物欲懺悔室

とまらない物欲とその懺悔を繰り返すブログです

アロハ音也ぬいスターと共に楽しむ!うたの☆プリンスさまっ♪Dramatic Masterpiece Show企画展

本ページはプロモーションが含まれています


(ここに在庫がないことに対していちゃもんをつける文章を書く)

 

注意
  • うたの☆プリンスさまっ♪Dramatic Masterpiece Show企画展(NEVER AGAIN NEVERLAND)企画展示の写真と本編に関するネタバレが多数含まれています
  • 憶測で物事を述べて企業を貶めている可能性があり、コンテンツがなくなってしまう可能性のある記事になっています
  • 物販に対して、いちゃもんをつけています
  • コラボ先に対してコラボしていただいているのにも関わらずいちゃもんをつけています
  • そうした内容がご理解いただける方のみお読みください。上記のような内容が最初から理解できない方は読まなくて大丈夫ですし感想はいりません

ようは分かる人だけ読んでいただいてわからない人はもう読んでいただかなくていいです。

アロハ音也ぬいスターと共にうたの☆プリンスさまっ♪Dramatic Masterpiece Show企画展を回る

やっほーアロハ音也だよー!これはセシルがやってたタイガーリリィの衣装!

え? 背景が海だから馴染んでない!? 全然OK!! いいじゃんいいじゃん。

あまりにも馴染んたので、別に衣装なくてもいけると思っていたんだ!

Dramatic Masterpiece Show企画展がXであのポストをするまでは……。

いきなり写真ミス

なんかいきなりだけど、上手く撮れなかった。ごめんね。

おおータイガーセシルリリィとキャプテンレンフックがいるね~!

思いっきりレンフックの頭を目掛けて矢を放とうとしているのがいいね! 急所狙いでいいとおもう! 部位破壊してレンの素材をゲットしよう!

二人の距離感はこんなかんじ!すごい!

レンフックの足元にたくさん流木があって楽しそうにしてたよ!

やっぱり木があったら登るよね~!

それにこの距離でタイガーセシルリリィに撃たれたらレンフック粉々になりそう!

実際のネバネバNANのドラマ中では、セシル演じるタイガーリリィがレン演じるキャプテンフックのことを挑発するシーンがあって、その台詞回しがとっても余裕があってかっこいい。

キャプテンフックは、ネバネバNANに現れた唯一の大人? なんだけど、大人のくせに余裕がなくて、自分の血を見るのが大嫌い。

そうしたどこか無邪気で大人っぽくない弱さ、幼さ、大人になりきれない子供のような欲望を持つキャプテンフックのことをレンは見事に演じきってたと思うよ!

ピーターパン来栖翔が大人だったらコロス……って急に物騒なことを言い出した時にコロスレベルで大人憎んでる!!?って驚いちゃったんだけど、じゃあそんなコロスレベルのキャプテンフックが大人であることで、天敵だと思うのは、まあわかるかな。

ていうかキャプテンフックも子供にも戻れず、大人にもなりきれないというドッチツカズの典型例なのでは?

これは俺だよ!!!!

見た瞬間、フォロワーが「音也、仏壇に入ってます?」って感想いってたけど、これ仏壇じゃないけど???

マサ~~! 一緒に写真撮ろ~!! ってやってたら「なんかお供えしてます?」って聞かれたけど、これ仏壇じゃないけど???

