クズといわれても笑う

定期的にブログタイトル変わります

好きなアクスタでうたプリ人生ゲームをやったらすごく面白かった話


先日、マジLOVEキングダム入国ツアーを敢行させていただきました。ご参加いただきました皆様、本当にお疲れ様でした!

プリンセスの朝は早い。朝6時に聖地へと集合だ

当日は突然の雨、でも移動するのは某都内の建物間を数100mという移動範囲の狭さで救われるなど、様々な出来事がございました・・・。

ツアーの目的はマジLOVEキングダムに入国することが一番の目的だったのですが、
以前から私は人生ゲームがやりたいな~と考えておりまして。

元はジャニ担の方のブログを拝見したことがきっかけだったのですが、元のブログはおそらく非公開になってしまったようです・・・めちゃくちゃ面白かったので読んでほしかったのですが・・・

たしか手越祐也さんがものすごい横にデカイ車に乗りながら人生ぶんぶんぶん回してました・・・。

今回、私たちはアクリルスタンド(スタンドにもキーホルダーにもなるタイプもあった色々)を使って、自担(もしくは気になるアイドル)でうたプリ人生ゲームをやったらどうなるのか? でプレイしました。

めちゃくちゃ面白かったので全国のガール&ボーイは絶対にプレイして!!!

以下は目次でございます。

 

我々はうたの☆プリンスさまっ♪、すなわちうたプリの民ですので、アクスタとして用意したのはうたプリのアイドルたちです!!!

はじめに

マジLOVEキングダム入国と帰国と入国と帰国を繰り返していており、記憶が曖昧な部分があります!

なので参加者の方も「その記憶は本来こうでは!?」みたいなのあると思うんですけど、もし重大な記憶の過ちがありましたら、ぜひTwitterのDMでもリプでもかまいませんのでご指摘ください!!!

ゲームの進行は、ほとんど前後していると思います! 出来事を明確に順番にかけませんでした。

また本文かなり錯乱しており、うたプリに関する私の勝手な解釈ばかりが差し込まれます。ご注意の上、読み進めてくださいね。

参加者

画質が悪すぎる

新品未開封、袋から初デビュー、アゴをさする様子が私の中で話題の寿嶺二さん!

興味がなさそうなクールな表情、これからミステリアスな波乱を起こす美風藍さん!

のんびりマイペースで番狂わせをする四ノ宮那月さんことなっちゃん!

他は全身アクスタの中、まさかのSDサイズのアクスタで参戦したせいでより一層身長差が目立った来栖翔さん!

ロックなアイドル、黒崎蘭丸さんのお友達、まさかのプリンスキャット、グラナータ!

横幅がデカすぎ(アクスタのサイズ的な意味で)てコマを進める度に他のアイドルをなぎ倒す神宮寺レンさん!

音也が参戦するつもりがまさかの不在!「まったく・・・!」頭痛を抑えながら代打で参戦、一ノ瀬トキヤさん!

今回はこのメンバーでうたプリ人生ゲームを行います!!!

必要なもの

  • 人生ゲーム本体
  • みんなが集まれる場所
  • みんなが使ってもいい時間
  • 参加者(今回は合計7名、私のフォロワーさんが犠牲になりました R.I.P)
  • 好きなアクスタ

とりあえず人生ゲームをやるにはこれを用意して集まれば問題ないです!

というか、そもそもですね、マジLOVEキングダムを見に行くことが当初の集まりの目標だったので、予定の中に、

14時~ 人生ゲーム

が突然ぶちこまれてて、参加者全員混乱したとおもうんですよね。

TLには、すでに「人生ゲーム買いました」とか言い出す私が存在しているし。

その次にDMを送ったときには「お好きなアクスタをご持参ください」と「うたプリ人生ゲーム」に関する一切の説明なしで当日を迎えました。

早朝6時からカラ鉄のST☆RISHコラボルームへ

人生ゲームに関する詳細は当日朝のカラ鉄 ST☆RISHコラボルームで行われました。

やばくないですか? もはやこれはもはや宮殿

カラ鉄コラボ、何回か来ていますが、決められた時間のうち1時間は部屋の中を撮影している気がする。

ほら〜!! SDキャラもいるしコースターあるし!!

