物欲懺悔室

とまらない物欲とその懺悔を繰り返すブログです

来年(2024年)にむけての抱負

本ページはプロモーションが含まれています


ついこないだ大晦日だったのに、もう大晦日が来てるのはマジでこわいんですけど…。

ひとまず、2023年の反省をしつつ、2024年の抱負を書いておきます。

うたプリであまりお金を使いすぎない

まずはじめに、こちらの抱負ですが、無理でした。

2024年1月~4月まで、すべてうたプリグッズの予約が入ってます。

2月中旬からはALL STAR STAGE -MUSIC UNIVERSE- のグッズが届きますし、

同じく2月下旬からはAGF2023のグッズが届きますし、

3月上旬から中旬にかけては、Debut ユニットドラマCD Ver.のアクスタが届きますし、

なんならうたプリじゃないジャックジャンヌのワイヤレスイヤホンも予約しちゃったのでそれが1月下旬から届くので楽しみだったりします。

2023年の時点で、すでに敗北のYOU LOSE状態。もううたプリに関しては諦めましょう、ライフワークじゃん?

しかし。

1月にネバネバことNANの展示に行きますが、私が逝く頃には欲しいグッズはすべて逝ってるはずなのでお財布も安心です(^^)

ブロッコリーが在庫を余らせるはずなんかないしね(^^)

ムーン社員にむけて足を鍛える

starishtours.utapri-movie.com

行ける保証はゼロですが、できたら足を鍛えておきたい。

ウォーキングをする元気はいまだないので、以前に筋肉がないせいで直接内臓を痛める原因となったドクターエアで足をひとまず揺らしています。

効果はわかりません。俺は雰囲気でドクターエアをしている。

体重は十年変化なしですが、これは持病も影響してるのでこれ以上太ることはないものの減ることもなく、減り始めたら持病悪化なので現状維持したいところですが、平均値は減らないと寿命的にやばそうなので、体重は減らしたいと思っています。

