物欲懺悔室

とまらない物欲とその懺悔を繰り返すブログです

プリライ7th、2日前!ライブの準備はできたか!? 俺はできてない!

本ページはプロモーションが含まれています


いよいよ、うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVE LIVE 7th Stage がいよいよ2日前になってまいりました。

kingdom.utapri-movie.com

参戦予定の皆様、準備はいかがでしょうか?

f:id:PrincessGorilla:20211125182424p:plain

私ですか???

まったくできてません。

いつの間にか、プリライ7thが2日後に迫っていたのである

しかし、何の準備もしていなかったのである!!!!

何も!!!!

準備を!!!

していなかったのである!!!!

毎年、ライブにいくのに皆さん気合をいれていくファンの方々が多いうたプリの祭典ともいうべきプリライ。

皆さんが当日着ていく予定の服装やセットアップ、応援グッズを着々と準備する中、私は悩んでいました。

そもそも引きこもり生活がすぎて体力がないのだが…?

まずは体力を取り戻すところからだよねっ♪と思った私はストレッチや運動をはじめたのですが、ドクターエアを衝動買いして一週間乗り続けたところ、腹部の激痛に苦しむことになりました。

このモデル、なぜか音楽ファイルをUSBメモリにいれて突き刺すと音楽が鳴ります。

音楽と合わせて振動が変わるらしいです。のんびりした曲だとのんびりな感じ。

せっかくなのでうたプリの曲で運動したら激しすぎて死にました。

マジLOVEレジェンドスターで自分が☆になるレベル。腹部に激痛。

運動したものだけが掴めるミラクルスター、それは激痛でした。そのせいで1週間近くほぼ寝込んでいました。それきっかけでnoteの日記をサボり始めたのはここだけの話です。

そんなこんなで運動しかしてなかった私なので、今回のプリライの目標は「生きて無事に帰ること」を掲げております。

これは冗談でなくわりと本気で…。当日どれだけ混むのかわからないし。

演出は観客と近くなるようなものはなさそうということで。

客席を使用しての演出、あるいは出演者と客席が近くなる演出は行いません。

うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVELIVE 7th STAGE | 劇場版 うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVEキングダム 公式サイト

ロッコとかはなさそう&突然背後から下野紘さんが観客席より登場するということはなさそうなので、そういうのも気になりつつ生きて帰りたい、それを目標に今回は参戦します。

とりあえずライブに必要な最低限のグッズの用意

この準備はUp-Down-Up!をBGMに行われております。

劇場版 うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVEキングダム挿入歌「Up-Down-Up!」

劇場版 うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVEキングダム挿入歌「Up-Down-Up!」

  • provided courtesy of iTunes

 

ペンライト

とりあえずライトを…っと!

f:id:PrincessGorilla:20211125175131j:plain

そうなんです3本必要なんです

もう随分前にペンライト買ったので、すべて記憶から消えていたのですが、今までのプリライでは1本だったペンライトがグループごとになったことでまさかの3本になりました。

ST☆RISH(スターリッシュ)とHE★VENS(ヘヴンズ)は、実質同じ色ですが、それでもグループごとのペンラがあるならそれごとに振らねばという使命感もありますし、一方でマジLOVEキングダムの曲があるなら、同じ色を同時に振らなければいけないという超人みたいなペンラの振り方をしなければいけません。

QUARTET NIGHT(カルテットナイト)にいたっては7色に入っていない4色がカルナイのペンラでしか光りません。よってカルナイの応援するにはカルナイのペンラが必要。

つまり3グループ応援するなら3本必要。

荷物多くなるし、なんなら手首壊れるけどぉ〜!!!?!?!?!?!

しかしここはすでにマジLOVEキングダムで研修済みなのでおそらく大丈夫でしょう。

研修ってなんやねん。

あと前回のマジLOVEキングダムペンラのときには、ライト用のデコレーションシールみたいなのを貼るという生放送をしたのを思い出しました。

スパンコール部分が当日は剥げて自分の手首に貼り付きまくるという事件もありました。あれはあれで楽しかったのですがキングダムのライトどっかいっちゃいました(どーして!?)