音也が演じるカイトはピーターパンの世界におけるネバネバNANにだけ登場するオリジナルキャラクター。

ネバネバNANでは、那月が演じるロビンはいわゆるウェンディーに近い存在であって、それに対するカイトはそんなロビンの友人という役どころ。

ロビンとの関係性も、もちろんそうだけれど、彼自身がピーターパンの世界とは実は深いつながりをもっていて、関連性がないように見えて物語の奥深いところで繋がっている。

音也はわりと、シアターシャイニングでもイッキ船長を演じたとき、感情を揺さぶられるような激しい役どころが多いなと感じます。

カイトについても感情の抑揚が激しかったり、落ち込んだり、怒ったりと感情を顕にする演技が多かったんじゃないかな。

彼がどうして怒るのか、彼が事実を知って何を思うのか、そうした感情の変化が多いキャラクターを見事に音也は演じきっていたと思います。

「これは、私です」「トキヤってすげえよな~」

展示を歩いてて振り返ったら「私です」って感じで登場して笑ってしまった。

このトキヤーベル、ポーズが大正解でしょ。

私こそが一ノ瀬トキヤ役、ティンカーベルですって感じ。

↑これ素で逆になってるの今気づいたんですがおもしろかったのでそのままにしておきます。

「トキヤくんが妖精ティンカーベルの衣装を着る」というパワーワード

このパワーワードケイタマルヤマ先生から引き出しているのがすごい。

これね、もう、トキヤが、着こなしすぎてて、もうトキヤはティンカーベルだし妖精なんですよね。

ただ衣装サイズの問題なのでこれはどうしようもないんですが、実寸大トキヤサイズになってるのはおもろかったです。

作中ではティンカーベル小さいのかな? でもトキヤサイズなのかな?

めちゃくちゃ気になるし、妖精の粉はどこから出すの?(ずっとそのことばかり聞いてる)

それにしてもトキヤティンカーベルは作中であまりにも可愛い。

可愛さにピーターパン翔が翻弄されるのかと思いきや、翻弄されてるのはティンカーベル一ノ瀬トキヤなんですよね。

ティンカーベル一ノ瀬トキヤ→→→(ピーターパン大好きすぎる)→→→ピーターパン来栖翔

この関係図おもろすぎてやばいです。

那月演じるロビンに対してめっちゃ冷たいのもいいです。仲の良い友達を急にやってきたクソデカドッチツカズにLOVEなピーターパン翔を奪われることへの危機を感じるティンクノセトキヤ。

ピーターパン翔から「そんなティンクは大嫌いだ!!!」って叫ばれて「ああああーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー」ってショックを受けるところが私はド変態なので好みです。幸せになってね。(?)

これは……語り手ことマサーーーーっ!!

聖川様が語り手……? と聞いたときに明らかにShining Channelの残像・残響が残っていて「桃太郎……」って語りだしそうな空気をだしかけていましたが、ネバネバNANは桃太郎の話ではなく、ちゃんとピーターパンの話をしていました。

ドラマCDにおいて、ストーリーテラー的な存在としての役回りなのかと思いきや、キャプテンフックの部下である「スミー」を演じていたり、一人何役も演じているのですが、物語が進むうちに明かされていく語り手としての立場がわかると、ああそういうことだったのだなと腑に落ちるところが多々あります。

そもそもなぜ、聖川様と音也くん、語り手とカイトの二人で「愛の歌」を歌うのかという初っ端からの疑問があったのですが、そうした疑問がネバネバNANの中で明かされていく、そういうお話だったんだなというひねりがあるのはオリジナル要素としても興味深い話だったなあと思いました。

ていうかぬいスターと並べると皆デカいから巨人たちと撮影してるみたいになっておもろ。

ここでレンフックの衣装登場だーーー

いやほんと、今回レンはキャプテンフック、はまり役だったなあ……と思っていたら、ケイタマルヤマ先生も同じことを考えていたようです。

「スタイリッシュなかっこよさ」「品がありつつセクシーさ」

豪華絢爛な衣装で、赤が洗練された色合いだったんですが、この豪華さでレンが着るとすごく映える。帽子も似合う!うんうんレンかっくいいーーー!!

俺とマサの衣装だよー!

自分の衣装にガチ被りしているアロハ音也くんですが、そういうのは気にしないタイプ。

扉が閉じたタイプの仏壇(違)の前に二人で立っていました。

この聖川様の被っていたタイプの帽子を来場者の聖川様担のお姉さんたちが被っていて可愛いなと思いました。山高帽っていうの?

セーラー服を模した学生服を着ているカイトくんいいですね。

おおっカイトくんハーフパンツ?

アクリルスタンドが足までなくてスパァンッ!!って切られており、よくわからなかったのですが、カイトくんのズボンはハーフパンツでした。

「音也くんの清潔感にもピッタリマッチ」

ケイタマルヤマ先生によるプリンスたちへの一言一言がカッチリハマってくる感じでよすぎると思いました。音也くんの清潔感。明日使っていきたい日本語だとは思いませんか?

音也くん石鹸の香りがするんですか? 清潔=石鹸の安直な発想しかできない。

なぜか右ストレートで殴られるトキヤぬいスター

次は我らが! ピーターパンとロビンの衣装でした!

