物欲懺悔室

とまらない物欲とその懺悔を繰り返すブログです

ストレスのあまり9月に爆買い散財したものを紹介します~買ってよかったもの・どうして買ったんだよリスト〜


f:id:PrincessGorilla:20210922230701p:plain

ストレスのあまり散財していたら、生活費が残り1万円切りました。

そのため、まだ9月は生きていますが、わたしの中の9月はもうおしまいです。

完全敗北宣言。

来月のカード支払いと引き落としと生活費をコラボして手元に残るのが1万になってしまいました。…どうして…

せっかくなので9月に何を買ったのかおさらいしてみましょう。

振り返ってみると、どうして買った???みたいなやつ多すぎて震えています。

買ってよかったリスト

Anker Soundcore Infini  サウンドバー

noteの日記でも書いた、開封後に即落下させて傷をつけた伝説のサウンドバーへの散財から9月は始まる。

いちおうレビュー記事も書いたんですけど、結局は買ってよかったかなーと思っています。Bluetoothに接続すると気持ち悪く鳴り響くのだけが無理…。うちの環境のせいな気もするけどね…。

ステレオスイッチ

これは何かといいますと、ここにオーディオケーブルを繋いで入力出力でそれぞれ繋ぐと、スイッチで切替ができるという装置です。

物理的にケーブルを抜いたり、挿したりしながら使うのは面倒ですよね? そういう時に便利なのが、こういう切替器。

今回は、PC音源とプロジェクターを入力でつなぎ、Anker Soundcore Infini  サウンドバーに出力するようにしています。

スイッチを押すとPCの音になったり、プロジェクターの音になったり、と切り替わります。不満点はとくにないです。買ってよかったです。

オーディオケーブル×2本

Anker Soundcore Infini  サウンドバーと、プロジェクターを繋ぐために買ったケーブル。なぜ2本買ったか、というと、ステレオスイッチを買ったので、Anker Soundcore Infini  サウンドバーに、プロジェクター以外の出力(例えばPC音源)をできるよう、分岐で買った…んですが…、なんと、5mでは長さが足りず。

仕方がないので、5mでステレオスイッチにつないで、さらにそこから、Anker Soundcore Infini  サウンドバーに繋ぐという実質延長ケーブルみたいな使い方で解決しました。

結果的にはうまくつなげたので満足です。

オカ(OKA) 乾度良好カララカ 

これは何かといいますと、2000円以上する高級な足拭きタオル…です。バスマットっていうのかな。

ずっとバスマット難民してるんですよね。。一時期カインズで買った低反発キッチンマットを使ってたんですけど、匂いがとれない液体がぶちまけられたせいで捨てました。

珪藻土のマットも使ってたんですが、なんか削らなきゃいけないらしいんですが、どんどんカビていってやばくなったので捨てました。

その後に買ったやつ、定期的に洗濯したいんですが、乾燥機かけられないんですよね。

ドラム式乾燥機を導入したので、お風呂終わったらバスマットも一緒に洗濯して、次の日の朝には洗いたてのバスマットを毎日使いたかったんです。

で、乾燥機対応のバスマット、で探すとこういう足拭きタオルしかなくて…

しかも高い。で、乾燥機はOKなのに今度はこれ、柔軟剤がNGなんですよ。

でも他の洗濯物と洗うのに柔軟剤だけ使わないとか無理じゃないですか。おそらくNGな理由はあるんだろうけれども、仕方がないから柔軟剤使っちゃってます。

いまのところ破滅はしていないので、大丈夫ですが、使っちゃいけないもの使ってるのでそのうちボロボロになるのか心配してます。使い心地はいいです。

バスマットすのこ 

突然のすのこ。

なぜすのこ、か? 上で紹介した高級足拭きタオルが滑るんです。

そして足元の土台が即カビるので、すのこを敷いたりしている。

普段使わないときは立てたりして、足拭きタオルを乾燥させたりしています。今の所、使い勝手はよいです。

カニカルキーボード(Keychron K2)

