物欲懺悔室

とまらない物欲とその懺悔を繰り返すブログです

プリライ7th初日まであと1日…〜前回準備した商品が届きました〜

本ページはプロモーションが含まれています


f:id:PrincessGorilla:20211126142956p:plain

昨日に引き続き皆さん、どうお過ごしでしょうか? いよいよプリライ7thは明日です。

前回の記事で準備していたモバイルバッテリーや防寒具が届きましたので感想です。

 

etcgorilla.hateblo.jp

ところでキャスト陣から防寒対策せよとのお達しが続々…

昨日のブログで「本当に寒いですか?」と聞くなどしていろんな人に「しっかりして」と言われた私なのですが、今日キャスト陣から明日プリライですねコメントがたくさん寄せられる中で「寒いです」トークが繰り広げられていました。

f:id:PrincessGorilla:20211126224446j:plain

これは1週間くらい前に全裸参戦になりかけた誤解を招く会話

プリライに何の服を着ていくか考えていなかったので、何の服を着ていこうかな〜? というつもりが服着ていこうかな〜」と服を着ていくこと自体を悩んでるやべーやつになってしまいました。

プリライのリハをしている鈴村さんからのアドバイス「防寒!!」

服自体を着ていこうか悩んでる場合じゃないんだよな。

それに答える形で蒼井翔太さんからも。

メットライフドームっていうけれど、ほぼ野外でしたからね。今まで横浜アリーナやさ埼玉スーパーアリーナでライブを観てきた中で、ステージの背後がまさかの森で夕焼けと共にライブがはじまる神秘的な体験できるのメットライフドームだけだから…

下野さんからも寒いぜのお達しが。

一方その頃、エビフライことアランチャ先生はスーツケースに挟まれていた。

hikaru23.hatenablog.com

緑川光さんは同じはてなブログ使ってるのでおそろなんです!!!

めいいっぱいやるよのひらがなでノッカーーーゥ!!!! 可愛すぎます。

てらしーからは数日前にリハの様子があがってましたね、あ〜ん可愛さずる〜い。

さて、テンション高めになってしまいましたが、正気をここで取り戻していきましょう。狂うのは明日です。

あまりにも寒いと聞いたので、あわてて私はユニクロに走った

そして、以下をゲット。

f:id:PrincessGorilla:20211126230013p:plain

タイツと勘違いしてレギンス買っちゃった///

そして、ヒートテックウォームイージーパンツ…。

f:id:PrincessGorilla:20211126230242p:plain

温かいので間違いありません

この2つを重ね着すればある程度寒さはしのげるはずです。厚着しすぎて伸縮性と締付けが心配ですけど、まあどうにかなるでしょう。

靴はランニング用のシューズでソールが厚めのものなんですけど、フォロワーさんが「登山にいくみたいな装備になってきた」といっていて「そんなばかな」と思っていたはずなのに気づけば私も登山装備になっていました。

可愛さとかはすべて捨てました。生きて帰るための装備を整えていきます。

プリライは登山です。(違います)

ところで昨日慌てて注文した商品がもう届いたので感想です!!

USB手袋

なんとこの手袋、USBで温めなくても温かいです。

USBで温めなくてもよかったじゃん疑惑発生です。普通の手袋買えばよかったねてきな!??

あとフリーサイズなので男女兼用なのですが、私の手のひらサイズでは何と小指が埋もれてしまいました。

f:id:PrincessGorilla:20211126230735j:plain

埋もれゆく小指…

私、子供サイズの手袋が普段ピッタリなのですが、指ぬきされてれば平気だろと思ってたら指がまさか埋もれて出ないという状態に。

さらに、充電式ではない(これは認識してました)ので、モバイルバッテリーを使い、ケーブルを刺すわけですが…

このケーブル、二股とかでUSB接続自体は一つかなとか勘違いしてたのですが、左手・右手ごとにケーブルがあります。

そのため、普通に邪魔じゃねーかという感じになってしまいました。これは満員電車でなんかつけたらケーブルが絡まってとんでもないことになるので電車内ではとても使えません。あかん。

電車内でやめるにしても、ケーブルがすごいので、歩く光らないクリスマスツリーみたいになりそうです。超寒いときにはONにするくらいの間隔でよいかもしれません。

ただ今回プリライ7thのスタジャンを着ていく予定なのですが、内ポケットがあってそこにモバイルバッテリーいれられるので、そこから給電できそうでよさそう。

USBホッカイロ

このUSBホッカイロ、まさかのモバイルバッテリーとしても使えるものでした。

☼冬の贈り物☼ ETSHiP電気カイロは、仕事、学校、外出などに適しています。疲労を和らげ、背中の痛みを和らげるだけでなく、便利で軽量な9000mahのパワーバンクとしても使用できます。

パワーバンクってなんだよ笑 って思ってしまい華麗にスルーしてたんですが、モバイルバッテリーだったのかよ!!!!