リングライトとミニライト

寿嶺二さんのミニライトをお譲りいただいたはずなのに、なぜかポーチからは聖川様のライトがでてきました。謎すぎます。

f:id:PrincessGorilla:20211125175234j:plain

なぜか出てきた聖川様のミニライト

「聖川少年の事件簿」風にぜひ聖川様に解いていただきたい謎です。

はたして、残り2日で寿嶺二さんのライトは見つかるのでしょうか?

なお、嶺二さんのリングライトについては元から存在しません。

自引きできなかったのであとから追加するか悩んでるうちにすべて終わってました。

ライト類のチェックをしましたが、一応絶縁体突き刺したままなので、現場で光るくらいの元気はありそうですね。

初期電池はほぼ残量ゼロに近いので新品にしておきましょうという話ですが面倒くさくて初期電池で参加しようとしているのは内緒です。みなさんは電池の交換をしてください。私からのお願いです。

もしものときのために、スペアの電池を用意するとなおよさそうです。

電池の種類

ちなみにプリライ5thのときに嶺二さんのリングライトのプラスチックが溶けるという事故があったので皆さん気をつけてください。絶縁体をさすか、普段は電池抜いておくのがよいのかもしれないですね…。

バングルライト

SSSで使ったバングルマグネットライトがあるので、それを使おうと思います!!!やったね!!!

なんかポーチ

f:id:PrincessGorilla:20211125153201j:plain

うたプリEXPOで買ったK.M☆U.Pのポーチ

こういうリングライト類とかバングルライトとか、とにかく小物類をぶちこむのにポーチは必須です。ショルダーベルトがつくようになったので肩からぶら下げましょう。いいね。

なんかハンカチとか

普段からタオルハンカチを持っていますが、最近はハンドドライヤーなどの乾燥機が感染対策で利用中止になっているのでハンカチはマストですよね。

うたプリは毎回死ぬほどハンカチをグッズとして出しているので、せっかくなのでうたプリのハンカチ持っていきましょう。

f:id:PrincessGorilla:20211125153651j:plain

最近だと香水のやつとか

あとはくまプリ、ぬいスター、プリンスキャット

最初はくまプリだけだったのに、いつのまにか連れて行くぬいぐるみの数も増えていきましたね。うたプリは童話の世界か何かなんでしょうか?

推しが3人もいると、くまプリx3、ぬいスターx3、プリキャx3で、合計9体ってメットライフドームでおままごとでもするのかレベルの数のぬいぐるみになってしまいます。困りました。

f:id:PrincessGorilla:20211125154642j:plain

ぬいすたー翔さんとミニプリキャロッソさんと…

あとはバターチキンカレーメシ食べる前に開封したプリライ7th仕様の音也くんのくまプリ、そして嶺二さんのぬいスターかくまプリ、どれかを連れていきたいと思います。

それにしてもライブ中取り出して振り回すわけでもないのに連れて行ってどうするの感はあります。記念撮影のときにいるとハッピーな感じかな。。。

f:id:PrincessGorilla:20211125154815j:plain

バターチキンカレーメシおいしかったです

なぜうたプリファンがカレーメシを探し回り食べ始めているかというと、もちろん答えはコラボしているからなのでしたーーーー

なお、食べて何かを当てるタイプではなく、食べなくても応募できる優しい仕様なのにみんなカレーメシ食べてて、アイドルが食べてるものを食べたいというCM効果を実現させてて笑いました。この調子でどんどんお仕事をしてほしいリッシュ!

