物欲懺悔室

とまらない物欲とその懺悔を繰り返すブログです

2021年スーパー高額散財ランキング決定版!!~お前はいったい今年、何にいくら使ったんだ~

本ページはプロモーションが含まれています


f:id:PrincessGorilla:20211229223850p:plain

人類!!! 散財、していますか? 生きていれば欠かせない散財ですが、2021年も、残すところ突然あと2日になってしまいましたね? おかしいな?

あれ? ついこないだ新年のお祝いしたり、年越しをしませんでしたか?

気の所為? おかしくね? もう2021年終わるの… 嘘だろぉ…!?

まあ、そんなこんなで2021年も無計画に散財した結果、高額出費が相次いでしまいました。この反省を活かし、2022年は計画的な散財をしていきたいですね、の気持ちを込めましてランキングで発表いたします。

※今回のアイキャッチ画像には、5000兆円ジェネレーターさんで作成しました!!

※本当はトップ10でラインナップしたかったのですが、諸事情により9位からになりました!!ご了承ください

まずは…、9位から発表です!!!

9位 ○○○○○ー

f:id:PrincessGorilla:20211012120150p:plain

念願の4Kモニターです。3万円と書いたけど実質3万以上だった気がします?

アホは税込価格とか送料のことは都合よく忘れてしまいます。

消費税10%高すぎるだろ。(突然何)

消費を促さなければいけないはずなのに消費に税をかけて抑止するとは片腹痛し。

痛む懐も介さず私は散財しますけど。(???)

でも、この4Kモニター全然後悔していませんので、皆さんも4Kモニターを買ってみてください。

買ってよかった、絶対にそう、思いますから。

ちなみにこの【Amazon.co.jp限定】Dell S2721QS 27インチ 4K モニターですが、Amazon.co.jp限定モデルだと、高さ調節ができるんですよ。なので、Amazonから買ったという感じでした。高さ調節、カンタンにできるのとてもよいです。

4Kモニター買ったら、4Kモニターで原神、してみてください。

あとはYouTube4K解像度に対応している動画を見る、とかもよいですよ!!!

買ってよかった、絶対にそう、思いますから。

そういえばPS5が4Kと120リフレッシュレート対応できるらしいですけど、PS5自体がないのでよくわかりません。店頭に並ばない限りでは買うつもりありません!!!!!!!もういい!!!(突然の逆ギレ)

etcgorilla.hateblo.jp

 

8位 なんかたくさんの同じ○○

f:id:PrincessGorilla:20211012152604p:plain

これは、確かすでに予約してあるはずのCDに更に、現地でいったら、な、なんなんと♡直筆サインが入ったポスターがあたるかもっ♡♡と悪魔の囁きにやられて、気がついたら吹っ飛んでいった合計5万円です。

現地では購入制限がかけられたので、そこまでは買えなかったです…(上限は買った…けど…)

 

へぇ…

グループメンバー全員の直筆サインが入っていることがあります!

入っていることがあります!

入って入って入って入って

いるいるいる

いることががががが

ががが

直筆サインの入ったポスターは存在しませんでした♡♡

開封を手伝ってくださったフォロワーのみなさん、本当に対戦お疲れ様でした♡♡

ポスターを綺麗に取り出して綺麗にしまうのが本当にできなくって、ずっと手伝ってもらいました…。

くるくるってまるめて戻すの苦手なので本当に助かりました…!!!!

これは毎年思うことなのですが直筆サイン乱舞にはもう手を出さないって毎回思うけど手を出してしまうの何なんでしょうね…わかりません…何も…

7位 ○○万○(○○)

f:id:PrincessGorilla:20211012155044p:plain

これは確か当時1ヶ月ちかくサボっていたときの原神に突然現れた、楓原万葉くんに対する課金だった気がします。

課金する気はなかったんですよ??? クレーちゃん復刻があったから、クレーちゃんをとりあえず…って思ったら、いつの間にかフレンド間でウミレイシの争奪戦に発展して、気がついたら楓原万葉が2凸してました。

まったく意味がわかりません。

そもそも1人で満足しておけばよいものの、2凸すると性能が〜!? とかいうから!!!!!

