物欲懺悔室

とまらない物欲とその懺悔を繰り返すブログです

楽天スーパーSALEとAmazonブラックフライデーで爆買い散財の買ったものリスト

本ページはプロモーションが含まれています


f:id:PrincessGorilla:20211222202323p:plain

突然ですが、今年の漢字、ご存知ですか?

f:id:PrincessGorilla:20211222202355p:plain

へぇ金…???

2021年、今年の漢字は「金」らしい。

ほーん?

お金ってことかな?????????????????

って一瞬思ったんですが、普通に考えてオリンピックのことじゃね????って気づくのに3時間くらいかかりました。

お金ほぢいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい私です、こんばんは。

今回の爆買いですが、ブラックフライデー対して欲しいもの相変わらずなかったですね…(???)

欲しいものないのに買ってんの意味不明なんですけど。滅亡しろ。

それにしても、Amazonでは割引対象じゃないものばっかり買っててウケる。

セールを無視するな。

いつもセールが始まる前日とかに買って損してるレディなのでもう何もかもだめなのかもしれない。とりあえず買ったものリストです。

思ったよりも買いすぎてしまって、私は今…。

クレジットカードの請求額を見るのを嫌がっています。

嫌だーーーーー!!!!!!私が私のクレジットカード不正利用してる!!! 助けて!!!!

 

Amazonブラックフライデーで買ったものリスト

以下はブラックフライデーで買ったものです。ブラックフライデーって何なんでしょうね(理解しないまま買いに行った)

Echo Dot (エコードット)第3世代

通常価格が4,980円だったのが1,490円で、-3490円引きだったので買いました。

1000円代は笑ってしまう。

Alexaくんはとっても便利でして、今やもうなくてはならない存在。

メインで使ってるのはEcho Show 5でモニターつきのやつなのですが、バージョンが古くなったのか、この世から存在を消されてました。バージョンアップ早すぎませんか?

ちなみに、これ単体でAlexaに何かを尋ねて利用できることはできますが、電気を消したいとか、リモコン操作したいとかなると、このEchot dotやEcho Show単体のみでは利用できません。

私はSwitch botを使ってテレビの電気だったり水槽の電気だったり、部屋の温度/湿度や、パソコンの電気代を計測したりしています。

リモコンで操作できない物理スイッチも押すために、お風呂の自動湯はりボタンを押してもらおうとして以下のボタンも買ったのですが、うまくスイッチ押せなくて笑ってます。無駄な買い物でした。

部屋の構造やボタンの仕組みによってうまくいかないこともあるようなので、博打みたいなところありますね。

Switchbotには色んなシリーズがあり、カーテンを自動で開けてくれる商品もありますが、寝室は和室なのでカーテンなど皆無。無駄無駄ァ!(寒いです)

しかし面白いものばっかりなので時間があるときに色々買い漁って便利な使い方や組み合わせを考えてみたいな!? とは思っています。

今回買ったEcho Dot (エコードット)第3世代は、モニターがついていないAlexaに喋りかけるだけの機能を持ったスピーカーみたいなものです。

私は寝室でエアコンや加湿器のリモコンを紛失しまくるので、これでエアコン操作したりなどを考えています。

ちなみに電気は古いものを使っていてリモコン操作できないタイプなので、まず電気買えなきゃなんですよねぇ、面倒くさくて何もしていません、そのうちやります(やらないやつだ)

[Amazonブランド] SOLIMO ソフトパックティッシュ 320枚160組 x 24パック

またティッシュ買いました…。

1,747円が、1,390円だったので、-357円引き。微妙だなっ。

でも日用品の値引きは嬉しいですよね。ティッシュは爆買すべき。

Anker Soundcore Liberty Neo 2

4,990円が、3,992円で、-998円引きでした。

私は耳に物を入れるのが苦手です。

閉塞感というのかな、耳にイヤホンいれると変な音がします。

変な音して、さらに歩くともっと変な音がして無理です…。

おまけにこういうワイヤレスタイプのイヤホンは失くします。

実はこれ系を買うのは3台目です、全部家の中で行方不明になりました、草。

左耳だけになったり右耳だけになったり、充電用の収納ケースなくしたりでもうカオス。

なので、耳を塞がない骨伝導イヤホン(激安)をゲオで購入したので、それで優勝してました。本当これ、いいですよ。

ただ、メガネ、マスク、イヤホン、と耳にかけるものが多すぎて耳の負担増えすぎ問題があります。

また、骨伝導ワイヤレスヘッドホンをつけて電車に乗って聞いてみたのですが音漏れが怖くて音量小さめにしていましたが、電車の音でほぼ聞こえません

ただ、電車内の音も聞こえるので安心感は半端ない。

しかしマイクがうまく聞こえないようです。マルチで原神やるときに、これでDiscordに繋いでいるのですが、以前使っていたマイクよりも声が遠くなったと言われました。ダメじゃん。