いや~来栖翔さんピーターパン似合いすぎだし、ロビンの衣装で使われているあの色合いの柔らかさというか、まさに四ノ宮那月という感じの服デザインがあまりにも素敵すぎてよかったなと思います。

なぜトキヤぬいすがこの写真で殴られているのかよくわかりませんが興奮したのかな。

見てくれ! 俺だー!!!

よきシーン

ピーターパン来栖翔がロビン那月の帽子を取り上げている(違)せいで、完全にツルツル状態ロビン那月が気になるといえば気になるし、何よりデケーーー!! のでカイトくんと同じような寄宿学校の制服をイメージしているデザインだとしても足なげぇー!!ってなりました。

で、まだ写真一枚あるんですが、それは😡の後半戦内で紹介します。

Xでも投稿したやつなんですけど、見ると発狂しちゃうので後半でお願いします。

コラボフードを食べるよ!

唯一食べたコラボフード

この派手派手しい色がアロハに映えるぜ……ちなみに、発売開始時間前にはもう並んでいましたが、大量のカップケーキが生産されて出番を待っている状態になっていて、生産お疲れ様です! という感じでした。

アクスタと写真撮ったから実質コラボフード

これアクスタね、実は行く直前に在庫ページチェックして、「音也のアクスタありますよ!」って言われて「うんっ♡♡」って返事したんですね。「翔さんのアクスタは?」って聞いたら「そんなのあるわけないよ」って言われて号泣ですわ。

「音也のアクスタ、完売してないかな~」って残酷な前フリされまくって悲しかったけど買えてよかったです。

なんか最初から型枠? から外されているバラバラタイプのアクスタでした。

もはや買えなくて発狂するわたしを見て楽しむジャンルみたいになってるよね。

あとは初日に抽選当選できなくて初日以外でグッズ買おうとしているのが間違ってるとか、異常者扱いされてきてるのも、どうなの~って思っちゃうな~。

初日の初回に近い時間じゃないとグッズ買えないことの方がおかしいでしょっ!

観覧車に乗りに行くよ!

観覧車に乗りにいこう!

当方絶叫系はダメですが、高いところは大丈夫です。

急に高いところから落とされなきゃ全然平気。

ラーメン食べてたら外は夜でした。向かっている途中でなぜか「観覧車なんかもうやってねえよ!!!」ってキレてる人がいたらしくてフォロワーが笑ってました。

今まさに観覧車に向かおうとしている人がいるのにやってねぇって連呼されてるのマジ可哀想っていわれて吹いた。

とはいえ時間は終了一時間前くらいだったのかな、ギリギリだったせいもあってか人がかなり少なかった。

こういうラッピングになっててよかった

ちなみにこれは前の人が降りて立ち去って行った後で、この後ろにきたカルナイのラストカンタータのラッピングに乗ることができました。

そっちは写真を撮る余裕はさすがになかったです。早急に乗り込んでくださいというかんじになった。

観覧車からの眺め、夜景がいいっすよやっぱり

それで、なんか、観覧車で……ST☆RISHのメッセージが聞けるらしいじゃん?

なんか、すごく、いいらしいじゃん? ってことで聞いて参りました。

うたの☆プリンスさまっ♪ ST☆RISH 一十木音也.mp3

これはmp3の姿になったプリンスたちです。

皆さんきっちり1:30弱に収めてるところすごくないですか!?!?(注目すべきはそこ)

7人全部聞いて、もう観覧車が一周しちゃうぅ~って感じの体感速度でした。

それで、このメッセージなんですが、主にコラボしているアトラクションをST☆RISHたちが紹介してくれるという主旨っぽいのですが。おぼろげな感想で申し訳ないのですが、よかったので感想を書かせてください。

一十木音也

油断しながらメッセージ再生してたら急に「君と行くならスタンプラリーがいいかな」って「君と」行くのを想像する突然の乙女ゲー展開が始まりました。

やっやめっ……急に……あっ。すみません、うたプリって乙女ゲームでした。

スタンプラリーの台? か何かを見つけたら二人で手をつなぐとか言ってませんでしたか?

あとなんかせっかくのデートとか……え? 何? 急にデートになった? なんだ?