このようにテーブルの上もラッピングされていて大変豪華でしたね。

写真がとても下手

なので、こういう写真がiPhoneの中に残ってるわけです。なぜこのアングルで撮影しようと思ったのか、私にもわかりません。

さて、この恐ろしいST☆RISHルームで、本日の参加者全員をお前はもう逃げられない状態にした上で説明したので、もう人生ゲームで天国にいくしかないわけです。

YES!!!(やめろ)

せっかくのコラボルーム、曲をかけないのもあれだから、とマジLOVEキングダムの背セトリを全部いれて全員で歌ってたのですが、採点不能を連発してしまいます。

ところが突然、採点機能が気まぐれでウルトラブラストを採点し、88点のゾロ目でコースターをもらえました。

ウルトラブラスト

ウルトラブラスト

  • ST☆RISH
  • アニメ
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 「愛と呼べる木の下で」の歌入りも入っていたので、せっかくなのでいれてみたらまさかの採点されてしまい、一十木音也くん(本人)がカラオケで優勝したのにはびっくりANDジワジワきました。まさかの本人優勝。

本人が優勝するカラオケってなに

愛と呼べる木の下で

愛と呼べる木の下で

  • 一十木音也(CV.寺島拓篤)
  • アニメ
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 あ、用意した人生ゲームはこちらです。

人生ゲーム

人生ゲーム

 

 ドラえもんコラボした人生ゲームもあったのですが、ドラえもんの人生ゲームでうたの☆プリンスさまっ♪ってもはや情報量過多で脳内処理が大変になりそうなので、ここはグッとこらえました。

この人生ゲームと一緒にマジLOVEキングダムに入国した人間は後に先にも私だけでしょう。

ただ足元に置けるサイズでしたので、他の方に迷惑になるようなことはありませんでした。

ポケット版なる簡略版もあったのですが、せっかくならでっけぇものにしたいじゃないですか。来栖翔さんもでっけぇ会場でライブできるなんてなーって言ってたし(もはや何の関係もねえ)

その人生ゲームをすっぽり収めることができるうたプリが出した数々のバッグ類を確認したところ、KMUP のトートが丁度よかったです。

いや丁度よくはねえな。完全に取っ手の部分おかしかったもんな。

本来なら、プリライ5thのショッパーとか、プリライ関係のショッパーがでかいので、それに入れようと思ったのですが、前回のこういうイベで使ったときに穴が開いたのであきらめました。

でも人生ゲーム自体はそんなに重量はないので助かりました。参加者の皆さんが人生ゲームの運搬についてとても心配してくれて本当に優しかったです。

そして始まるうたプリ人生ゲーム

午前にマジLOVEキングダムをキメて(言い方)、完全にHighになっていた私たちは颯爽と会場に移動し、黙々と人生ゲームの準備をします・・・。

参加される皆さんに最初にお願いしたことは、(私が)一度箱から出すと元に戻せなくなる病気にかかっているので、どうか皆さんで元に戻すのを協力してほしいという話でした。何のお願いやねん。

そのお願いをした後に、盤面に人生ゲームを広げます。

人生ゲームをプレイするのが人生初の方や、子供のとき以来だったり、色々な方々がいたのですが、今回の人生ゲーム、オプションで盤面を広くできるんですね。

4つの追加エリアがありまして。もうよくわかんないから全部つなげちゃえということでフルバージョンでのプレイです。

ちなみに後で気づきましたが、プレイ人数はMAX6人まででした。無視して7人で遊んだところ、合計約3時間ほどかかりました。ボードゲームでこれだけ遊べる私たちすごい。

そして先ほど話題に挙げた追加エリアの話なのですが、

  • スタートダッシュ
  • ドリームトレジャー
  • キャリアアップ
  • ギャンブル

この4つなんですけど、キャリアアップとギャンブルはめちゃくちゃおもしろかったですね。なのでぜひ注目していただきたい、そのひどさに。(?)

