物欲懺悔室

とまらない物欲とその懺悔を繰り返すブログです

2016-01-01から1年間の記事一覧

水出しのお茶を作るのに新しいボトルを買った

前回の米の話に続き、お茶の話です。 お茶をがぶがぶ飲みたいので、2L入るどこでも売ってるお茶ボトルを使っていたけど、がぶがぶ飲みたいのに結構お茶が残る事が増えた上になんかおいしくなかったので、お茶ボトルを変更した。 HARIO (ハリオ) フィルターイ…

ごはんの鍋(土鍋)でお米を炊く習慣

昨日くらいからずっとお米の話をしている。 米はとてもおいしいが、最近は糖質制限ダイエットのせいで米は食べない方がよいてきな雰囲気をとても感じる。 米におこげができると、おせんべいのような匂いがしてとても香ばしくおいしいのだが、1合でこれだけ…

【ネタバレあり】Collar X Malice、カラーマリス(カラマリ)全ルートが終わったので感想(レビュー)を書くぞ

前回のセブスカで、トロフィーコンプしたらカラーマリスやろう、とキメていたので、トロフィーコンプがようやく終わったのでカラマリを買ってきました。マジでお金ないのに・・・。 なんていうか傷付いているときの方が、そういう逃げる何かを求めるというか…

【ネタバレ】7'scarlet(セブンスカーレット)おそらく全ルート終わったので感想

1番最初のプレイ画面 というわけで、セブスカ発売から約1日でしょうか? 終わってしまいました。 早い!!!!! 早いぞ!!!! 【微妙にネタバレなしのざっくばらんな感想】 ミステリー要素と乙女要素は別々に書かれているのだと思う・・・ので、どのル…

今やってるゲームとこれからやりたい乙女ゲームとかPS4のゲームとか

こんにちは、こちらはゲーマーです。はじめてプレイした乙女ゲームは「うたの☆プリンスさまっ♪」です、どうぞよろしくおねがいします。 E3で色んなゲームの発表があって嬉しいかぎりですね。 小島秀夫監督という、プレイすれば面白いという監督の、メタルギ…

ウェブサービスとかの定額支払いの見直しをしてみる

世の中には便利なウェブサービスとかがたくさんあって、そのたんびに色々と登録してしまい、毎月の支払い額が( ՞ਊ ՞)ウェェェイな状況になってしまっているので、約10年ぶりくらいに見直すことにした。 解約することにしたもの 悩んで悩んでこのあたりは解約…

甲鉄城のカバネリ 5話と6話を見たのでここまでの登場人物についてイメージを書く

自分がどう受け止めているのか整理も含めて。相変わらずネタバレとか容赦ないのでまだカバネリ見てなくてネタバレするくらいなら腹を切るような人は読みすすめないことをおすすめします。それぞれのキャラクター紹介に今回の5話と6話についての感想を、ちょ…

甲鉄城のカバネリの3話と4話を見たので早口で感想を書く

etcgorilla.hateblo.jp 前回までの感想はこちら。さて、一週分諸事情により間隔があいてしまいましたカバネリですが、また2話分溜め込んでようやく観たのでまたまた感想を書きたいと思います。 前回、「私たちはカバネでも人間でもない。カバネリ(ドヤァ)…

マクロスΔ1話で主人公と歌姫の服が空中分解して全裸で空を飛んでたので感想書きます

カバネリの1話・2話の感想を早々と駆け抜けて、次いで面白いとおもったのはマクロスΔ。 正直、見終わったあとに、登場人物(キャラクター)の名前、誰一人覚えてなくてやっべえなと思ったことも含めてうろ覚えの記憶から感想を書いていきたいですね。 macr…

「甲鉄城のカバネリ」が面白かったので2話までの感想を早口で書いた

自分の面白いアニメの基準を「続きが気になって録画を溜め込まずに見つづける」ということにしている。 自分がアニメ録画するときにタイトルだけできめてしまう癖があって、 ジョーカーゲームをみんな見てるけど、タイトルからしてハンターハンターのヒソカ…

スマートウォッチを買うのに悩んでるキミ!Pebbleはかなり捗るぞ!(初期設定の話)

ということで、ついに買ってしまいました・・・。 新しいバージョンであるPebble Time と最初のモデルであるPebble(classic)でかなり悩んだのですが、今回は1番最初のPebbleであるPebble(classic)にすることにしました。 Pebble Smartwatch Black【iPhone & …

カップリング曲やアルバム曲からおすすめしたい10曲・他

よく車に人を乗せるとこんな曲聞いたことないと言われたり、カラオケにいくと全然はいってなくて歌えない曲があります。 大体は「A面シングル曲」のカップリングである「B面の曲」であることが多いのですが今回はそんな中でも気に入ってる曲をさらりと紹介し…

信長の野望 創造 戦国立志伝

というわけで買いました!最初は真田幸村と武田信繁でプレイしましたが、真田家には限界がありますなあ……すぐつぶされる……武田信繁はもっとひどくて、今川家攻略まできたのに三国同盟で縁戚になってしまい、長篠城を陥落させかけてたのになかったことにされ…

プリスト最終話先行上映会に行ってきたレポとプリストの全面的な感想など

というわけで、いってきました最終話先行上映会。どんな様子だったかは公式サイトにのってるのでそこからパク拝借しましょう! 【ご注意】 昼公演夜公演色々入り混じっているのと記憶混濁と意識障害が激しいかつ個人的な意見が紛れ込みまくった自分勝手なレ…

「KING OF PRISM by PrettyRhythm」通称「キンプリ」を初見でオールナイトする狂気の沙汰に挑戦してきた

結論からいうと、疲れました。 あっと、もちろんそれだけではないので、ここから感想を書いていきたいと思うのですが、初見でオールナイトは 結論から言うとダメです。 まず、周りの雰囲気に飲まれながら見なければならないという緊張感を強いられるので、話…

大福の上に、いちごが乗ってるいちご大福が許せない

私はいちご大福が大好きないちご大福大好きレディなのですが、最近見かけるいちご大福が、かつて私のしったるいちご大福と異なるものとなってきているので、許せなくて仕方ありません!!! いちご大福6個箱【白あん】【苺大福】【京都の和菓子】【消費期限…

【ネタバレ】AMNESIA(アムネシア)をクリアしたので感想をかくぞ(トーマルート)

さまざまな友人やTwitter上でおススメしていただいてから、すぐにPSVita版を買ったのですが、買った直後からPSVitaの調子がおかしくなり、最終的に充電しても電源が入らなくなってしまって、今回のMUSIC3のうたプリ刻印モデルが発売されるまでお預けになって…

20代女性ゲーマーが2015年にプレイしたゲームをまとめて一気にレビューするぞ

備忘録的な感じで。面白かったかクリアしたか積んでるかについても。PSNに入ってるので無料でゲーム落とせたりして楽しかったなあ。 個人の主観に基づいた感想と思い切りゲーム内容に触れてるので、プレイ前のネタバレが怖い方は参照にご注意をば。 どれくら…