物欲懺悔室

とまらない物欲とその懺悔を繰り返すブログです

ムーンシャインでうたプリPUMAコラボの靴を履きたいと思ってたが問題発生

本ページはプロモーションが含まれています


劇場版うたの☆プリンスさまっ♪ ST☆RISH LIVE STAR TREASURE -MOONSHINE-まで、あと9日……

starishtours.utapri-movie.com

何も信じられないのですが、皆さんは準備してますか?

私? 何もしてないけど、会場に行くのには靴が必要だなと思ったんですよね。

靴はこのように☆型で靴紐も結びまして万全だ~って思ってたんですけど実は問題があって……

いつでも準備万端だったはずが……

服はまあ、今回買い忘れることなく購入成功したTシャツとアロハシャツがあるじゃないですか!!!!!!!これでいいだろもう!!!!!下半身はどうにかしろ!!!

いきなりぶっつけ本番で靴を履くのはきびち~と思ったので、PUMAコラボの靴は何回か履きました。

履く前にちゃんと汚れを防ぐのに防水スプレーも買いまして、ちゃあんとやりました!!

白のスニーカーってマジで履くことがないのですが、スプレーはちゃんと効いてると思う。わからんけど。

で、何が問題かって話ですけれども。

靴のサイズが合ってない問題

致命的。笑いました。

知ってますかプリンセス、私、ちゃんと試着しにいったんですよ。

試着した上で選んだんです。

セシルちゃんと音也くん

このシャニライのグッズは何も売ってなくて笑いました

俺だよ

正直22.5と毎回迷う時があるんですよねえ

つま先は22.5だときつくて、23だと踵に余裕ができてしまう。

そもそも先天的に足の骨に難があっておかしいので靴が合わないのはもうデフォなんですけど。

実は試着のときにもこの悩みはありました。

靴紐の結び方にも問題があったようで、きちんと足首までしまらずに踵がパカパカするというアクシデントに気づいてしまいました。気づいてよかったね。

どういう感じがというと、例えば急にスリに合ったとして、スリを追いかけるべくいきなりダッシュすることができないくらいにはカパカパしてます。困ったね~。

カパカパするな!クッション入れろ!

CV松岡修造で呼んでもらったところで、対策としてかかとに当てるクッション買いました。効果のほどは知りません。

他にも色々あるのですが、違いも全然わからんしということで適当に買ったのでご了承ください。

とてもシンプルパッケージ

なんかシンプルなやつ届きました。この際なんでもいいです、この踵のパカパカを止めてくれるやつなら何でもいい。

色はベージュを選んでた

粘着テープみたいに踵に張り付くクッションです。粘着率はさほど高くないので注意。

間違えても平気で貼ってはがせるからそのうち剥がれると思う。

ポイントとしては靴を履く時点で、一緒に巻き込んで剥がれるので、説明書にポイントとしてクッションを指で抑え込んでから履くとよいとあり、そうすると巻き込まずに履けます。

靴ずれ防止パッドの感想

パカパカは大分マシになりました。これなら財布を奪われても、取り戻すためにダッシュはできそう。

足は遅いので追いつけないと思いますが、何か合った時に走れるくらいにはパカパカは抑え込まれたと思います。

パカパカしてて一番嫌なのは靴ずれなんですよね。クッションがわりと効いてるのでこれで軽減すると思います。

本当はインソールも買おうかなと思ったのですが、PUMAのデフォのインソールがわりとしっかりしてるし、いきなり他のに変えてそっち合わないのは嫌だったのでインソールはデフォルトのままこれで対戦します。

なんかよさそうな靴下も買っちゃった

インソールは買わなかったけど、靴下を買いました。

普段足首まである靴下履いてることが多いんですけど、暑くて暑くて。

普段一足100円~300円くらいの靴下を愛用しているので。一足あたり550円の靴下は高級ラインナップに入ってきます。

調べたら定価の時点で1,650円っぽい。最近色んなものの定価がわかりにくいのでつい調べてしまう。

shop.okamotogroup.com

でもこういう系の靴下ってなんかズルズルしてすぐ脱げるから嫌だったんですけど、以前から愛用しているこたつソックスを出しているオカモトの靴下だったので、買ってみようと思いました。

まるでこたつソックスはマジで冬の味方です。これがあれば足元にヒーターなんていらねえ。

風呂上がりにこれを履いたらもう無敵です。

冬の間、2年間履き続けたら穴が空いて壊れて最近捨てたので、また買わなくちゃ。

shop.okamotogroup.com

難点があるとしたら、分厚すぎて靴が履けなくなるところです。これで外に出れないのが泣ける。フォロワーも同じこと言ってましたが「無理やり履いてやった」ってまるでこたつソックスを攻略してたので、靴によっては履けるのかも。

話は戻りまして、ココピタちゃんを履いてみましょう。

きったね~足の写真です

感想を言います。

スゲーーーー涼しいです。普段履いてる靴下より全然通気性がいいですね。さらっとしてるのでは着心地もよい。靴を履いてるとやっぱりむわっとして蒸れるとは思いますが、普通の靴下よりかは幾分マシなんじゃないでしょうか?

ココピタ履いて、かかとクッションつけたうたプリPUMAクラボの靴を履く

ココピタには色んな丈がありまして、スニーカーを履いた時に靴下が見えないスニーカー丈があったのでそれにしたところ、ぴったり見えなかったです。

本当は白が欲しかったですが、売り切れてたので安心の黒でございます。

これを見ると分かる通り、そらビラビラのところまで靴紐がうまく通ってねえんだから、靴もパカパカしますわってかんじなんですよね。

最悪、靴紐を結び直すことも考えましたがあまりにも面倒くさい&それでも改善が見られなかったら面倒くさい&つまり面倒くさいなので、物理で解決しました。

あとは結ばない靴紐も買っておいたので、普段使いするようになったら靴紐自体も変えるかもしれません。

ひとまず靴はこれでいきます。あと他にムーンシャインで必要なものがあったら教えてください。

暑さ対策は考えたいけど、暑くて何も考えられないです。