2凸くらいならね☆って調子こいたら2回くらいすり抜けて合計7万円かかっちゃいました。

f:id:PrincessGorilla:20211229224054p:plain

趣味は課金でござるか?

楓原万葉くんはとっても強いので皆さん、復刻がきたらぜひ引いてください。

それにしても原神は名前の呼び方が難しい。

最初読み方がわからなくて、そではらまんようって検索してたら万葉集出ました。

なので万葉集です。(違います)

f:id:PrincessGorilla:20211230002219p:plain

原神は名前の読み方が難しい

6位 ブロッコリー

 

f:id:PrincessGorilla:20211012155742p:plain

評価損益なので実質、2021年の損失というより…いつからだ? 1回売り抜けてるのでそれ以来から計算して-9万なんですけど、今やもう、持ってるだけで損し続けてて面白い(面白くない)のでランキング入りさせました。

株買いはじめてからおそらく5年は経過してるんですが、その間に先述した通り1回売り抜けたのでそこで儲かってはいて、損失より現状では利益が上回ってるのでまだ許せますが、ここ最近の-9万はやばいので、もう一度ブロッコリーは夢を見せてくれとそう思います。

あとDolce Vitaどこいきましたか?

あなたはいまどこで何をしていますか?

この空の続く場所で開発していますか?

いつものように小売店別特典で私たちを散財させてくれますか?

今はただそれを願い続ける…

 

5位 ○○○○○ット代

f:id:PrincessGorilla:20211012160708p:plain

例のチケット代です、1枚当選すればよい方だと思いきや予想を裏切っての当選になったのでこの金額になりました。最高だったので悔いはないんですが、なんか支出がこのときだいぶ被って家計簿みたら地獄みたいになってました。

※チケ代にグッズ代やら何やら諸々諸経費上乗せして9万なのでチケ代オンリーではないけれど…

f:id:PrincessGorilla:20211012161222p:plain

あ〜〜〜〜〜〜〜〜

それにしてもSSSの写真を見ていて日付を確認してびっくりしたのですが、これ8月の出来事…!? もう12月なのですけど??? え、夏…? 夏の出来事? 昨日のように思ってるのに夏の出来事? 季節が…違う…????

f:id:PrincessGorilla:20211229233446j:plain

え~!?8月!?と思ったら本当に8月でした

それにしてもSSSは本当によかったなぁ。歌って踊るアイドルを見れる体験ができるの久しぶりに最高でした。感染症対策も、列整理も捌くのが上手でプリライ6thのリストバンド地獄とは大違いだなとか考えてました。

いつまでこの話するんだよって思われるかもなのですが、きっとこれから先もリストバンド事件のことと比較してしまう気がする…それくらいあれは最悪だったので…

忘れるなリストバンド事件…。

f:id:PrincessGorilla:20211229233747j:plain
f:id:PrincessGorilla:20211229233749j:plain
ホテルから見る景色がサイコーでした

ちなみに嶺二さんのうちわは通販争奪戦で買い物かごにつっこんだけど消えるを繰り返しているうちに買えなかった&ぬいスター普通に忘れてきたせいで嶺二さんはライトだけになってしまいました。泣ける。

f:id:PrincessGorilla:20211229234000j:plain

テレビに繋げるけど意味なかった

ホテルでの待機時間に原神やろうと思ってiPadとコントローラーもってきたのですが、ほぼ1日中公演見てる&次の日の事を考えたら全くプレイする時間がなくてびっくりしました。

朝に早起きして、出かけるまでの3時間くらい一緒に参加したフォロワーさんとひさしぶりに原神してた。

まあ、とにはかくにも、

 

f:id:PrincessGorilla:20211229225828p:plain

楽しかったのでOKです。(家計簿的にはOKではない。)

4位 ○○○凸

f:id:PrincessGorilla:20211012161502p:plain

原神をプレイするきっかけになった御仁なので、完凸しないわけにはいかんよな? ということで復刻がきたタイミングで完凸してみました。(してみましたとは?)