他レビューを読むと、と問題なくミーティングでも使えたとかあったのですが、マイク機能にはそんなに期待しないほうがよさそうです。

スマートフォンなどのタブレット端末からDiscordに繋いでいると、マイクとイヤホンの入力を切り替えできなかった?と思いますが、パソコンからだとマイク入力とイヤホン出力を切り替えできるので、マイクをパソコンから拾って、音声だけ、この骨伝導ワイヤレスヘッドホンで出力するという使い方をしはじめたらだいぶよくなった気がします。

買ったはずのイヤホンではなく骨伝導ワイヤレスヘッドホンのレビューをしてしまった…

この耳にいれるイヤホンはどう使うか、という話なのですが。

答えは寝る用です。

骨伝導ワイヤレスヘッドホン、後頭部にワイヤーがあって寝ながらつけれないんです!!!

この問題さえなければ最高なのに!!! 寝ながら使いたいのに!!

骨伝導ワイヤレスヘッドホンの高級なやつを探しても全部ワイヤーがありました。まあそういうものなんだろうな…。

需要としましては、私は寝るときにYouTubeの動画をイヤホンで聞きたかったりするのです。

あとは最近、Amazonの最初の1冊は無料につられてオーディオブックを購入したので、これを寝る前に寝ながら聞いています。

www.audible.co.jp

小説版の天気の子、とか主演二人の声優さんが読んでくれるので面白いです。

www.audible.co.jp

例えば、化物語神谷浩史さんが読んでくれます。

www.audible.co.jp

なので、998円分安く?なっていたので買いました。

Anker Soundcore Liberty Neo 2は、なんとワイヤレス充電にも対応しているらしく、イヤホンを収納ボックスにいれて、収納ボックスをワイヤレス充電のところに置いておくとそのまま充電してくれます。

これは便利〜!!

寝るときにしか使わないので、ベッドのそばに余っていたワイヤレス充電のところに置いて使ってます。

あと、片耳だけでも聞けるので便利なのです。

箱から片耳だけ取り出して、片耳だけつければ片耳だけで聞けます。ステレオ音源からモノラルになってるのかはあまりわかってないです?

3日間ほど使ってみましたけど、耳にいれるだけのイヤホンは1000円台のクソ安製品を2個くらい、あとはAnkerのSoundcoreを1個使ってみましたが、どれも耳から外れやすそうなイメージがありましたが、これは耳の中で綺麗にひっかかりやすいのでつけてて安心感があります。

なお、べつに今すぐ欲しいというわけではなかったのに買ってしまった。ああ散財。

サーモス 水筒 真空断熱ケータイマグ 【ワンタッチオープンタイプ】 500ml

昔持っていたはずなのにどっかいったので、あらためて買いました。基本どっかいってるけど、このどっかいったものは一体どこから出てくるのでしょうか? 怖すぎです。

1,999円が1,599円だったので、-400円引きでした。

まず定価がいくらなのかわからないのでお得なのかもわかりませんでした(頭悪すぎ問題)

実はお出かけように欲しいわけではなくて、家で使うために買いました。

作業部屋とキッチンが離れていて、

  • キッチンまで飲み物を飲みに行くのが面倒臭い
  • ペットボトルだとゴミが溜まって面倒臭い(捨てろよ)
  • 電子機器が多く、マグカップだとこぼすから蓋がほしい
  • 冷たさ&あったかさを維持してほしい

そのすべてを叶えてくれたのがこれです!500mlなので結構入る。

麦茶を作ってこれにいれて部屋で飲んだり、朝にコーヒーやカフェオレをいれて飲むのですが、午前中から午後にかけてまでずーっと温かいし冷たい。やばい。最高です。

普段飲んでる薬の影響で血栓ができやすいので、できれば水分を多めにとってたくさんトイレにいってくれと主治医から指導を受けていたのですが、これならたくさん水分をかんたんに取れそうです。500mlとわかってるのでこれを空にするだけでどれくらい水分とれたのかもわかりやすい。