はあーーーーそういう遊園地でのデートは絶対得意じゃないかと思ったけど音也くん早乙女キングダムで初デートキメてますからね。

そして観覧車といえば一十木音也なのに、ここはノータッチだったんだけど観覧車に音也くんは乗れるようになったんでしょうか? 気になります。

聖川真斗

聖川様のメッセージは何か、深海から送られてきたメッセージみたいなんだけど、「お前を目の前にしている」みたいなことをおっしゃてて「え、目の前にいたの!?」って突然目の前にいる状態になったのでおもろかったです。

ちょっと緊張しながら案内する聖川様よすぎでございました。

四ノ宮那月

なっちゃん、意外にどスレートにやばかったですね、「君はかわいいですね」「食べちゃいたいくらい」みたいなこといってました。え? ボナペティするってこと?

コラボフードのお話をたくさんしてた気がしますが、え? ボナペティされる? ってそのことばかりで頭が支配されてしまった。

もう完全にボナペティする気満々でコラボフードの話をなさってました。

一ノ瀬トキヤ

わたし、ティンカーベルの妖精の粉に夢中なんですけど、まさかの妖精の粉の話をしはじめて笑ってしまいましたwww

トキヤーベルは妖精の粉をどこからだすのかなあ~というのがわたしの往年の疑問ですが、観覧車の中にブチまけたみたいなこといっててもうダメでした。

妖精の粉を急にブチまけないで(しかもえぇ声)

デートっていうよりもトキヤのは、ちゃんとお仕事してるって感じでしたね。

神宮寺レン

レン様はすごいね! 観覧車の中でカメラをパシャーパシャーしてたら「今日はたくさん写真を撮ってるのかな?」みたいなことをタイムリーに聞かれてドキッてしました!

オレが写真を撮ってあげようか? からの~ 見つめられたら君がかわいすぎるから困っちゃうな からの~ だから~その表情はオレの前だけにしておいて~………

アアッー!!!(心の観覧車大スイング)(実際暴れてません)

来栖翔

翔さんは、展示に関するお話をたくさんしてくれましたね。

なんたって俺はピーターパンだからなっ!! の元気いっぱいからの、今の時間はお前とのデートだし……って唐突にデートをしている事実を知らされて笑ってしまうww 

お前をリードしねえと……って本人を前にして気合いれるところが翔さんは可愛いんですよね。

愛島セシル

エスト! って挨拶された気がしますよセシルちゃん。

セシルちゃんが案内してくれるのはなんと音也くんと同じスタンプラリーなんですよ!!

セシルちゃんと音也くん、二人共同じものに興味をもって、こっちこっち~って二人でやってるのをかわいすぎやしませんか?

あ、つまりこれは音也くんと彼女とセシルちゃんでスタンプラリーしてるトンデモダブルデート(ただし彼女の体が一つしかないのである)ってことですか?

二人共手をつなぎたがってるし……仲良く手繋いでスタンプラリーしてほしいですね……。

うたプリの物販にいちゃもんつけます

東京ドームシティに在庫の話をするのはおかしくない? いちゃもんつけるな😡ってXで怒られたんですが、じゃあ誰にすればいいの? って思うのでとりあえずブログには書きますね。

てか東京ドームシティもブロッコリーもお問い合わせできないというのなら、誰が完売させてるんですかこのジャンルは。

これ展示っていうか、グッズ販売はじまって初日の状態です。

ふーん、展示で使うためのぬいスター衣装、全員ないじゃん。

さすが、うたの☆プリンスさまっ♪ おもしれージャンル。

御社もしかして在庫の調整ができない?(素朴な感想です)

そういえば、いちゃもんつけのおかしくない? 以前に不良品出しすぎだろってポストしたらそれに対しても、一方的な憶測に基づいて企業を不用意に貶めてしまうとコンテンツ継続の危機が訪れるというありがたいご忠告? も頂いたんですけど。

完売してるってことは、別にコンテンツは続くのでは?

「買える人」がいる時点で、その人達の顧客満足度は(一瞬でも)あがるのでその人達はついていくでしょ?

