物欲懺悔室

とまらない物欲とその懺悔を繰り返すブログです

買い物

ストレスのあまり9月に爆買い散財したものを紹介します~買ってよかったもの・どうして買ったんだよリスト〜

ストレスのあまり散財していたら、生活費が残り1万円切りました。 そのため、まだ9月は生きていますが、わたしの中の9月はもうおしまいです。 完全敗北宣言。 来月のカード支払いと引き落としと生活費をコラボして手元に残るのが1万になってしまいました。……

【2021年8月決定版】無限に頼んでるもの&気に入ったから繰り返しているもの無限地獄買い物リスト

いちど気に入ると同じ物を無限に買い続けるクセが止まりません。 皆さんは同じ物を無限に買い続ける無限地獄買い物リストありますか? せっかくなので最近の無限地獄買い物リストを備忘録がてら書き残しておきます。後から、こんなのハマってたなー、と見返…

ゲーミングパソコン(G-Tune EP-A)で原神を4Kでプレイしてみる

4K(3,840×2,160)画質で原神をプレイするために、マウスコンピューターのG-Tune EP-Aというゲーミングパソコンを買ってレビューしてみました

アクスタが崩壊したからディスプレイラック買いました

やっほーみんな! 身に覚えのある支払いばかりがクレジットカードの請求にやってきて、身に覚えのある行為で我が身を滅ぼしてるわたしです! 皆さんは最近どうですか? 身を滅ぼしていますか? 皆さんが身を滅ぼしている中、大変恐縮なのですが、素朴な疑問…

ゲーミングモニター(KH2200V-ZX)を買ったのでレビューします

結論から言うと用途として導入失敗したけど、結果として損はしていないのでまた買い換えるか、は要検討なところにいます。どーしてすぐお買い物失敗してしまうの? 目次はこちらです! 何のモニターを買ったのか このモニターはすごくいいけど用途に失敗した…

気分の落ち込みが終わった(たぶん)ので記録に残します

ようやく気分の落ち込みが終わって、気分が上昇してきてTwitterにも戻れるようになりました。完全に気分が駄目だったときはツイート何見ても何かよくわからない感情に取り憑かれてしまい完全に駄目でした。すべてを悪い方向に考えるというか、もう何もかも無…

fitbit(Charge3)をつけてリングフィットアドベンチャー(心拍&カロリー記録)

3月くらいからずっとリングフィットを探していたところ、今回の巣ごもり需要かつ生産の問題でさらに手に入りづらくなってしまったリングフィット・・・ 引き続き、お題「#おうち時間」が出てるのでおうちでやってることを書いておきます。 // リンク みんな…

ミニギター(Little Martin LX1RE)買いました

お題「#おうち時間」というようでして、家では結局どうぶつの森か、ギターの練習ばかりをしています。家にいる時間が長くなったのでギターの練習捗る。でも挫けそう。 というわけで新しいミニギター買いました。去年中頃にたまたま立ち寄った楽器屋さんでミ…

マジLOVEならぬマジバグキングダムと化したプロジェクターのその後

お疲れ様です! 前回の記事ではお騒がせしました。 前回の記事で、結局導入したプロジェクターが不穏な挙動をしていることをお伝えして終わりましたが、その後進展がありましたので、とりあえずご報告します。 これがマジLOVEキングダムならぬマジバグキング…

低予算でプロジェクターを購入し、マジLOVEキングダムを8畳の部屋に建国した話

2020年、本年もよろしくお願いいたします~! いやー、すごいですね、年が明けてもまだこのブログでマジLOVEキングダムのお話をしています。素直にやばいです。 さて、年末から年明けにかけて何をしていたかと言いますと、ついに2019年12月25日に発売になっ…

新しいトラックボールマウス「MX ERGO」をついに買った

おひさしぶりです、久しぶりにこちらのブログ書きます。 最近になって、ずーーーっとやらねばと思っていた作業場周りの改善をはじめました。 ずっとやりたかったのは、そろそろまた寿命を迎えそうな愛用のトラックボールマウスの買い替えです。

iPhone8(SIMフリー)を勢いで買ってLINEモバイル契約した

前にiPhone6Plusを買ったのは、発売されてすぐに機種変更したので2014年9月19日頃だったので新しくiPhoneを買い替えたのは3年ぶりになった。

Apple Watch(初代)を現バージョンにアップデートするまでが大変だった

前回の記事に書いたように、ビックカメラで衝動的に購入したApple Watchが届きましたよ。 etcgorilla.hateblo.jp ビックカメラの商品ページではもう完売しちゃったみたいですね・・・ブログ記事書いてからは数日は在庫あったんですが・・・でも確かGoogleの…

Pebbleの代わりのスマートウォッチを探しにいった結果、Apple Watchになってしまった

1年前にこんな記事を書いてイキっていた私のことを覚えてらっしゃいますか? etcgorilla.hateblo.jp 購入からわずか8ヶ月後にスマートウォッチ製品終了ですよ。ギャグかよ。 www.gizmodo.jp 「Pebble Core」「Pebble Time 2」もあって、Pebble買って満足して…

最近買ったもの(2017年4月)

日記みたいなのも書いておくと振り返ったときにこんなことあったかなと思えるとおもうので日記もこれからは書いていきたい。毎日は書けないので日記ではないと思うけれど。 最近買ったもの 最近買ったものでこのところの動向を振り返れます。 ニンテンドース…

水出しのお茶を作るのに新しいボトルを買った

前回の米の話に続き、お茶の話です。 お茶をがぶがぶ飲みたいので、2L入るどこでも売ってるお茶ボトルを使っていたけど、がぶがぶ飲みたいのに結構お茶が残る事が増えた上になんかおいしくなかったので、お茶ボトルを変更した。 HARIO (ハリオ) フィルターイ…

ごはんの鍋(土鍋)でお米を炊く習慣

昨日くらいからずっとお米の話をしている。 米はとてもおいしいが、最近は糖質制限ダイエットのせいで米は食べない方がよいてきな雰囲気をとても感じる。 米におこげができると、おせんべいのような匂いがしてとても香ばしくおいしいのだが、1合でこれだけ…