正確には2020年12月あたり2万弱で鐘離先生1体を出してて、そこから9万出して合計10万で完凸でした。

f:id:PrincessGorilla:20211229232501p:plain

これはローデシアでいつも感電する鐘離先生

これは原神でいうところの運がよかったタイプの完凸だと思うんですよね。

毎日プレイしてて毎日お世話になっている身としては「完凸しなくてもよかった…」みたいな感想は一切ありません!!!!

うちの鐘離先生はサブ火力でもサポーターでもありません!!!!

メイン火力です!!!!!!

ただし会心率が30%しかないので会心ダメージが192%あっても時々弱い!!

それでも必ず10万は元素爆発で出る&アルベドと合わせれば回転率異常なので、

メイン火力です!!!!!!

おまけにシールド張れるし、完凸効果でシールドにHP回復があるので鐘離先生のシールドなしではもう戦えない。

f:id:PrincessGorilla:20211230002943j:plain

なんかよくわからんギミックも顔ひとつですり抜ける(バグじゃん)

お前なしでは生きていけない…(何…? 唐突にキモ…)

なにはなくても、我が完凸に一片の悔いなし!!!!

2回目の復刻がきますのでぜひ皆さん完凸してくださいね。

3位 ○○○○○完○

 

f:id:PrincessGorilla:20211229230209p:plain

バカなので真似しないでください。タルタリヤは3回復刻してるからナ…???

これはタルタリヤを完凸するために毎月iTunesカードを買うといいですよ~とフォロワーにお勧めされて、毎月iTunesカード貯金をはじめたバカのツイートです。

予定では10ヶ月くらいは復刻ないだろということで10万は貯まる予定でした。

原神に復刻して、とリプしたら知らない人から「みほよは復刻遅いから^^」と期待しないでねのリプをされたので「じゃあほとんどないな^^;;」って思ってたんですよ。

思ってたのね。

ふざけるな(嬉しい)

ツイートの1ヶ月後に復刻するんじゃないgyhじゅいいおklp

貯金します宣言からわずかに1ヶ月。

軍資金が1万2千円しかありません。どうする…? アイフル…?

アイフルに…いくなーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!

最近CMでカードローンの利息がなんとかでお金戻ってくるってやってるのあるじゃあないですか。

こんなにかんたんにお金が返ってくるなんて~(ワラ)みたいなこといってるけど、そもそもお金借りてるんですよね!?!??(真顔)

その戻ってくるお金以上にお金借りてるんじゃないんですか!?!?!?!

実質合計で損してたりしないの!?

お金借りて、実質合計お金増えるとかそんな都合の良い話があるわけないんだろ~!!!!!ってCM見ては騒いでるヤバイ人間です。

ご利用は計画的にっていいますけど、私はこの標語が好きです。

f:id:PrincessGorilla:20211229230715p:plain

いっけ~~~~~~マグナム!!レッツ&ゴーーー!!!

 

 

私は消費者金融で1回もお金を借りたことはありませんが、分割払いの達人なので結局ローン地獄なのは変わりありません。

そもそもお金を借りて買うものって分不相応なものを買っているということに気づけと

言う感じです。でも欲しいのよぉ。

f:id:PrincessGorilla:20211229231211p:plain

震えてるじゃない?支払い金額のせい?それとも分割手数料?

最近シニョーラが流行ってるので震えてるじゃない?のセリフを冒頭で聞くだけで笑ってしまうようになってしまった。震えてるじゃない構文を使うのは皆さんやめて?

結局タルタリヤは761連で完凸しました。

ジンx3、ディルック×1、刻晴×1、モナ×1の☆5が6回きてるので6回すり抜けたんだね。

震えてるじゃない? すり抜けたせい? それともまた課金してるせい?