注意事項

さてさて、ここから先はプリンスたちの仮想人生でプレイしたので、もはや全員呼び方がプリンスです。

そしてプレイする私たちもプリンスたちならどうするか? を考えて行動しはじめました。

もしかしたらそういうノリの遊びが苦手な方もいらっしゃるかもしれませんので、そうした方はこれ以降はお読みにならない方がよろしいと思います。ぜひ、ブラウザバックかブラウザを閉じてください。よろしく頼む。

参加者全員、自分の意思などなし。私たちはプリンスたちの人生を生きているのよ!!! なのでプレイヤー全員プリンスでの呼び方になりますのでご注意ください。

銀行家を決めよう

じゃんけんをして、まず銀行家を決めます。お金を出したり入れたりする人です。銀行にあるお金全部ほしい・・・現実だったなら・・・とか常にグッズや映画への散財で苦しんでいる数名の謎のコメントを尻目に全員でじゃんけんします。

じゃんけんして勝った人が銀行家、ということなので今回レン様が銀行家をしてくださることになりました。さすが神宮寺財閥。しかし本人に待ち受ける人生ゲームからの仕打ちを私たちはまだ知らなかった・・・

銀行家となったレン様を中心に時計周りですすめていくことになりました。

レン嶺二トキヤグラナータ那月

この順番だった気がします! 私の記憶が定かなら。間違ってたらめんご~!

それぞれがルーレットを回していきます。しかし出る数字がほぼ似たりよったりなのでいきなりスタート地点で大混雑です。頼むから前に進んでくれ。

スタートダッシュエリアで誰ひとりスタートダッシュしてないの図

しかもアクスタがでかいし、同じマスに止まれないから、嶺二の上にトキヤが乗るという、それどういう状態??? みたいになりました。もうこの時点で爆笑。

笑いの沸点が低すぎるので、アクスタがアクスタの上に乗ってるだけで笑ってしまう始末。

おまけにレン様がコマをすすめると、ノーブルプリンスのアクスタはなぜか台座がめちゃくちゃデカイので他のアイドルをなぎたおしていきます。

オレは誰のものにもならないよ・・・(ブルドーザーみたいに他のプリンスなぎ倒し)

もうこれだけで笑ってました。 まだなんの人生はじまってないのに・・・。

そんな風にすすめていると、ここで開始2週目くらいで驚きの事態がおきます。

なっちゃん、家を買う(突然の借金)

なっちゃんが突然家を買うマスにとまってしまい、無職かつ現金なしなのに借金をしてまでも強制的に家を買うことになりました。

「しかしいきなり家を買うのはなっちゃんぽい」
「どことなくなっちゃんぽい」

なっちゃんが突然家を買い始めてもなんとなく納得してしまうなぁと一同頷いていたら、続く来栖翔さんも家を買う流れになりました。

「じゃあなっちゃんの隣だな・・・」
「アパートなのでここは早乙女学園寮なのでは・・・?」

クラシック組、二人仲良く突然の不動産購入。すでにもう何かがおかしい。でもうたプリっぽいぞ!

この二人の身ch・・・!!!! なんでもありません!!!

さぁ続けましょう。

ビジネスコース・エンタメコースでの別れ

途中のコースで、ビジネスコース・エンタメコースに別れることになりました。

それぞれがお互いのプリンスたちならどこへいくだろう・・・と苦悩します。ここで面白かったのは、

  • カルナイ(嶺二、藍、グラナータ)がビジネスコースの堅実な道へ
  • スタリ(レン、トキヤ、翔、那月)がエンタメコースの芸能系の道へ

ときっちりわかれて進んだことです。

カルナイ3名はそれぞれ過去があるので、きっちり働きたいと思ったのかもしれませんね・・・ビジネスマン嶺二、藍、グラナータにクラスチェンジです。

一方でのスタリ組ですが、エンタメコースに「モデル」の職業や「アイドル」の職業があるのをみて「ここしかない」と全員思っての突撃でした。

しかしスタリ組が面白いのは誰一人、芸能系の仕事につけなかったことです・・・。背に腹は変えられぬ。

レン様は、医師に・・・

レジェンドスターにおけるドラマの仕事で弁護士やってた次は医師!? 弁護士・神宮寺レン から 主治医・神宮寺レンで盛り上がりました。主治医・神宮寺レンて。

トキヤは、政治家に・・・

トキヤは政治家っぽくないですか!?とみんなで確認したところ「ぽい」「ぽい」という話だったので政治家です

翔は、デザイナーに・・・

中々職業マスに止まれなくてしばらく無職が続いた来栖翔・・・でもデザイナーって翔さんぽくないですか!? ファッションデザイナーとかならなおよし!たぶん建築だったけど!!