Keychron K2は必要なキーと機能をすべて備え、コンパクトでありながら、メカニカルキーボードとしては最大級のバッテリーを搭載した快適な打感のワイヤレス/ワイヤードキーボードです。もちろんMac/iOS/Windows/Andoridも対応。

購入する

これはTwitterでも買ってよかった~とか書いてたはずで、今もこのキーボードでこのブログを書いているのですが、とていいですね~打鍵感が本当にきもちよかです。スコスコスコって感じで文字を書くのがラクになりました。

レビューは以下でしているので詳細はこちらを読んでください。

 

etcgorilla.hateblo.jp

 

キーボード用のリストレスト

以前に買ったFILCOの同じシリーズで短くて厚みがあるバージョンです。

f:id:PrincessGorilla:20210922194656j:plain
f:id:PrincessGorilla:20210922194340j:plain
左がBeforeで右がAfter

前に持っていたものが新しく買ったキーボードと合わなかったので買い替え。高さがぴったりになって満足してます。

フォームローラー(トリガーポイント)

ずっと座っている仕事なので首痛と腰痛(ケツ痛)に悩みを感じていたのですが、今は気軽に整体もいけないし、マッサージ系は凝り返しが酷いのと合うのがなさそうだったので、だったらストレッチできるやつがよいなと。

そういえば、リングフィットを毎日やってるときは確かに首痛あんまりなかったんだよなぁと…

でもリングフィット起動するまでが面倒臭くて最近やってないんですが、これは起動野必要もなく、適当に部屋に転がしておくと、目に入って「やらねば」となるので大変良いです。

以前に友人に骨盤枕というのをプレゼントしてもらって、それを一時期やってたら気持ちよかったんですが、空気でふくらませるタイプで、どんどん萎びていってしまった…。

今回はとくに調べもせずにこのトリガーポイントを買ってみました。なんかamazonで人気だったからという理由で。

このトリガーポイント自体がすごくよいか、については他製品使ってないので比べられていないですが、体重かけても壊れないしゴロゴロしても壊れないし、首をぐりぐりすると気持ちいいし、これで肩甲骨はがしだったり背筋伸ばしを毎朝、寝る前にやってますが、気持ちいいです。これは買ってよかったです。

腰回りも解すと生理痛にも効果あるらしいので、続けていこうと思ってます。

マッサージボール

なんとなくトリガーポイントとセットで買ったやつです。

普段ほとんど歩かないのですが、たまにそんな人が歩くと足裏が痛くて痛くて…。

なんかここもマッサージしたほうがいいのかなとずっと考えていて、青竹踏みでも買うかと悩んでいたんですが、これ買ったらなかなかよかったです。

デスクの足元に置いて、朝、仕事はじめる前にこれに足裏のせてグリグリ~ってすると気持ちよいし、眠すぎる!!ってときにグリグリとすると目が覚めます。

タブレットスタンド

フォームローラーで参考にしているYouTubeチャンネルがあるのですが、その動画を見ながら、同じ動きをするのに横になったときにおなじ視点から見れるように買ったスタンドです。

スタンドがない時はうまくスマホの動画が見れずにストレッチできずに困っていたけれど、これを買って、動画をこれで流すようにしてからストレッチが捗りまくりです。

金属製なので重さがあるせいか、まったく揺れない。

首も細かに角度調整できるので、もっと上、もっと下、後少しだけ下、とかできてとてもよいです。

無段階リクライニングチェア

これは今年一番買ってよかったものランキング1位になってしまうかもしれない。

これのおかげでプロジェクターで映画鑑賞が捗ってしかたがないです。

想像していたよりもコンパクトで部屋においても圧迫感がない。

リクライニングが大変ゆっくりで安心感がある。さすがに長時間座り続けると腰が痛くなるので2、3時間が限界ですが、これに座って観る映画は最高です。

東京西川の横寝サポートまくら(睡眠博士)