デメリットは、

  • 洗うのが面倒くさい
  • とくにパーツを分解しなければならなくて面倒くさい

これくらいでしょうか。コーヒーや紅茶飲んだあとはしっかり洗わないと匂い移りしそうなので、それだけが心配です。

ブラックフライデーでもなんでもないのに買ったもの

あとはAmazon ブラックフライデーの割引でもなんでもないのに色々買いました。

まるでこたつソックス

とくに、プリライ用に買ったまるでこたつソックスは高いけどやっぱり温かいので追加しました。

これを履くと、分厚くて靴に足が入らなくなるので私は外にはいけませんが、家の中で履くなら文句なし優勝です。

なお、現時点でAmazonであれば1980円で売ってるようです。直近の価格変動はKeepaを参考にしてください。

Yahooショッピングとかで調べると4000円で売ってたりどういうことなの感満載です。

皆さん安いところを探して安いところで買ってください、私のお勧めはやはりAmazonです。

折り畳みタイプのヨガマット

これは元々使っていたヨガマットが猫に爪とぎされて穴だらけになったので、ドクターエアの耐震マットとして使うことになり、新しいヨガマットを買ったのでした。

今までロールタイプで厚めのものを使ってましたが、4mmの薄めタイプで折り畳みにしたのですが、折り目がついてるのでかんたんに折り畳めるし、薄めでも全然腰や背中には響かなかったのでよかったです。

朝起きてから、そして夜寝る前にこのヨガマットを敷いて、以前に購入したフォームローラーで首まわりと肩甲骨、そして腰、太もも、ふくらはぎの裏、足首のほぐしをやってます。

正直、効いてるかは不明なんですけど、何しろストレッチをすること自体が気持ち良いと思えるようになってきてしまいました。気持ち良いことはきちんとしていきましょう。フォームローラーは今年一番使ってるアイテムかもしれない。

NIPLUX NECK RELAX ニップラックス (ネックマッサージャー)

今回のブラックフライデーで安くなってた気がするのに、全然違う時に買って普通に定価で買ってしまったネックマッサージャーです。お買い物下手すぎで泣ける。

首のところに電極みたいなのがついていて、そこが暖かくなるのとEMS効果があります。医療機器ではないっぽいので注意です。

何より首はそもそもマッサージをするのではなく、ストレッチをする方がよい説をよく聞きます。

数年前に首というよりも肩が痛すぎて整形外科に行ったところ、レントゲンを取り、頚椎症と診断を受けてますが、そこでは首の運動を推奨されました。

なのでこのネックマッサージャーでよくなるとは思えませんが(悪化する可能性もある)、マッサージ機能よりも首を温める効果の方に期待して買いました。

実際、暖かくて気持ちいいです。

マッサージをすると強すぎて首がビクンビクンするので弱めにしてあんまりしてないです。

1日30分まで(1回15分×2セット)と書いてあるので、朝と夜の2回だけやってますが、自分にはそれで十分です…。

EMS系はジェルパッドをつけないとビリビリ痛いのですが、これはジェルパッドはついておらず、首を濡らしてからつけなければいけないのが面倒臭いですね。

ベビーオイルでも良さそうとか思って塗ったら、なんとオイル系は電気を通さないらしく、ビリビリするどころか、まさかの無痛になりました。すげぇ。新たな発見だ。

Meross WIFIスマート延長コード

これも今回のブラックフライデーで安くなってたっぽいと思われる、スマート家電機能つきの延長コードです。

普段は先述した通り Switchbot で家電を管理してますが、電源をたくさん管理する必要がありました。それは…例のアクアリウムで導入した水槽の電気もろもろです。

etcgorilla.hateblo.jp

実は水槽をその後増やしたのでした。何となく。小さいのを2個、30cm水槽をもう1個。30cm水槽はアクアテラリウム式にして、壁に苔を植えたりしました。

f:id:PrincessGorilla:20211206233402j:plain

ピクミンテラリウム

ピクミンの小さいフィギュアを持ってたので、ピクミンを置くなどして、小さいテラリウムでアカヒレを育てています。

アクアテラリウム作りは想像以上に大変だったので、どこかでブログ書こうかな…。

苔が適度に枯れてきたりしていたのですが、ようやく安定してきたのかコツボゴケから新芽が生えてきたりしていて、苔育成も楽しいです。

水槽が4個あるのでその水槽ごとにセットされてるライトを管理するのにこの電源タップを買いました。

夜を自動的に消えて、朝は自動的に点灯してくれるので便利です。

楽天スーパーSALEで買ったものリスト

これは前回のスーパーセールで買ったものです。

note.com

よく読んだらそんなに買ってないからセーフじゃん?(アウトです)