安心してください。そして同じことを繰り返します。

売上高は下がってるみたいですが、そんなのしらねー。

こうしたやり方を選んだのは運営であって、買い支えてくれなかったからだと言われてもどうしようもありませんよね。お金の集め方が下手だったのはそっちだと思います。

そして、こんな状態であっても「頑張ってくれてる人たち」がいるのは事実だと思いますし、その方々の頑張りをやみくもに否定したいわけではありません。

ただ「頑張ってくれて……る?から応援しよう」って、この状態を許容してまで続くコンテンツに対して私は疑問を抱き続けていますし、こうしたことを指摘され続けてコンテンツが継続できなくなるならその程度だったんだって思わざるを得ないので私は指摘を続けます。

こうした指摘をされるのが嫌でコンテンツだけを楽しみたいという方の気持ちも十分理解できるのですが、そこは棲み分けましょう。

理解しあう努力をするつもりは、もう私にはございません。

この現状において「いちゃもんをつけてる」「憶測で語って企業を貶めたらコンテンツがなくなるかもしれない」という価値観の方々とは、私は理解しあえないです。

残念ですけれど、こうした意見を私の見える範囲で述べられている方や、同調される方々については私のポストを見せるだけで不快にさせてると思うので、私自身も主張するところはさせていただいて、時間を置いたらブロックさせていただこうと思います。

こちらから見て、そうしたお相手方のご意見に同調されていたり、引用やらRTで私の態度や反応に対して賛成できかねるみたいな方々は、当方のポストを見たとしても今後幸せになることはないと思います。

じゃあなんで見てるの? オススメツイートに流れてきたからだ😡って私がやってることでもないので、それはイーロン・マスクにいってくれない? みたいな怒りをぶつけられて本当に消耗してます。

お互いのためにならないと思うので今後ブロックしていくので、それで勘弁してください。

ブロックとミュートを以前から活用してくれてる皆様には本当に感謝します。

あと以前から伝えたいところがあったのですが、コラボレーション先に大感謝みたいなの、それはもちろんするべきだと思いますけど、コラボレーションしてくれて、一生懸命コンテンツを楽しめるようにしてくれているという努力在庫がなくてイベント運営どうなってる?いう不満相殺はされないと私個人の中では思ってますから。

頑張ってるのに砂かけするな!!! って砂かけ行為をしているのは十分な在庫を用意することができなかった運営自らなのではないですか。

その運営についても、生産数・納品数・発注数、どこが調整してどこが最終的にケツもってるのか、責任の所在なんか本来消費者側は知りませんし、そこを配慮ができる方は配慮すればいいと思いますけれど、全員が全員でそれを配慮して物事を言えはさすがに運営側への忖度が過ぎませんか。

何もせずに愚痴ばっかりいうのも何なので、無駄だとわかっていても、再入荷に関するお問い合わせを株式会社ブロッコリーに行っています。

これは東京ドームシティ側のDMS公式サイトです。

www.tokyo-dome.co.jp

□ 主  催:株式会社東京ドーム
□ 企画制作:株式会社読売広告社
□ 企画協力:株式会社ブロッコリー

【展覧会についてのお問い合わせ先】
東京ドームシティわくわくダイヤル TEL:03-5800-9999 (受付:10:00~17:00)

【チケット購入操作方法・申込方法についてのお問い合わせ先】
イープラスお客様サポート お問い合わせはこちら 
※申込結果/抽選方法に関するお問い合わせはお答えできません。

【物販についてのお問い合わせ】
株式会社ブロッコリーユーザーサポート お問い合わせはこちら

フッタに「物販についてのお問い合わせ」は株式会社ブロッコリーってあるんですよ。

なので、株式会社ブロッコリーにお問い合わせします。

お世話になります。

来週にDMSのイベントに参加しますが現在の会期中にグッズの再入荷はありますか。
https://bro.jp/sold/utev/

ご返信お待ちしております。

そしたらなんと、お問い合わせ先は東京ドームのワクワクダイヤルですとブロッコリーに言われました。

え……再入荷の話なのに東京ドーム側に質問してわかるものなのか?

とはいえ、見事なたらい回しを受けたので、実際に電話して、

  • 本当にグッズついて、再入荷について聞いてもいいんですか
  • 間違っていませんか、ブロッコリーじゃないんですか

と確認をしたら「こちらで問題ないです」と回答を得てます。

「再入荷はあるともないとも言えない」という苦しそうな回答を得て、

「再入荷するとしたらお知らせはありますか?」という質問に対して、各SNSでの告知はせずに販売ページでの再開更新のみですという回答を得て終わりです。

私はここで、生産数・納品数・発注数は誰が決めてるんですか? とすでに同じようなお問い合わせ対応を何度もしてそうなご担当者の方に食い下がればよかったのでしょうか。

そんなの現場レベルの担当者の方ではわからないだろうし、無駄な時間を取らせるだろうなと思ったのでやめました。

同じようなお仕事や、小売業に従事されている方にとっては、こういう場合、現地にクレームをいれても致し方がないものなのだ、そうした事情があるのだというのもご存知であって、そんなめんどくせーこといちいち聞くなというのも実際あるのでしょう。

