物欲懺悔室

とまらない物欲とその懺悔を繰り返すブログです

プリツイで振り返る一十木音也伝説(後編)

本ページはプロモーションが含まれています


これは、一十木音也くんの誕生日に音也くんのプリツイはすごいというのを別のブログに書いたらそのブログがぶっ壊れてしまったので、はてなブログのほうに前編と後編でのせることにした脈絡のない記事の後編バージョンです。前編は以下。

 

etcgorilla.hateblo.jp

 

 

 

 日記をはじめた一十木音也くん

 絵日記を書き続けている一十木音也くん(定期的にファンに進捗チェックされてるのが笑う)

 このときもやはりチェックされている意識があったのかちゃんと報告していた音也くん

 このときもやはり日記を書いている様子がわかる音也くんがいます

 日記最近書いてるかな…

 一十木音也くん、必ず日記とサボ太の生存確認されてるから好き

 ところで、これはTwitter自体を日記にしていた伝説の七年前の一十木音也くんです

 突然の自転車のパンク報告、やはり音也くんにとってTwitterは日記なのでは?

 

Twitterナンパ師一十木音也くん 

そして翔さんをTwitter上で堂々とナンパしたり、

 先輩であろうが関係なくTwitter上で堂々とナンパしていくそれが一十木音也スタイル

 悲しむセシルちゃんを朝ごはんにナンパするハートフル一十木音也くん

一ノ瀬画伯への感想

 一ノ瀬画伯に対して火の魂ストレートみたいな一撃感想ぶちかましたり、

 靴下ペンギンとくまみたいなタヌキという絶妙な感想を残してしまう一十木音也くん

龍也先生への謝罪

 龍也先生には素直な謝罪をする一十木音也氏くんもいます、(龍也先生元気…?)

巨人じゃん!(笑)

 翔さんに巨人じゃん(笑)とか(笑)とか言えるの絶対一十木音也くんだけじゃん発言だったり、

資格取得

 これはお正月にフラグ一級建築士の資格をとった一十木音也くんなので覚えていてほしいツイートです

 全国1億8000万人の一十木音也ファンが涙した瞬間であった

 みんな優しい

 ドジっ子である(号泣)

シンデレラの一十木音也くん

 ところで、定期的にシンデレラになってしまう一十木音也くんシリーズは好評連載中です

 リコリスの森でもシンデレラ

 シンデレラなので、ファンを放置して寝た伝説の一十木音也くん

 そして、2ヶ月後にはまたシンデレラと化していた

 ちなみに夜だけでなく朝にもこんな時間にシンデレラ化してしまってる様子が見れる

聖川様に「うん」する一十木音也くん

 一言だけのリプで完結する一十木音也くん(じわ)

 聖川様にはいつも一言で「うん」ってよくいうのじわじわくる一十木音也くん(素直)

 どこからから出ようとしている一十木音也くんと聖川様(???)

 「うん」以外の「そうだよね~」のパターンも発生する

「だよね~」は翔さんにも発生します

 トキヤに対してグイグイいく一十木音也くん

ノリがいいことにしてトキヤに無茶ぶりOKだと思ってる残酷な一十木音也くん

 先輩のノリに容赦なく追随してトキヤの頭痛を発生させる一十木音也くんもいます

 苦いのにというストレートな感想をぶちかます一十木音也くん

 決意表明

突然弁当の種類をキメてTLをざわざわさせた一十木音也くん(どうした急に)

 淡々すぎる報告

セシルちゃんの年越しそばの様子を淡々と報告する一十木音也くん(じわ)

突然歌い出す一十木音也(ん”ん”””)

どうしたどうした

どうしたどうした!?!??!

 屋上で突然でたらめに歌い出すらしいその性格はTwitterでも発揮されていた…!

普通に電車乗り過ごす一十木音也くん

あまりにも危機感なさすぎて逆にすごい

 どう考えてもこれはおんぷくんなんだなー(CV一十木音也)

 まいっか、はどうやら音也くんの口癖のようです

 クリスマスおめでとう←???

クリスマスに対してお祝いをする一十木音也くん(クリスマスおめでとう??)

 俺モノマネは得意だよ(by一十木音也)

じゃあ俺トキヤやるね、というめちゃくちゃ謎なリプで寿嶺二さんにスマホの指導する伝説の一十木音也くん

 こんなの卑怯でしょ

 止まらないおとやん先生、じゃあ次は蘭丸先輩やるねというパワーワードが炸裂

 俺モノマネは得意だよというだけある再現性の高い黒崎蘭丸を披露(??????

 寿嶺二さんを激しく消耗させるおそろしい一十木音也くん本当ヤバい

一十木音也くんの前フリにきをつけろ

 2ツイで落とすのすごいよ一十木音也くん

一十木音也くんの前フリにきをつけろ

 2ツイで落とす天才か?

 トキヤから怒られすぎて怒られるのを予知できるようになってきたエスパー一十木音也くん

 でもその後もふつうに怒られてた(どうして…

 これでいい?(いいのか?)

普通、いちごのところは避けるやろって思うところに遠慮なくろうそくぶっ刺した一十木音也くん

 混乱

自分が出演する舞台の話がよくわからなくなってる一十木音也くん

 一十木音也くん意外によく風邪を引く(ドラマCDでもひいてた)

風邪の心配をめちゃくちゃされてる一十木音也くん

 あれだけ心配されたし怒られたのに元気よく風邪のぶり返ししそうになってることを報告する一十木音也くん

 大人

言葉を選ぶ大人の一十木音也くん

 寿嶺二に遠慮なし

寿先輩の財布を殺そうと画策する一十木音也くん

 脳内再生余裕

急にTwitterでねぇねぇと脳内再生余裕な語りかけをしてくる一十木音也くん

 のちのLINEスタンプである

後にLINEのスタンプで再生されるようになってしまったレンへのOK!リプ

 遠慮なくド直球で「それオフじゃないよね?」とリプしていく一十木音也くん(jiwajiwa

 トキヤはずるい(TOKIYA is ZURUI)

 現実に気づき出した

仕事に忙殺されることにふと立ち止まって考えてしまう一十木音也くん…

 普通のツイートだと思うじゃん?

一見するとふつうのツイート

 まだ続きがあった!

 ツイの途中送信すらあははにしてしまう一十木音也くん(強い)

 実は小説も書いてる一十木音也先生

寝坊して原稿遅れてるけど何とかなるという勢いで解決しようとする一十木先生

 油断するとやばい

急にこんなツイートをしてくれるので人類が困ってる

 おねむ

おとやんのおねむ状態はれいちゃんにはまるっとするっとお見通し

 プリツイまさかの見切り発車

プリツイがはじまるときに見切り発車したセシルちゃんにリプつける一十木音也くん

 このときの経験で許可をとることを覚えた一十木音也くんなのであった

 そして、悲しさを感じるのは喜びを知っているからだと解釈している一十木音也もいる。

 

総括

一十木音也くんはすごすぎる…