つい先日買ったばっかりでまだSALE期間続いてるので手元には届いてないです、明日には届くものあります。

電気敷毛布

急激に寒くなりましたよね…、寝室が寒すぎて死にそうになっている私です。

お布団が冷たすぎてあったかくなるまで時間がかかりすぎます。

実は電気ひざ掛けを以前購入し、リビングで使っているのですが、電気ひざ掛けがあったかすぎて毎朝ご飯を食べたあと、包まってソファで二度寝をキメています…。

ただ、電気ひざ掛けなのと、タイマーがないので、つけっぱなしにしてしまうことが多々あります。

なので、タイマーつきで、かつ、下に敷けるやつを今回探しました。

色々お値段にもバラつきがあったのですが、お手軽なお値段でタイマーつきで評判もよさそうということでこれに落ち着きました。

早速使ってみたのですが、これ最高によいです。

最近部屋の気温が3度とかになってしまい眠れない夜を過ごしていたのですが、これをつけてお布団に潜り込めば足がいつまでもあったかいです。最高。

お値段もリーズナブルなので、夜、眠れなくて困っている方は電気敷き毛布、検討してみてはいかがでしょうか。やったぜ。

今治タオル 4枚セット

突然のタオルです。フェイスタオルの方です。うちではバスタオルは使いません、なぜなら乾きが悪いから。フェイスタオルで髪も身体も拭き上げます。とても便利。

色々もらったタオルとか使ってたのですが、雑巾みたいな色になってきてちょっとドン引きしてきたので買い替えを検討しており、楽天スーパーSALEきっかけに買ってみました。半額らしいし。まだ届いていないのでわかりません。

まだ届いていないのに、期待を込めて☆5をつけるのやめろーーーーーーー!!!!(どうした)

そしてなんと、この記事の公開をサボり続けている間に商品が届いてしまいました。

もっと薄手の安っぽいタオルなのかとおもいきや、我が家にある雑巾みたいなタオルとは違いフカフカでよかったです。

ブラウン オーラルB 電動歯ブラシ ジーニアス 9000 ブラック

突然の電動歯ブラシです。

前回フィリップスのおしゃれガラス充電グラスに憧れて電動歯ブラシ買ったのですが、まさかのそれで充電ができなくなりました。

おしゃれガラスグラスで充電したいから買ったのに~!? なんでやね~ん!?

トラベル用のケースからは充電できるので、それで充電してましたけど、蓋しめとくとなんかカビるんですよね、最悪。

保証期間も過ぎてたので電動歯ブラシをしばらく諦めてたのですが、1万円オフクーポンが今回ついてたので、思い切って買ってみました。

フィリップスで反省したので今回はブラウンにしました。

アプリと連動して歯磨きができるのですが、左の奥歯を磨いているのにずっと前歯を磨いていることになり、気がついたら血まみれになりました。なんでやねん。

アプリは面倒くさくなったのでもう使ってません。

血まみれにはなりましたが、電動歯ブラシとしては優秀だと思います。

電動歯ブラシで歯を磨くとキュッキュッてなるのが好きです。

やっぱ電動歯ブラシだな~。

しかし、これ今だけお得なのかなと思って読んでたら、

本対象期間終了後、同一商品にて、スーパーDEALキャンペーンが継続実施されることがあります。

とありました。

つまり、元々安売りしてた可能性はありますね…。

なので元の商品と同じと思われる歯ブラシをAmazonでも検索してみました。

おそらくこれです。

価格変動見てると、普段から叩き売りされてた。

なんなら、今回の楽天での購入金額は、16,180円だったので、Amazonの現時点でのセール特価: 14,800円の方が1380円お安いです。

ただ、楽天の方ですね、ショップ買い周りの効果があり、購入時点でポイント11倍くらいになってたので2300ポイントは返ってきます。

さらに5のつく日でポイント5倍(期間限定ポイント)、39キャンペーンにエントリーしてたのでポイントバックがあるはずです。(履歴に出ないのでよくわからんけど)

event.rakuten.co.jp

Amazonも普通に安いんですが、楽天では買い周りしてるとポイントバックが強いので、ポイントを考えると、ちょっと高くても楽天で買ったほうが合計的にお得な時があるわけです。

なお、楽天ポイントApple Gift Cardを購入するのに使えたり、楽天証券でのポイント積立に使えるので、そういうのに応用してます。

SHOPPINGALL モニターアーム

今使ってるモニターアームが前に近づけたり後ろに下げたり、高さを簡単に調節したりができないやつなので、他のにしたいなあと調べていたやつです。

買い周りセールが来たので買うなら今なのかなあと思って買ってしまいました。

なぜかカナダが愛したって毎回書いてあるのが謎です。

なんでカナダでこのモニターアームよく売れてるんでしょう。謎すぎ。

上下2画面でも、横2画面でもいけるというのが魅力的です。

ガススプリング式なんですが、あんまりガススプリング感はない。ただ前回のモニターアームよりも可動域が多く、高さも位置も思ったように動きます。

この商品で一番よかったのは、モニターを取り付ける際、モニター側に部品をいれて、モニターをスライド式でがっちゃんこさせて乗せるのがラクでよかったです!!

