりません。本当は家族で食べるやつなんでしょ? それを無視して全部一人で食べて本当にすみませんでした。反省はしていない。

わたしはダイエットしてたんですわ

 忘れてたんですが(?!?!)わたし、ダイエットしてるんですわ…。Fit Boxingとリングフィットだけで家で痩せて見せると思って…で、3.5kgまで減量できました。

 最近ちょっとサボり気味であったことも含めてこの3日連続天下一品祭りしたら、1kg戻りました。

 当たり前です。わかっていました…でも1kg程度で抑えられたことを感謝すべき????(何をいって???)

 でもわかったことは、一度ついた脂肪は落としづらいってことなんですよ。せっかく頑張ってるのにこういう一時の油断がすべてを無駄にするってわかってます。なので1ヶ月に1回くらいに押し留めたいです。(全然反省してねえじゃん)

 だってものすごくおいしかったんだもん!!!

 今は全然天下一品の店舗に食べにいけないんだもん!!!!!

天下一品と音也
天下一品とチャーハン
天下一品
いやだ天下一品が食べたい…(病気)

 なのでこの魔の記録をひとまず残して置きたいと思います。ちなみに天下一品以外だと、味噌バターコーンラーメンがめっちゃ好きです。

家の近くにあるイートインの期間限定味噌バタコンおいしい

 うたプリのプリンスたちも一生は一度きりって歌ってたので食べたいときに食べて生きようぜ(クソみたいな開き直り)こちらからは以上です。