なんかマスク

f:id:PrincessGorilla:20211125174541j:plain

持っていこうとしたんだけど

SSSのときは不織布マスクでこいというお達しがあったんですよねー。なのでうたプリのグッズなのにこのマスク出禁じゃんって笑いました。

プリライはどうだったかな…? と思って調べたら、同じく不織布推奨になってました。

マスクのご着用の徹底をお願い申し上げます。マスクをご着用されない方、並びにご着用のものがマスクの機能を果たしていないと運営が判断した場合は、ご退場いただく場合がございます。また、不織布のマスクを推奨いたします。

うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVELIVE 7th STAGE | 劇場版 うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVEキングダム 公式サイト

とはいえ、どちらにしろこのマスクちっさいんですよ!!!!!!

小人か? 小人向けか? って思うくらいにちっさい。

つけるにしても下に不織布マスクをつけて、これを上からつけるみたいになりそうなんですがめちゃくちゃ暑苦しくて笑ってしまいます。

まあでも無難にそうなりそう。

通常の持ち物

さて、ライブのマストアイテムはよいとして、あとは通常の持ち物を選びましょう。

最初そんなに寒くなかったのでまったく防寒対策を予定していなかったのですが、突如として寒くなりましたね。ヤバイ。

weather.yahoo.co.jp

f:id:PrincessGorilla:20211125175456p:plain

現時点での所沢市の天気はよさそう。。。ただし寒い

フォロワーさんに、

本当に寒いですか?

って聞いたところ、

最低気温5℃ですよ

と言われました。普通に寒いらしいです。

モバイルバッテリー

防寒対策以前にスマホの充電切れが今回気になって仕方がないのでモバイルバッテリーを3台持っていくことにします。

何しろ今回はプリライ初のデジタルチケットです。紙チケではないのです。

イープラスのスマチケで入場します。

チケットダウンロード後に「イープラスアプリの削除」や「機種変更」を行うと、チケットが消失してしまうのでご注意ください。

デジタルチケットなのに脆弱すぎない?

セキュリティ対策重視になるとアプリ削除でデータ吹き飛ばす仕様になるのか?

怖すぎるよ…

スマホの電源切れたら入場できないのはイヤ!!!なので、モバイルバッテリーは必須。

そして大切なのは以下3点です…。(経験者は語る…)

  • ケーブルを忘れない
  • モバイルバッテリー自体の充電を忘れない
  • モバイルバッテリーを充電しっぱなしで荷物にいれるのを忘れない

USB手袋

以前から興味があった、USBであったかくなる手袋です。

手がかじかんで作業できないときとかにもつかえる。普通に家でも使えそうだし買っておけという感じで買いました。

なんだかんだで結局、指ぬきが便利かなーと。そして指自体を温めるのにはこっちのUSBカイロを使います。

USBカイロ

指ぬき手袋なので、手はこれをポッケにいれて温める予定です。

緑色が不人気なのかちょっと安かったからという理由で緑にしました。。嶺二さーーーーん!!(嶺二さんに罪はない)

商品タイトルがクソ長い商品はAmazonで地雷臭が高いけど大丈夫かな?

中身が粘土だったり箱だけだったら泣いちゃいます。まずは無事に届いてください。まさかの明日到着です。

推しの色だけでいつもカラーを選んでいます。

レッグウォーマー

1月〜2月のガチ寒い時期にプリライに行ってた時はユニクロヒートテックタイツを履いていたのですが、今回はどうかな、というのが気になり。

着脱できるほうがよいかもしれん、ということでレッグウォーマーにしました。

なんか色々レビューに書いてあったけど知りませんわかりません!!!!

どうせだめなら家で着ます。本当にありがとうございました。

ネックウォーマーは例年通り、嶺二さんのネックウォーマーにしたかったのですが2020年12月から紛失しているようでした…。

なので違うやつをしていくと思います…。

ニット帽もいつもはかぶるのですが今年はどうしようかな、髪の毛が静電気でおかしくなるのでニット帽最近控えめです、、、

あとは何? なにをしたらいい?

これやっておいたほうがいいよ、などの諸々アドバイスありましたらTwitterよりお気軽にお声かけください〜〜〜〜

それではあと2日!!!!

全力全開で楽しむために念入りに準備していきまっしょい!!!