私の脳内のシニョーラがめっちゃ煽ってきて笑うけど、761連もできるのって中々脳汁が出ますよね、なのでまたやっちゃうと思うし、完凸タルタリヤには助けられています。

f:id:PrincessGorilla:20211229231649j:plain

☆5武器もゲトして強くなったタルタリヤ

会心率が60%までいったので安定してスキルダメージで1万は出るようになったのですごく強くなりました、元素爆発はそうでもないのがあれなんですけど。

f:id:PrincessGorilla:20211229232247j:plain

元素スキルリセットがやはり強い

 

2位 ○○ム○○○○○○

 

f:id:PrincessGorilla:20211229235054p:plain

たけぇーーーーーーー

元々30万円だったやつが値下がりし続けて19万ちょっと(そのうちポイントで還付)された感じです。

実はこちら2021年ではなく2020年に購入してます。本当はレビューブログ記事書いてたんですが例のごとく面倒くさくなって公開してなかったので、この機会にちょっとだけ抜粋させてください。

なお、10万円の特別給付金を使って買いました。ありがとう特別給付金…貯金という選択肢がなくて本当にすまない。使わなければと思ってしまった…。

f:id:PrincessGorilla:20200805094814j:plain

日立のドラム式洗濯乾燥機(BD-SX110EL)を買った

ずっと欲しくて、Twitterのフォロワーさん数人からも「買うべきです!!!!!!!」って言われたのでフォロワーが言うなら買うじゃん!?!?!?ってなって買いました。

すでにもう同じ機種は販売されておらず、近い機種は以下になる模様です。

家電のモデルチェンジ早すぎて、いつが買い時なのかマジでわからん。

f:id:PrincessGorilla:20200805112446j:plain

この洗剤をいれておけば測ってくれるのマジ良い

いちいち柔軟剤と洗剤を計量しなくてもいいのが本当にラクで助かってます。

ジェルボールも使ってたけど、なんか夏の間に溶けてグッチャグチャになってトラウマになっちゃったので!!!!

今は危惧されていた埃がたまりまくって乾燥しきれずに濡れているパターンが増えてきました。2020年8月くらいに買って、1年以上経過してこう(手入れは雑だがしている…)なんで、乾燥機ってやっぱこうなっちゃうんですかね。埃がひどすぎる。それだけが不満です。

1位 ○ー○ング○○○○

f:id:PrincessGorilla:20211230000321p:plain

f:id:PrincessGorilla:20210221060831j:plain

今年買ったもので一番よかったものだと思う

いや私の中の私が満場一致で買ってよかったものベスト1だと叫んでいるのがこのゲーミングパソコンです。

同時期にゲーミングパソコンではないパソコンを友人が買っていて、メモリとCPUの性能はいいけれどグラボがやっぱり弱いパソコンで、意外と万能性がなくて困ってました。

ゲーミングパソコンってやっぱり高額なんですけど、いざ、あれやりたいこれやりたいとなったときにグラボもメモリもそれなりに積んでる状態でスタートできるので、投資額に見合った形で使えると思います。

もちろんネットサーフィンしかしないような人にはオーバースペックすぎるのでさすがにお勧めはしませんが、ゲームした~いって時にはゲーミングパソコン買っておけばそれなりに動画編集だったり配信だったりもできたりするスペック選べば幅広く遊べるので、ゲーミングパソコンというジャンルを視野にいれてパソコンを選ぶのもすごく良いと思います。

ストレスなくプレイするためのG-Tuneハイパフォーマンス・マシン

マウスコンピューターで購入する

 

元々は原神を4Kでプレイしたいことがきっかけで買ったんですよね~。

 

etcgorilla.hateblo.jp

 

その後、bitcoinを掘ってみて人生初の仮想通貨取引をしてみたりしている。

合計8000円の利益でした。

 

etcgorilla.hateblo.jp

今までのメインはMacBookAirでブログ書いてましたが、最近キーボードもモニタも買っちゃったのでブログも結局、こっちのゲーミングパソコンで書いちゃってますね…。

うーん便利…。フォトショも問題なくサクサク動いてくれる…。

etcgorilla.hateblo.jp

 

etcgorilla.hateblo.jp

キーボードをメカニカルキーボードにしたのも、すごく打ちやすくてよい買い物だったなと思ってます。これも早い段階でモデルチェンジしてるので、ちょっと~!!となったのがここ最近の出来事です。

2021年を懺悔なさい

f:id:PrincessGorilla:20211222204217p:plain

おなじみの懺悔タイム

懺悔はするし後悔はするけれど、学ばないから私、ダメなんじゃないかなって思いました。

特に今年は2回も原神で完凸してるし何しとんねんの気持ちが強いけど、ゲームはほぼ原神しかしてなかったのよ~~~~~~~。

基本無料のゲームなのに…1年間で明らかに合計30万以上は使ってるじゃん?