何の権限もないまま現場で役職つきでもないバイトで入ってるスタッフの人たちに罵詈雑言を浴びせてるみたいなのはよくないよねみたいなことを語ってる人が数人いたので、「なんでそういうことになってるの?」という疑問含めて全否定しておきますが、私はそのようなことは一切していませんし、SNS上でのあの皮肉は、現地に時間もお金もかけていった人間からでた感想と要望なのですけれど。

欲しいものはほぼ売り切れだったけど、グッズも買いましたし、抽選会も参加しましたし、グッズの再入荷についてお問い合わせ先を調べて、対応してます。

あれこれ理由をこじつけて筋違いのいちゃもんを付けたつもりは一切ございませんので、その点はご理解いただきたいところです。

これ、ブロッコリー側のうたプリ公式アカウントに対して同じポストしてたら何も言わなかったんでしょうか?

私はブロッコリー側のうたプリ公式アカウントが同じポストしても、同じ引用RTはしたと思いますが。

東京ドームシティはコラボしてくださってる側だという意識が抜けないのもどうかなと思います。

上記引用には「主催:株式会社東京ドーム」とあって「企画協力:株式会社ブロッコリー」なんですよね。

なのでイベントの主たる運営は東京ドームが負っているようにも見えますし、何度も言っていますが、在庫についての権限あるとかないとか、その点配慮するの本当に厳しいと思っています。

私個人としては、「コラボしてもらってる」「してあげる」というような企業同士の力関係とかそういうのは消費者が忖度するものではないと思いますし、IP利用してお互いに利を得ようとしてるのは同じなんだから、「失礼な態度を取ったらコラボしてもらえないかも……」とかそれ以前に、イベント企画を責任持って遂行してくださいよってだけなのですが。

お問い合わせ先はここですというなら、そこに言いますよってだけです。

また、せっかくコラボレーションをしてくれているのに、と「してくれてる」のだから口を噤んで良かったところだけを語ろうよという空気を感じてるのですが、これは何ですか。

今回のレポに書いた通り、私は観覧車に乗ろうとしましたが、普段乗らないのでシステムがよくわからず、どのチケットを買えばいいのかよくわからない状態だったので相談だ!って、チケット売り場に伺ったところ、受付のお姉さんはうたプリはこれで~……と丁寧に案内してくださいました。

シールもあるよっ!って教えてもらわなければシールがあることにすら気づかなかった情弱です。

なのでシールつきがいいですっ! って千円札出したら風で吹っ飛んでいってお姉さんに投げつけたみたいになっちゃったけど、態度悪くてすみません!!!って謝りました。

そうして優しくされたこともあってなお、不満は言いますよ。

あの時、お姉さん優しく対応してくれたなぁ~……とかそれこれとは別なんですよ。

だって、グッズ買えなかったもの。

それでいて、再入荷に関するお問い合わせ先はどこですか? って聞いて東京ドームシティですって回答されてて、その公式アカウントが、初日で完売させた衣装を着せて記念写真パシャーって撮って「ありがとうございましたー♡」とかやってるのみたら、なんか、急にどういうこと?って思っちゃったんですよね。

心が狭すぎて、0.5畳以下なので、チケットカウンターのお姉さん、優しくしてくれたしなぁ……みんなコラボのためにがんばってるんだろうなあ……とかそういう考えもうゼロでしたからね。

ほぼ大半の人が買えなかったグッズをSNSで写真に乗せて「ありがとうございましたぁ~」ってやって皮肉の一つも言われないと思っているならすごいなと思います。

私は、ただ、ここで、正解の写真を撮りたかっただけなんですよ。

おかしいだろ

あの、ご存知でしょうか?

このアロハシャツなんですけど、このアロハシャツを着ているお二人のアロハも、2023年夏のシャイニングストアで即完売して再入荷ゼロでまったく買うことができなかった貴重なアロハなんですよ。夏に売るなら夏に欲しいじゃないですか。

受注事後通販あるんだからそっちで買えよって、夏に欲しいじゃないですか。

シャニストの受注事後通販は夏にはこないよ。

私はやっぱり、御社を信じておりますから、ワンチャン再入荷ないかなと思って、翔さんとトキヤさんは着の身着のままできちゃいましたよ。

靴は鞄の中で落としました。

今、2024年1月だよ?