那月は、教師に・・・

なっちゃんせんせぇ!!! しかしこの中でダントツにお給料が安い!! 薄給でもやりがいがあればなっちゃんはその職に勤めていそうです。

こうして別々の道を歩んでいくのですが、コース的には結局、一緒(合流)になります。

途中のマスでトキヤは1000円払ってなぜかお見合いしてました、誰とお見合いなのよ。あとまさかのラーメン食べ歩きして散財。トキヤがwwwラーメン食べ歩き(頭痛)

藍さんはなぜか「やる気スイッチ」を拾ってました。藍さんがスイッチ拾ってるのなんかじわります。藍ちゃん自体にスイッチがあるんでしょうか・・・(やめ)

グラナータさんがなかなか波乱万丈な人生をおくってまして、めちゃくちゃお金をもらえるマスにとまったかとおもったら、めちゃくちゃお金支払うハメになったりして、完全に自転車操業してました・・・。

さすが普段の移動手段が自転車なだけある(そうではない) 借金を負うその姿は、お友達である黒崎蘭丸さんの姿を思い出します・・・でもちゃんと完済するんですよ。また借金するけど。

なっちゃんもかなり運がよいマスにとまることが多く、マラソンで優勝したりしてお金もらってました。お給料が安いにも関わらずお金がもらえるマスにとまることが多いことで、それらをカバーしていたきがします。

一方の神宮寺レン様、いきなり1000円が払えなくて詰んでしまう・・・。

神宮寺財閥なのに・・・とみんなに心配されつつも、そもそも1000円をレン様が持っていることがなんかじわじわくるという意見をだされつつも、レンさまも借金まみれの道を歩みます。

来栖翔さんはどうあってもマイナスのマスにとまってしまう呪いにかかります。

おまけにルーレットで出る目が少ないので出遅れてしまう。ストップマスというのがあり、強制的にそこでストップするイベントマスなのですが、これが大体結婚だったりして、結婚のお祝儀をみんなからもらえるんですが・・・。

みんなが結婚マスでスキャンダル起こしている間に(誰と結婚したんだ!?!?!?)、翔さんは独身を貫くことに・・・(しかし後に追いついて無事結婚)
結婚直前のマスで、たしか藍さん、嶺二、レン様が婚約指輪を買って散財していたのには笑いました。いったい誰にあげたんだ!?!?!

本来人生ゲームは車に乗るので、パートナーを車に乗せなければいけないのですが、ご存知の通りアクスタなのでパートナーなしで走ります。

タウンコースとシティコースでの別れ

次にわかれたのはタウンコースとシティコース。

どう違うのかさっぱりわからないので、プリンスたちは山系か街系かで考えることに。嶺二はさいたま出身なので、さいたまといえば越谷レイクタウンでしょ~☆と意気揚々とタウンコース選んでいったのがツボでした。

なっちゃんとグラナータもタウンコースへ、トキヤ、レン、翔、藍はシティっぽいという謎の自分たちの判断でシティへと突入!

タウンとシティをそれぞれ乗り越えた後に待ち受けるキャリアアップコース。どうやらここでは転職ができるようです。

ここでビジネスマンだったカルナイ組も、本来の目指す道(アイドル)になりたいスタリ組は転職しまくります。

実はこのマスの中に「声優」という職業がありましてですね・・・、え? このマスにとまれば宮野真守になれるということ?(どういう理解力だよ) と混乱したメンバー、
それぞれおもいおもいにコマを進めます。

その結果、寿嶺二が森久保祥太郎になりました。もうカオス。突然の森久保祥太郎。

人生ゲームは誰かがその職業カードをとってしまうと、別のメンバーはその職業につくことができません。

声優の夢を閉ざされた一ノ瀬トキヤは、政治家からカフェオーナーに転職したのでした。

さらに後ろからせまっていた蒼井翔太になることを目指していた美風藍さん、とつぜん工芸師に転職します。さらにルーレットを回して出た目で職業ランクアップができるマスに続いてとまる。

このランクアップがまた面白くて、なんと美風藍さんが人間国宝にランクアップしました。

まさかの美風藍さんが人間国宝になるのすごくありませんか!?!?!??!