基本無料のゲームを有料にするのが得意です。

クソほど役に立たない特技だし、5万回生まれ変わってもその得意技が生かされるような転生先はないと思うのよね。

PS5何台買えるんだよ?

ソフトにかけた金額でハードが買えるのおかしい()

なおPS5は詐欺未遂に遭遇して以来、購買意欲がなくなったので買っていません。

だれか500円でPS5を売ってください。

etcgorilla.hateblo.jp

来年2021年は貯金の年にしま~す!!

でで~ん!!!!

f:id:PrincessGorilla:20211230003511p:plain

なんと毎年いってま~す!!!

つまり成功率はゼロ!!!!

のはずなのですが、なんと今年NISAをはじめたので、ちょっとだけ貯金があります。

ちょっとだけです。

etcgorilla.hateblo.jp

ちなみに、↑この記事を書いてからの経過ですが、トラノコは解約して5万戻して、あおぞら銀行の10万は、5万を引き出して、合計10万でウェルスナビをはじめました。

www.wealthnavi.com

順調に増えてたんですけど、一瞬で下がったり投資信託は怖いなと思いました。(小並感)

本当は毎月3万こっちにも積み立てる予定でしたが、NISAの積立だけで精一杯でした。

これを来年はちゃんとウェルスナビでも積み立てようという計画を立てています。

あと株用に持ってた預け金が10万あったので(たぶんブロッコリー株を一瞬売り飛ばしたときの利益の残り)、これも楽ラップにぶちこみました。

楽ラップはウェルスナビとは違って全然増えないですね!!!設定の問題かな!?

見事に元本割れしてます、最悪で~す!

wrap.rakuten-sec.co.jp

とにはかくにも、現在は合計で投資信託が40万近くあります。

この金額をせめて100万にはしたいなぁと思っているわけです。

そしてこのNISA積立貯金、課金が大好きでぶっこみしがちな人間に相性がよいことがわかりました。(???)

ここまで課金したなら出るまで引かなきゃダメ!!!という引っ込みがつかなくなる性分が、途中で崩してはいけない投資信託型と心理的に相性がいいんです。

(いいのか?)

せっかくここまで増えたのに、

ここでもう崩しちゃっていいんですか~!?((☛(◜◔。◔◝)☚))

そう、この「もったいない」効果、ここまできたなら残しておきたいという気持ち、心理が強すぎて、積立を崩すなんて真似ができなくなるんです…。

たぶん、普通預金で利子がつくかつかないかで持っていたら、ありがとう私…とかいいながら平気で預金引き出しまくると思うのですが、持っていれば増えるかもしれないという心理と、

ここまで積み立てたのに、崩しちゃっていいんですか~!?((☛(◜◔。◔◝)☚))

の相乗効果のせいで、崩せないんです!!!!

これは素晴らしい。でもいずれ崩しそうで笑う。数秒で矛盾するな。

投資信託は売却してから現金で戻ってくるまで時間がかかるので、急に入用になったときにすぐに用立てできないという危険性があるので、全部を投資信託で持ち続けるのはやっぱりできません…、なので現金預金も増やさなければと思うのですが、

使っちゃうんだよな~!!!!((☛(◜◔。◔◝)☚))

なので、どうしても現金預金で持っててお金たまらない&お金が増えたら持ってたい、もったいないという思考をする人は投資信託型で預けちゃうのがいいと思います。

とりあえず来年の目標は引き続き頑張って投資信託で貯めるを目標にがんばります。

 

なお、来年にはApple Gift Cardを購入し、荒瀧一斗の武器をガチャで出す予定です!(!?)

 

 

これからも、応援してくださいね(^^)三 ピュー

                  物欲懺悔堂 わたし

 

今週のお題「買ってよかった2021」

 

~完~