つまり今度の何かしらの展示にいく時には、「わたしはピーターパンの衣装をぬいスターに着せて行くと思います」とフォロワーに宣言したところ、「ユーザーが周回遅れしてるってどういうこと?」って言われたけど、なんで周回遅れになっているのかわかりません。

自分の持ってるぬいスターっていう人形に、企画モチーフの衣装を着せながら写真が撮れますっていう展示が主たるものだと私は勝手に解釈していたので、その衣装があったら企画が倍楽しいから、みんな衣装は欲しいよねって思い込んでいたんですが、運営側はそうは思っていなかったようでした。

展示の時に使うグッズなのであれば、事前に手元にあったほうがきっと安心しますし、嬉しいですよね。

ライブグッズと同じだと思います。

今年3月にあるASSでは事前通販でぬいスターの服を売ってくれる優しさがあるのでライブに着せていくことができます。楽しみです、ありがとうございます。

ただし、また当日にアクスタをトレーディングで撒き散らして在庫はないんだと思ってますのでそれは残念だなー。

うたプリはプリライの時に長年にわたり事前通販をやってこなかった経緯もあるし、そういった対応についてはあまり考えが及ばないし、事前通販をすることへの旨味を感じていないのかもしれません。

展示で使うであろうものは事前通販にするか、チケット購入時にネット上でグッズも購入できるようにすれば初日からもうグッズを使って展示も楽しめますし、当日展示にいって物販会場にいけば、まとまった状態でグッズも手に入るという状態にしておくというようなことはできないのでしょうか。

ここ最近いくつかのライブに参加していますが、グッズは事前注文の現地受け取り対応していることが多いです。

事前注文で現地引取だと実際に引取にこないかもしれないとかあるかもなので前払いにしておくなどの対応策も必要かもしれませんが、すでに実施しているサービスもあるわけで、メリット・デメリットは大体出てきている形態なので検討もしやすいのではないかなと思います。

私は正直、Shining Masterpirce Show(SMS)の時点で東京ドームシティさんとはただでさえ物販の相性が悪いのだからお互いのためにもうコラボレーションしなくていいだろうと思ってたレベルで考えてました。このあたりは有料記事にも書きました。

私がどれだけトラウマを負ってるのか有料記事を読んでいただけた方はある程度察するところはあるかもしれません。

またコラボをするにしても前回のような整列方法や物販の在庫はどうにかしてほしいと思っていたところで、チケットに整理番号をつけて、順番に並ばせるといった列整理をしていたのは前回との違いかなと思います。

前回のSMSの話をしますね。

列形成に関する事前の案内もなく、何時からどこで並べばいいのかわからずウロウロしたり、グッズを買うのに早くに並びたくて走らなければならないみたいな事態に陥っていることに対して「走るな!!!」「貴方がたは他のお客様の迷惑になっている!!!」ってスタッフがブチギレて拡声器で叫んでたイベントですよ。

悪いのはどっちだ? みたいな責任のなすりつけ合いをしたいとかじゃなくて、お互いのために入場列の列形成はちゃんとやろうよって話です。

何時から並べばいいのかもわからず、列を作ろうとするタイミングで人々が走っていく姿はどっからどうみても異常でした。

それで、ようやく今回のDramatic Masterpiece Show(DMS)では、チケット自体に整理番号がついていて、その順番で並んでいく方式になったわけです。

だから別に前回から何も学んでないとか、同じことをただ繰り返していると大雑把なニュアンスで語るというこういうものなかったことになってしまうかもしれないですけれど、改善できる点は改善いただいていると思います。

思うけれど、前回の列形成、どんなイベントやったとしてもあれでOK!って思ってたこと自体にも驚いちゃうところはあります。

色々書きましたが、何を書いても繰り返しになるので、このあたりで終わりにします。

展示自体はフォロワーと話しながら見て回れて楽しかったですし、ネバネバNANのドラマCDはオリジナル要素もありつつドラマCDとしてとてもおもしろい構成になっていたと思います。在庫はありませんでした。

おしまい。