藍ちゃんがついに人間に・・・しかも国宝に・・・しかも給料が10万ですからね!!! どれくらいすごいかというと、このとき、まだ教師だったなっちゃんの給料が8000円。格差社会だぁあ!!!(やめろ)

このキャリアップコースでようやくなっちゃんも教師から科学者へと転職。これもかなりぽくないですか? トキヤも科学者だったらトキ博士ぽかったかもしれませんがカフェオーナーです。

来栖翔さんはいまだに借金まみれなので、ここで転職キメたいところでしたが、中々転職できず・・・ 舞台は、波乱万丈のギャンブルコースに続きます。

説明しよう! ギャンブルコースとは!

何かルールがよくわかってなかったので、誰も説明できなかった。(ぇ・・・)

毎回ルールを確認しながらギャンブルしたんですが、そのエリア内に止まった人たち同士で賭け金だしてルーレットの出た目で勝負するという戦いでした!

うたプリをおっかけているプリンセスは毎日ギャンブルしてるようなものなので(言い方に気をつけろ)、得意分野ですね。。任せてください!!! やるのはプリンスたちですけど

最初にギャンブルコースに突っ込んでいったのは寿嶺二、なんだかわからないよ~☆といいながら孤独にギャンブルをキメます。その後に入ってきたのは一ノ瀬トキヤさんと美風藍さん。

ここでお互いの手持ちをギャンブルコーナーにおいて、ルーレットを回します。結果は忘れました。藍ちゃんが強かったので藍ちゃんが勝ったんじゃないかな~(急にテキトーになるな)

次にグラナータが入ってくるのですが、最初の3人は抜けきってたので出た目勝負してたきがします。さらに遅れてレン様。グラナータとレン様で一回勝負した気がします。案の定、ここの記憶がありません。ゴメンな!

最後にみんなに遅れていた翔さんとなっちゃんがギャンブルゾーンに。翔ちゃ~~~ん待ってましたぁ! といわんばかりにクラ組二人でがっちりギャンブル勝負するの笑います。

しかし、来栖翔さんはね!!!!

お金がないの・・・

ほんとに・・・借金なの・・・(たぶんこの時点で一番大借金)

そんな中、掛け金すらも借金した上でギャンブルする来栖翔さん、やばいっす・・・。

来栖翔の悲劇

ものすごい笑顔のなっちゃんと対峙する来栖翔さん

しかし、ここで奇跡的になっちゃんとのギャンブル勝負に勝利し、賭け金をなっちゃんから奪い取ります!! やりましたね!!翔さ・・・

と思ったら、翔さんの家が火災に巻き込まれて焼け落ちました。

なんだ!? 真っ赤に燃えたウルトラブラストが原因か!?(熱い風評被害)

おまけにお金がなくて火災保険にはいってなかった翔さん、マイホームを失う・・・かわいそう・・・

BANANA IS PERFECT

こんな苦しい状態で来栖翔さんが走ってる中、盤上のマスで一番進んでいた寿嶺二が突然、バナナの皮で転びました。わけがわかりません。

この得意げな表情で転んだのかと思うと胸が痛む

これランランのなんじゃないの~!? といいながら生命保険に入っていた寿嶺二、バナナの皮で転んで生命保険を使う寿嶺二、よくわからないけど嶺二っぽいです。

しかしこのバナナの皮の呪い、次に美風藍さんが引っかかります。

「なんなのランマル!?」

しかし美風藍さんに生命保険って必要なんだろうか・・・考えた結果、藍ちゃんに保険は必要なしという保険に入ってなかった藍さんは、資金に余裕があるため、ここで4万を払いました。

ランランのバナナの皮がひどすぎるという話題になったときに、蘭丸のお友達のグラナータさんいわく「でもカルナイしか引っ掛けてないから・・・」とカルナイターゲットにしてるみたいな話をしている瞬間に、

四ノ宮那月さんがバナナの皮ですっころびました。草。

みんなバナナの皮のマスにひっかかりすぎ!!!! BANANA IS PERFECTすぎ!!!!