そしてホッカイロとしての機能ですが、最大の暖かさにすると熱くてヤバイです。やけどするじゃんとか思いました。

☼3階段温度調節☼ より良い温暖化体験を提供するために、電気カイロには3つの温度調整が可能!低温モード(1つの赤色のライト):35-42℃(約14時間);中温モード(2つの赤いライト):40-48℃(約11時間);高温モード(3つの赤いライト):48-55℃(約7時間)。ETSHiP充電式カイロは寒い冬に暖かさをもたらします!(高温によるやけどを防ぐために、必ず適切な温度に調整してください!)

いきなり高温モードにしたら48℃から55℃って普段入ってるお風呂の温度より熱くて笑いました。やけどする。不適切な温度調整に気をつけよう。

もう1個予備にモバイルバッテリーを購入したのですが、そちらはでかすぎてモバイルバッテリーのくせにモバイル(携帯)できない重さなので持っていくのを諦めました。

いざとなったらこのUSBホッカイロがモバイルバッテリーとして機能してくれるはずです!!! 頼むぞ!!!(死亡フラグ

レッグウォーマー

今にして冷静に思うと、高いな…? と思うのですが、以前に持っていたレッグウォーマーがどんどんずり落ちていく仕様でイライラしていたのですが、これはズリ落ちない、さらには、めっちゃあったかいですね。

下からかぶせるように靴下を履いてしまえば空気が遮断されて暖かさが更にアップします。

家の中でも着ていたいので、普通に今も着ています。これはオススメです。

ネックウォーマー

行方不明になった嶺二さんのネックウォーマーは生存確認不能だし、普段使いしていたはずのネックウォーマーも見当たらなかったので、買いました。

そしたらこれがすごくよかった。

なんというか、軽くて肌さわりがよく、暖かくて気持ちいいです。

マフラーを巻くのが死ぬほど下手なのでネックウォーマーじゃないと死んでしまいます。あと首を冷やすと動けなくなるタイプの人間なのでこれはマストアイテム。買ってよかったです。

こたつ靴下履けば足元がこたつじゃんと思って買ってきたら靴はけなくなった

これは表題通りです。

元々タイツか靴下はヒートテックのやつにしよっとか思ってたのですが、たまたまみかけたこのこたつになる靴下がよさそうと思い、レッグウォーマーも買ったのに、これも買ってみたら、、この靴下を履いた状態で靴が履けませんでしたww

ブーツとかなら履けるかもしれないですが、今回の靴は無理でした。タダでは転ばないので普通に家の中で履くことにして、何なら今、このブログを書いているまさに今、この靴下を履いています。あったかいですね〜。

プリライ前にやるべきこと

参戦前にやるべきことが結構ありました。

緊急連絡先の登録

明日やろ〜wwwとか思ってるうちに気づいたら明日がプリライなのがやばいですね。

昨日ようやく登録完了したので大丈夫なはずです。あと分散入場なので、自分の座席番号の時間に集合しなければいけません。忘れないようにいかなければ…。

モバイルSuicaのチャージ

今までオートチャージ機能を使ってたのですが、緊急事態宣言がだされる度に在宅勤務になったりして、最終的に交通費支給がなくなりましたのでオートチャージは解除してしまいました。

なので出かけるときに目安分をチャージしなければならず、いつも駅で電車に乗る直前に思い出してチャージしていたのをついさっき思い出してチャージしました。

これで交通費は大丈夫なはずです。

モバイルバッテリー類の充電

全部終わって、通電(充電できる)ことを確認してバッグにいれたので大丈夫そうです。

ATMでお金を下ろす

持ち金が342円なのでお昼代を支払う金額を降ろさなければいけません。これは忘れそう。

タオル類を圧縮袋にぶちこむ

意外にかさばるタオル類、旅行用に買ったジッパーだけで圧縮できる袋にいれました。

とはいえ結構重ねないと圧縮パワー発揮しないのであんまりよくわからなかったけど…。

ちなみにこれです。分厚い2日分の着替えもかんたんに入るようになるのでお勧めです。

いよいよ明日です!!!

今のところ寒さのことしか考えておらず、セトリも長期の延期により何がくるかもうお楽しみ状態です。リハを見る限りではマジLOVEキングダムの曲はあるようですが、ソロ曲はやるのか? スタリのソロベストアルバムは…シャニロマは…天空のミラクルスターは…ヘヴンズのソロもカルナイのソロも聞きたいしみたいな…。

いずれにしろ楽しみなことばかりです…寒さに負けずにめいいっぱい楽しめるようがんばります!!!