移動祝祭日

定期的にブログタイトル変わります

あれから4ヶ月経ってるのにまだマジLOVEキングダム上映中ってどゆこと?


 お久しぶりです、久しぶりにブログを書きます。最近ずっと下書きをしては消していたので、こりゃいつまでもブログ更新しないなと思ったので、直接ブログに書くようにしています。

 前回ブログ書いたのが6月で、マジLOVEキングダムを見に行ってあ〜幸せだなぁと思って記憶が途切れているのですが、なぜかいまだに上映したりしているらしいのですよ。

f:id:PrincessGorilla:20191115223810j:plain

イオンシネマ 港北ニュータウンにULTIRA上映見に行ったのが9月…

 

f:id:PrincessGorilla:20191115224101j:plain
f:id:PrincessGorilla:20191115224049j:plain
こんな風にでかでかとウルティラってありました

 とっても楽しすぎて興奮しました。あのね本当に音が違います。マジLOVEキングダムを見に10箇所くらい違う映画館に通ったのですが、ウルティラは本当によかった。

 

 スクリーンもでかいですし!いや本当によかったですね。

 で、円盤の発売日が12月25日のクリスマスプレゼントみたいにされてるんですが、この世で一番おかしいのは円盤の発売日が決まっているにも関わらず、まだ映画館で見れるってことじゃあないでしょうか。期間限定ではありますがイオンシネマ系列の映画館の皆さんが、定期的に上映をしてくださっているのです。こんなありがたいってことってあります?

  素直に意味がわからない(褒め言葉)

 いや、本当、うたプリのマジLOVEキングダムはお祭りのような日々を与えてくれた最高の贈り物であったと思います。色んな方と一緒にうたプリを見ることが出来て本当に本当によかったです。映画自体の細やかな感想いまだに書いてないんですが、言わなくてもわかるというところが強いですよね…もう。

 で、この4ヶ月の間に何をしてたかというと、もちろんマジLOVEキングダムもあったり…前回は音也くんのTwitterが始まったというお話もしておりましたね。

 ソロベストアルバムは来栖翔さんまでの6人が発売済みに!

f:id:PrincessGorilla:20191115230308j:plain
f:id:PrincessGorilla:20191115230315j:plain
f:id:PrincessGorilla:20191115230325j:plain
f:id:PrincessGorilla:20191115230333j:plain
f:id:PrincessGorilla:20191115230344j:plain
f:id:PrincessGorilla:20191115230302j:plain
ここまでST☆RISH6人のポスターを撮影してきました

f:id:PrincessGorilla:20191115230302j:plain

あまりにも美しすぎる…

 ついこないだ来栖翔さんのTwitterがはじまり、あっという間に二週間で終わってしまいました。今までの中で一番体感速度が早すぎた気がします。音也の時はもうちょっと長く感じたはずなのに? なんでなんだぜ?

 そして人生で初めて、音也くんの直筆サインを当てることができました…。

f:id:PrincessGorilla:20191115230709j:plain

あまりにも嬉しすぎて涙がとまらなかった

 あまりに直筆が当たらなさすぎて闇すぎたので、

  このツイートを見たときに発狂して、いきなり泣くという情緒不安定さを見せながら、直筆サインポスターの発送がはじまった(ヤマト宅急便のお届けのお知らせでわかってしまう)ところで反応がない携帯に完全に諦めていたのですが、奇跡が発生してまさかの当選でした…。

 実は抽選会でもなんとポスターを当ててしまい、もう運を使い切ってしまった…と思っていたところであたったので、本当に、生きていてよかった…と心底思ってます…。

 来栖翔さんも、オリコンウィークリー1位になったりと、喜びだらけのうたプリで感動がすごいです。この調子でポスターも当たるといいな(強欲)

 しかし気がつけばもう2019年11月ですよ。もう一年終わるってどういうことなのでしょうか…今年6月からずっとマジLOVEキングダム状態だったので、半年うたプリだったな、というかんじです。

 しかも来年プリライ7thあるってよ…。

 でもお金がないってよ。残念ながら洗濯機は買えませんでした。洗濯機を買うつもりで貯めていたお金はどこいったかって…?

 色んなものに姿を変えていったよ…

最近ずっとキューピーコーワゴールドα-プラスを飲んでる

 すげー脈絡ないんですが「キューピーコーワゴールドα-プラス」ずっと飲んでるおかげなのか気分の落ち込みが最近少ないです。

【第3類医薬品】キューピーコーワゴールドα-プラス 160錠

【第3類医薬品】キューピーコーワゴールドα-プラス 160錠

 

 結構高くて激怒しちゃうし、効果をぐぐったら「プラシーボ効果ってご存知ですか^^」とか書かれてるしで半信半疑だったのですが、疲れがとれているのかは別として、気分の落ち込みがだいぶよくなったので、これからも飲んでいきたいなーと思ったので、日記として記録に残しておきます。

 あと、増税前だからって、Macbook Airを買ってしまった

 Macbook Proにしようか悩んだんですが、そんなにメイン機でも使わないだろうし、ブログ書いたり原稿書いたりするのに使うのであれば持ち運びもできるMacbook Airがいいんじゃないかと。買ってから一度も持ち運んでないけど。

 iPad Proも買ったのにね…。決め手は8年間使い続けたMacbookトラックパッドが何らかの理由で凹んで、操作がしづらくなったからなのでした…。

f:id:PrincessGorilla:20191115234928j:plain

わかりづらいかもですが右下隅が陥没してしまった…

 普段からトラックパッドで操作しているので、ここから壊れてしまうとストレスでストレスで。あとはたまに起動しなくなることも増えました。

f:id:PrincessGorilla:20191115235218j:plain
f:id:PrincessGorilla:20191115235318j:plain
2つ並べると、この厚みの差がわかるなあというかんじ

 しかし、Macbook Proがないと物を書く気にならないのはなぜなのでしょう…。実際Windowsでも文章書けると思うのですが、謎のこだわりがあります…。

f:id:PrincessGorilla:20191115235453j:plain

こんな風にアップル王子をAppleにのせたりできる

 さらに今回Macbook Proにしたところ、USBのポートがAからCになったのですが、Cで接続できるもの一つも持ってないよっていう。

f:id:PrincessGorilla:20191115235942j:plain

使っていい規格のUSBなのかわからないけど100均で売ってた

 これが100均で買えて、ちゃんとiPhoneとライトニングケーブルが認識したり、外付けのドライブも接続できなので、ダイソー様々というかんじです!

 そしてiPad Proの1年間のお支払がおわった瞬間に、Macbook Airのお支払が2年間続くことになります…なぜならSSDを1TBにしたから。

 昔は自分でHDD換装して容量増やせばいいやーってかんじだったのですが、調べていたところまさかの自分で換装ができなくなっていると聞いて潔く諦めました。

 容量が少なくて困るのもいやだし。だったらマックス買っちゃえと。そういう理由です。

 実はiPhone8の調子も悪いので、早くノッチなしで液晶が有機ELになって10万以下のiPhone出ないかなあと思いながら、最近は日々を過ごしています。

 新しいMacbook Airで書いたはじめてのブログ記事なのでした。