トキヤに双子誕生(来栖翔&来栖翔)

そんなこんなでバナナで盛り上がっている中で、トキヤに双子が生まれます。先ほど申し上げたとおり、この人生ゲームは車がないので子供も乗せれません。

でも子供・・・双子・・・あ、来栖翔&来栖翔のアクスタがあるということで、トキヤは来栖翔(どちらかが薫くん説が濃厚)を引き連れて人生ゲームを続けることになりました。笑う。最終的にこのゲームで子供が生まれたのはトキヤだけでした。

突然の過労

そうこうしているうちに、レン様が遅れを取り戻したそうに、ルーレットの大きい数を出すぞといきこんだ瞬間に過労で倒れました。

「主治医・神宮寺レンはかなりハードスケジュールだったのでわ???」 

とみんなでうわさをします・・・ここでまさかの一回休み。

元・森久保祥太郎が爆誕

バナナの皮を転んでからも順調に前に進む、しゅっぱーつな寿嶺二、2回目の転職チャンスが訪れます。エンジニアになれると聞いた嶺二、ここで転職です!

声優職を投げ捨てたことで、彼は元・森久保祥太郎と呼ばれることになりました。
まって、元・森久保祥太郎ってなんやねん???

嶺二が転職をしたのを見たグラナータがじゃあ声優になりますと声優に転職し、ここに突然、今度は鈴木達央が現れました。一体どういうことなの!? もうわけがワカラナイヨ・・・

男気とは?(哲学)

転職を繰り返している皆さんをよそに、ここで家が焼失し、恐ろしいほどの借金を抱えていた来栖翔さんに突然の転機が訪れました。

なんと、甥っ子に借金を引き継いで借金をチャラにできるというマスに止まったのです!!!(どういうマスなの????)

待って・・・甥っ子に借金を・・・? え、つまりそれは来栖薫くんの子供ってこと? 翔さんの甥っ子ってことは・・・

「翔ちゃん!!!! 薫くんの子に借金引き継ぐって!! 男気とは!?」

この台詞に私は我慢しきれず噴きました。男気とは・・・人生とは・・・借金とは・・・!? もうわからない・・・何もわからないまま人生は続くのです!!!

ストレスでスイーツを食べ過ぎる神宮寺レンという異次元展開

一回休んでいた神宮寺レン様が、大きい数あてはじめて皆さんに追いつきそうなところで、「ストレスによってスイーツを食べ過ぎて散財」でお金を失う。

「よりよって甘いものが苦手なレン様が!?」
「ストレスでおかしくなってしまったのでは・・・」

次にトキヤが止まったマス、ルーレットを回して出た回数だけトレーニングジムに通うというマスでした。

「カレスコで一生懸命鍛えてたもんね・・・」
「それに今日の人生ゲームでいきなりラーメン食べてたしね・・・」

こうしてトキヤは、6回トレーニングジムに通ってお金を失いました バイバイ お金~さらに株券が購入とできると聞いたトキヤは「ではブロッコリーの株を買います」とブロッコリーの株買いました(もうカオス設定)

その後、誰かが踏んだ株暴落マスでブロッコリー株は暴落しました。やめてください!!!! 洒落になりません!!!!

勝負終盤戦、ついにメンバーがゴールしはじめる

いよいよ勝負は終盤戦。わりと皆さん借金帳消しにできるようになりました。しかし人生ゲームの恐ろしいところは最後のマスの金額がはんぱねえところです。

そうしたヤバそうなマスをすべて回避して、とりあえず一ノ瀬トキヤさんが1番にゴールしました。堅実な人生だった気がします。

政治家から人気カフェオーナーに転身後、
誰かと結婚して(だれだよ!!!!)
双子の来栖翔さん(どちらかが薫くん)に恵まれました。

もうわけわかんねえな!!