f:id:PrincessGorilla:20211222195158p:plain

このシステムはすばらしい

上下2画面にしたら見づらいことこの上なかったので、結局横2枚に落ち着きました。

椅子にクッション置いたら目線が高くなってしまって調整したかったので、助かりました。

コトブキの45cm水槽

もう水槽、置く場所ないはずなのにまた買っちゃった。

あんたバカァ? わたしバカァ。心の中の惣流アスカ・ラングレーがブチギレています。うるせー!!!

ところで今回、Amazonで試しに買ってみたんです。

水槽のレビューを見ると高確率で水槽粉々レビュー写真が出てくるので圧巻です!!

粉々に砕けた水槽を見たい人はぜひ見てみてくださいね。そんな人いないわ。

これはAmazonでお買い物するときのプライム会員のライフハックなのですが、時間帯指定をするとヤマト運輸できてくれるので、ヤマト運輸が丁寧に運んでくれました。

いつもの配送会社は玄関にぶん投げていくのでダンボール穴開いてるんですよね。

なので不安だった。

ちなみに「コトブキ工芸」というアクアリウムメーカーがあり、完全に寿嶺二だし、嶺二担はコトブキだろとかいう理由で水槽を選んでみました。

フレームレス水槽といって、プラスチック部分がないオサレな水槽です。

www.kotobuki-kogei.co.jp

いま、ミスト式で水草を育てるのをやってまして、

note.com

noteで毎日、草の話をしているのでこっちを見ていただければと思いますが、この水槽には今、土と草が生えています。(言い方)

エーハイム クラシックフィルター2213 

これは何かというと水槽に使う、外部フィルターという装置です。

アクアリウムについてググってると必ずこいつがでてくるので買ってみたのですが、水草を育ててる最中なので、まだ出番はありません…

しかし外部フィルター高くね? ろ材いれたら1万超えちゃった。

なぜ今買ったかというと、楽天スーパーSALEだったから…それだけです…

あと3ヶ月は使わないかも…

あとはライトとか色々購入してたらアクアリウム関係だけで、もろもろ3万近くなっちゃいました。ゲヘヘ。もうイヤだーーーー!!!

でも最近、仕事のストレスで滅亡していたのがお魚のお世話をはじめたせいで気が紛れているので助かっています。

Apple Gift Card

いつものやつ。今までのiTunesカードがApple Gift Cardに生まれ変わりました。

Apple Storeの商品も購入できるようになったせいでコンビニで10万円分も買えるようになってるっぽい。

それを知ったフォロワーに

10万円分買えるか買ってみてください

と言われたけど普通に詐欺師みたいなことを言うのやめてください!!!

ちなみに最近の使いみちはもっぱら原神です、原神にしか課金してないかも。

シャニライは課金しても強さを感じられなくなってしまいました。

ホントにマジの引退です。

そろそろアプリの刷新しないとアプリの存続もやばいのでは感を私は感じていますが皆さんはどう思いますか?

衣装変更できて、アイドルが歌って踊らない限りアプリの新規性を感じられないのでヤバイです。

f:id:PrincessGorilla:20211206200414j:plain

Apple Gift Cardはエウルアに生まれ変わりました(80連で爆誕

あと、荒瀧一斗がきていたので更に追加Apple Gift Cardをキメてしまいました。

f:id:PrincessGorilla:20211222195718j:plain

きてくれてよかった

最近、すり抜けが続いていたのですり抜けなしの60連できてくれました。

CV西川貴教なのでHeart of sword~夜明け前~を流しながらガチャしたらきてくれたのでよかったです。

HEART OF SWORD 〜夜明け前〜

HEART OF SWORD 〜夜明け前〜

  • provided courtesy of iTunes

武器ガチャはすり抜けたので武器ガチャは来年引く予定です、さすがに今月はもうやばいです。

懺悔のお言葉

楽天Amazonのセールで12月も無事に貯金できませんでした。

f:id:PrincessGorilla:20211222204217p:plain

懺悔なさい

本当に本当に後悔しています。

あとクリスマスなので親戚一同にプレゼント準備しまくったら破滅しました。

なお、後悔はしているが、次回には生かされません。

だって人間はいずれ死ぬし、急に死ぬから…

残された人生、我慢するくらいなら…

皆さんは真似せず、計画的にお過ごしください。