ドーナツ食いながらこのブログ書いてる時点でもう終わってるンだよなあ。

部屋を片付けるというか、物を捨てる

明らかに使っていない物だらけなので物を捨てたいと毎日を考えながら物を増やしているので、物を減らしたい。

でも欲しいものばっかりなんですよね。

2021年にアクアリウムをはじめてから、水槽が9個あって管理が大変すぎるのでこれ以上増やしたくないのに増やしてしまいそうで怖い……。助けてくれ……。

でもROTのプリパカ布ポスターと水槽の組み合わせは最高です

うたプリ以外の趣味としてアクアリウムは中々性に合ってると思います。

なぜならオタクがグッズ収集するのと一緒でお魚はコレクション性がありますし、管理維持するために必要となるグッズは無限にあるからです。やべぇ趣味です。

しかしうたプリのグッズはまじでもう置くとこない……。アクアリウムのグッズも同じく。

押入れが悲鳴あげてる……押入れにいれるくらいなら最初からグッズ買うなバカ……もうポスター飾る壁ない……壁なければ増やせばいいじゃないとか言うレベル違う……。

これはどうしたらいいのかわからないですが意識を持って2024年は過ごしたいと思います。

現金の貯金をやり直す

今年は50万貯めるぞ~♡と2023年の目標を立てましたが、30万までいって、後半で全部崩したので成果はゼロでした。

すごくないですか? 世界経済を回してくれっていうなら私にお金を預けてください。すべて使ってやりますよ……。

すぐに使えるお金を貯金として持っておきたいのに、すぐに使える状態にしておくとすぐに使ってしまうのが本当に悩みです。どうしたらいいんですか。何もわかりません。

一方で、つみたてNISAや、iDeCoは順調につみたてされています……。

つみたてNISA枠はね。枠外で個人で積み立てた投資信託にまで手をつけたりしたので、マジで2024年は現金の貯金を頑張りたいけどなあ~……。うーーん。

しずかなインターネットでそれなりの日記を書く

目標というか、できたらいいなくらいで。

文章を書くというのはやはり好きなもので、でも、はてなブログに書くと気負ってしまうところがあるのでしずかなインターネットでのんびり日記を書いていきたいと思います。

前はそういう場所にnoteを選んでいたけれど、あそこはちょっと意識高い系なので私には向かないかもしれないと思ってました。

いうて、こんなうるさい人間がしずかなインターネットにいるのは何の冗談? と思いますが、まあそれはそれ、これはこれ……。

本を出す

ブログを元にした本をだした~いと思いつつもどこに需要あるねん&どういう内容にするべきなのか? そもそもそれは二次創作枠なのかなんなのか? 出していいのか? こちらはブロッコリー管理本部ですされるのでは? とか色々考えることがあって出せてないまま何年経過したのか……

同人の方は引き続き来年もせめて一冊は出したいと思ってるのでそちらは頑張りたいですね……

猫チヤンと濃厚な時間を過ごす

猫チヤンですが、高齢化に入りまして、体調を崩す日々が続いております。

なのでTwitterの裏垢こと鍵垢(?)では、日々猫チヤンとの思い出を残せたらと思い猫チヤンの写真をアップさせていただいております。

おそらくもう長くはないというのは覚悟はしておりますので、今まで以上に猫チヤンとの毎日を大切に、たくさん写真を撮ってたくさん可愛がっていきたいと思っていますのでどうかよろしくお願いいたします。

人の話をよく聞く

2023年は色んな人とよく出かけたりする機会が多かったなあと思います。

私はコミュニケーション能力に難があるのは実際にやりとりした方からすればおわかりかと思いますが、とにかく人の話を聞かずに自分の話をしまくるので、自分が~自分が~にならぬよう、相手の話をよく聞く人になりたいと日々思っています。

うたプリゲームの感想を書く

永遠に書く書く詐欺をしているので、せめてRepeatの音也ルートは書きたいんですが、いまさら書いてもという気持ちと誰が読むねんという気持ちと、有料記事に書いた通りの嫉妬ぶりなので()また言い訳して書かないかもしれません。

でもDolce Vitaが沈黙を続ける中で何度も何度もRepeatをプレイしているのに記録に残さないままというのはやはり勿体ないといか、最初にプレイした時の感覚をブログに残しておかなかったことを実は今とても後悔しています……。

最初のファーストフィーリング? ファーストインプレッション? そういうものをブログに残しておいて、二周、三周、そして現在もういちどゲームをプレイしてどう感情が変化したのかとか、やりたかったんですよね……。

もう一番最初に音也と出会った頃の私は思い出せません……。

All Star寿嶺二ルートはかろうじて、当時の感情そのままな気がします……。

うたプリを少しずつ諦める

無理だなとは思ってるんですけど、少しずつ諦めていかないとダメだなと思ってはいます。

好きは好きなんですけど、好きだけどそうじゃなくね? みたいなことをすぐ言ってしまうので、自分が少しずつ諦めて納得していかないといけないところもあるよねって思うんですけど……。

今年からはもう恒例の株主総会もないし、Dolce Vitaもでないし。

買えなくても怒らないようにしなきゃだし、でもライブは行きたいし。

どうしたらいいんだろうこの人生……

早寝早起きをする

様々なアプリが継続していない私ですがポケモンスリープは中々頑張っているようで、カビゴンとの約束をガン無視し続けているので、せめてポケモンスリープしてるなら早寝しろよと思ってるのですができません。

平均睡眠時間が3時間~5時間なので早死すると思っていて、そもそも長生きしたくない思ってるし、どうせならラクに死にて~と日々思っている人生なんですよね。

たぶん猫チヤンがいなくなったら絶望するので、それが悲しくて寂しくてそのことを思うと辛すぎて最近元気がありません。はあ。

以上、何も守れなさそうな抱負でした

仕事面での目標はゼロです、強いていうなら仕事をやめないが目標かな。

毎日働きたくないと思いながら生きていて、今はもう環境を変える気力すらないんですね。

それでも2024年はきてしまう。2024年も生き抜こう。

2023年は本当にお世話になりました。来年もよろしくお願いいたします。