買うつもりはなかったけど、限界に達してしまったので衝動買いした枕です。

本当3万円するクソ高い枕を買うか、2日間くらい悩んだけどYouTubeのレビュー読んだりしたり悩んだ挙げ句、こっちにしました。たぶん、正解です。

前使っていたニトリの枕がやはり合わなかったんでしょうね、横寝が大分ラクになりました。頭からズレて枕がどっかいってたけど、それもなくなりました。首の痛みは、結局、首を変な風に寝かせているのが原因っぽいのであまり関係ないようだった…。

おまけにフォームローラーでマッサージを毎日続けているので、首自体の痛みは減退してるんですが、枕のおかげなのかフォームローラーのおかげなのかはわからない状態になってます。

昭和西川今治タオル枕カバー

東京西川の枕に、昭和西川のタオルカバーをつけるという、頭がバグりそうなチョイスなんですが、タオル地の枕カバーすごくいいですね! めっちゃきもちい! 今まで1000円以下のサラサラとかツルツルとかの枕カバーつけてたんですが、タオル地っていいなって思いました。

ただ、乾燥機禁止なのがつらい。乾燥機かけたら痛むんだろうなぁ…。乾燥機ダメなものが世の中多すぎるう…。

あと、ちょーっと残念なのはカラーバリエーションがちょっとダサい。悩んだ末、グレーにしたけれどセメントみたいな色で笑っちゃった。コンクリートみたいな色したタオル…。

低反発クッション

ケツが痛い…ケツが痛いんだ…。私は悩んでいました。

そうだ!!! クッションを買おう!!!(衝動買い)

テキトーに選んでテキトーにでてきたこれを買いました。よくみたらそれなりによい値段がするなぁ…ゲルクッションが流行ってたからそっちを買っても良かったな、と謎の後悔もしつつ、今のところは、ケツの痛みが大分軽減されました。

ただ問題点は、結構温かいというところですね、部屋が暑いと結構蒸れます。

ムレ防止のためにU字型になってるらしいんですが、あんまり意味ないような気もします。

ただ個人的に今まで買ったクッションたちの中では座り心地はかなりよいかもしれません。見た目はそんなに厚みがないように感じられるのに座ると、結構むっちりしていて心地がよいです、買ってよかったです。

フットレスト

お尻の痛みに悩んでクッションを買ったところクッションの厚みで足が増々地面につかなくなってしまいました。足がブラブラしているせいか、集中力がわかない。

そうだ!!! フットレストを買おう!!!(衝動買い)

色々調べて悩んだ挙げ句、これにしました。しかし値段が…高い。高いけど、満足感はあります。

3段階の高さが調節出来て、さらに角度は無段階で好きな位置を足で動かせます。

足置きには謎のウェーブがあって刺激を与えてくれるらしい。若干の違和感があるけど、まあ刺激を与えてくれるなら受け入れるしかないよね…。

オットマンもついているのですが、あんまり使ってないかも…クッションみたいなのはついてるんですが、足を置くとなんか痛いんですよね。なんでだろ。

棚板

モニター買い替えで模様変えしたときに新しく設置した棚がデフォルトで2枚しかついていなくて、明らかに棚足りないだろ…と思ってたんですが、ずっと放置していたのをなぜかこの機会に追加しました。

f:id:PrincessGorilla:20210922220941j:plain
f:id:PrincessGorilla:20210922221007j:plain
左がBeforeで右がAfter

有孔ボードでもハメようかしら、と思ってたのですが、思ってたよりうまくいかなかったのでおとなしく棚板追加。今は暫定的にアクスタ置いたり、しています。向かい側の棚に嶺二さんコーナーがあったりする。

骨伝導ワイヤレスイヤホン

ゲオのやつです。骨伝導ワイヤレスイヤホンには興味があったんです。

最近よくdiscordを繋いでゲームすることが多かったり、どうしても耳にイヤホンをいれるのが苦手というか。

イヤホンを耳にいれたまま歩くと、なんか…、カポカポ音がしませんか? あれがどうにも慣れない。

なのでヘッドホン主体で生きてきたんですけど、骨伝導も興味があったんです。

honeshabri.hatenablog.com

骨しゃぶりさんのこの記事を読んで、私は思った。

そうだ!!! 骨伝導イヤホン買っ…高いっ!!!!

