物欲懺悔室

とまらない物欲とその懺悔を繰り返すブログです

2015-01-01から1年間の記事一覧

服を色々考えるのが面倒くさいので全部無印のシャツにした

毎日の服を考えるのが苦痛だ。 つらい。「風立ちぬ」で主人公である堀越二郎が、昔はそうだったのかもしれないけれど、上下の服をそろえ枕元において、その上に眼鏡を置いて就寝する姿を見て「そうすればいいじゃん!明日の服に悩まなくてすむぞ!」と思った…

ついにサイクロプスを倒す

レベル5のときは歯が立たなかったカミュとセシルですが、この度、無事に討伐できました。 たぶん1時間は戦った…… 真っ赤なケツを見せるサイクロプスに飛び乗るカミュさんとサポートするセシル 復活力は使いきりませんでしたが、回復アイテムを15個使いきりま…

パレス組の大冒険

先輩からドラゴンズドグマのオンラインがでるよ、と聞いて心待ちにしていたものをプレイしました。夏休み最終日にぶちこんでくるとかカプコンおかしぃよ……最初、音也か嶺二かを作ろうと思いましたが、どうみても外人だらけなので、これはパレス組の出番では…

ウィッチャー3をホソボソと続ける

鳥系の怪物を2体も倒すことになり、若干めげそうです。。。 www.youtube.com しかしレベル差が開いているほうが緊張感があって楽しいので、レベル差が開いてようが依頼は受けまくります。死ぬ前提のウィッチャーです。 Lv21くらいのときにLv35くらいのやつ…

インターネットが大好きだ

久しぶりに自分のことを振り返る機会があったので、色々読んでいたのですが やっぱり自分の原点はそこなんですよね。 インターネットが大好きで、インターネットからのぞく世界が本当に大好きなんですよね。 辛いこと、悲しいこと、傷ついたこと、学んだこと…

辛いときに欲しい言葉をくれる

時々ずっと見られてるのがいやんなって、全部投げ出して捨ててしまいたいって思うのですが、そんなときに限って色んな人が、ほしがってた言葉をくれる。 生かされてると感じます。

ウィッチャー3面白いです

最近買ったPS4のゲーム、ウィッチャー3。 ウィッチャー3 ワイルドハント 出版社/メーカー: スパイク・チュンソフト 発売日: 2015/05/21 メディア: Video Game この商品を含むブログ (12件) を見る ジジイが主人公の時点でこれは買いだと思いました(理由ひ…

聲の形を読み終えて

聲の形(1) (講談社コミックス) 作者: 大今良時 出版社/メーカー: 講談社 発売日: 2013/11/15 メディア: コミック この商品を含むブログ (47件) を見る 前から噂は聞いていて、当時は読み切りだった?気がして、読めないのかなあと考えていたら、単行本になっ…

アニメ遠ざかりゴリラの今期は見るアニメ

うたプリのブログでは皆さんお世話になっておりますゴリラ。 こちらのブログでは普段私が読んでるアニメやマンガ、ゲームや雑記等、記して参りたいと思います。今回は見るアニメがいくつかあるので久しぶりにブログにレビューでも書こうかと思いました。 攻…