次にやってきたのはたしか寿嶺二さんだった気がします。途中で生命保険が満期になって10万もらえるのですが、生命保険がないことに気づいた嶺二さん、なんでだっけ?と記憶を取り戻した瞬間、

「ランランのバナナのせいじゃん!!!!!!!!!!!!」となりました。

今さらなんですが、ここで10万もらえるならおとなしく4万ここで払っておけば6万儲けだったのでは? BANANA IS WANAすぎます。

そして華麗なるゴールをきめた、嶺二さんは、

結婚して(だれと!?!?!?)夫婦ふたりの生活に、バナナの皮ですっころびながらも、
ビジネスマンから森久保祥太郎(声優)に、さらにエンジニアになって元森久保祥太郎になる人生でした

ものすごく寿嶺二っぽくてすごくよかったと思いました。(感想の語彙力が出国)

さて、ここまで順調なゴールだったのですが、ゴール間近に配置された謎マス、
「町工場に○十万投資する」というマスでお金を奪われまくるみんな!

藍ちゃんがめっちゃ投資したあとに、グラナータさんも投資して、トドメになっちゃんが投資してました。

きっとなんかよくわからないけど、この町工場ではいいものができることでしょう。こんだけ投資してもらえたんですから・・・

さらに続々とゴールに到着。残念ながら順番は忘れました(やべぇ)

しかし人生ゲームはゴールの順番ではなく、最終資産で順位を決めるのです!

ゴールした順番に報酬はあるのですが、このあとの総決算で勝負が決まります。ゴクリ。

結果発表

どんどんぱふ。今回の結果発表です!!!!

1位 藍 64万1000円

さすが人間国宝。ついに人間になるどころか国宝になってしまった藍ちゃんのぶっちぎり優勝でした。

人生って面白いねって藍ちゃんが言ってくれているのだとしたら嬉しいです。い、いうかな・・・?

2位 レン 34万1000円

一回休みだったり、ストレスでスイーツ食べ過ぎだったり、ルーレットの出る目が少なすぎて前に進めなかったり、いきなり1000円すら払えずに「神宮寺財閥ぅ・・・!」みたいになってしまったレン。

今回無事に2位でフィニッシュでした!!!

3位 トキヤ 32万6000円

そして3位はトキヤ。一番乗りしたんですが、人間国宝には勝てず、同じSクラスのレンの巻き返しにギリギリ破れてしまう結果に。ミスターパーフェクト? No no, 笑わせます状態で挑んだはよいものの、3位に落ち着く結果に!

3位以下の皆さんは「疲れた・・・」という言葉を残し、お金を数えることを放棄したくなってきてしまいました・・・。

疲れても、それぞれみんな写真を撮ってくださったので本当にありがたいです!

最後に鈴木達央になったグラナータさんです。

お金もらえるマスへストップすることが多かったなっちゃん。科学者となってゴールです!

突如としてバナナの皮ですっ転んで生命保険を失うのは、あとにも先にも寿嶺二だけです! 途中から元・森久保祥太郎になりました(?)

家が焼けたり、借金を甥っ子に押し付けながらも爆走した翔さん、ちゃんと借金返済して戻ってまいりましたぁ!!! やったね!!!

楽しかったと疲れたという気持ちに包まれる現場…でもこの後またマジLOVEキングダムに突っ込むんだぜ…もうわけがわからないだろ? 私もです。

とにもかくうにも、3時間おつかれさまでした〜!!!!

 うたプリ人生ゲームをプレイした感想

めちゃくちゃ面白かった、これに尽きます。

なので、どんどん色々な人にやっていただきたい。この遊び方を考えたジャニ担の方に大感謝を!!

また、マジLOVEキングダムに入国するっていったじゃん!! なんで人生ゲーム!? と一言もいわずに突然の人生ゲームに付き合ってくださったほぼ全員初対面のフォロワーの皆さんに大感謝を!!

次に好きなアクスタでうたプリ人生ゲームをするのは、このブログを読んだ君だ~!!

肝心なマジLOVEキングダムの感想をいまだ書かずして(ネタバレなしは書いた!)、このブログ! 許してくれ!!!! あまりにも楽しかったので書きました。

またマジLOVEキングダムツアーはそのうち企画しますね。Twitterフォローしてる方は突然の募集にご注意ください。

気がついたら夜になっていた…

ちなみに17時間ほど滞在していたようでした…やば、そりゃ夜にもなりますわ!!!

それではサラバだサラダバー!