なんと衝動買いができませんでした。1万9000円代になると一瞬躊躇するようでした。

新たな衝動買いの基準を見つけることができました。(そうじゃない)

でもねー、この、ゲオのやつは税込3,278円だったんですよー。

Amazonにある怪しい商品と変わらんような気もしたけど、私はゲオを愛してるんです。近くのゲオは潰れてしまったけれど。そうした悲しみも込めて私はゲオの骨伝導イヤホンを買いました。(なんで?)

マイク機能については、「いつもより声が遠く感じる」と言われてしまいました。がっかり~。

あと、このタイプ、後頭部にこのワイヤーみたいなのが当たると思うんですけど、そうすると寝ながら聞こうとすると邪魔なんですよね。

個人的には耳にいれないで聞くというのは画期的なのですが、通話にはちょっと音質が前より悪いっぽいので、もしちゃんとAfterShokz買うならマイクつきのやつ買うか悩みます。

どうして買ったリスト

エレコムリストレスト(臭い)

マウスを使うのにもリストレスが必要だ!!!と急に思い立って購入したらなんかスゲー臭くて今でも変な匂いがしているリストレストです。臭い。ゲル素材で手首にはぴったりなのですが、臭い。

実際、いるのか? いらないのか? で考えたらいらないのかもしれませんが、試しにリストレストを外してみたら、意外と違和感あったので、無意識に手首を休ませているのかもしれない。あとは臭い。

エクササイズポール

背筋を伸ばすのに、これに背中を乗せて伸びをしたかったので長いのを買った。

首の凝りもほぐそうとして横にしたら、長すぎて、部屋中にぶつかって、うまく扱えなくてやばかった。なんでこんな長いの買ったの私。

スマホアームスタンド

ゴールデンカムイを読むのにスマホを持つのが面倒だったので(?)スマホスタンド買ったんですが、レビューにある通り、このアームがクソ硬いです。

土台強化、安定性抜群とか書いてあるけど普通にズレるし、タップするとブランブランします。タップしながら読むのにスマホスタンドってもしかして向かないんですか?

こいつがブランブランするだけ? 固定が甘いのかな、と思って結構きつく締めたつもりでもブランブラン…邪魔になったので今は取り外して地面に転がってます。

他の使いみちがないか検討中。

iTunesカード

またiTunesカード買ってるぅ~!!!!!!!!

楽天スーパーSALEがあったので、それにあわせて1000円引きのやつをフォロワーさんが決済しようとするとエラーになると聞いて、そんなばかなとおもって自分で購入試してみたら購入できてしまいました…申し訳ありませんでした…来月は控えめにします。

総括

さすがに10月はクレジットカード休ませてあげようよ…死んじゃうよ…

ただ今回は楽天スーパーSALEのおかげで、いくらかポイントがバックされてきます。

おかげさまで5000ポイントで戻ってはくるけど…。

あとはマックのチキンナゲット50ピースと月見パイ2個をドカ食いしたりとか、わりと暴飲暴食もしてしまいましたね。50ピースはさすがに食いすぎた。昼と夜にわけたけどなかなか。

荒れているのです。完全に荒れています。

うたプリの「一度きりしかない人生」という歌詞を完全に都合よく解釈しながら「一度きりしかない人生でほしいものを我慢してどうすんだ!?!?!」とか思ってしまっています。

ダメです!!!!

コロナもそうだし、仕事もそうだし、も~~~~~~~~~~~~何もかも無理!!!

でも10月に買いたいものが結構いろいろあります。

寝ながら原神やらゲームをするという野望がありましてね…モニターをもう1枚追加して、それにアームをつけるという計画です。

でも、うまくいかないような気もします。壮大な散財して無駄になりそう!

それでは9月はこれ以上散財しないよう財布の帯をギュッとね! しながら残り日数過ごして参りたいと思います。