物欲懺悔室

とまらない物欲とその懺悔を繰り返すブログです

劇場版うたプリ マジLOVEスターリッシュツアーズ公開で心配な件について

本ページはプロモーションが含まれています


注意

本記事は劇場版 うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVEスターリッシュツアーズの予告映像の内容に言及するのに必要なため、予告映像内の引用を行っています。

著作権法上の要件を満たした状態での引用を行うべく努めていますが権利者からの依頼があった際には速やかに該当箇所の削除を行いますのでご連絡ください。

9月2日(金)、劇場版 うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVEスターリッシュツアーズ公開

劇場版 うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVEスターリッシュツアーズが9月2日(金)に公開されます。

starishtours.utapri-movie.com

ところで皆さん、劇場版が公開されて、それを鑑賞すると、どうなるかご存知ですか?

劇場版 うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVEスターリッシュツアーズが公開されると、

劇場版 うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVEスターリッシュツアーズ公開されます。←?

公開された劇場版 うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVEスターリッシュツアーズを鑑賞すると、

劇場版 うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVEスターリッシュツアーズ公開をされる前の劇場版 うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVEスターリッシュツアーズを知らなかった自分がいなくなります。←???

劇場版 うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVEスターリッシュツアーズって何回言うねん。

呪文か。

つまりどういうことかというと、劇場版 うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVEスターリッシュツアーズがついに劇場公開され、そして鑑賞することにより、

これまでこのライブを楽しみにしていた自分はいなくなるんですね。

今度は劇場版 うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVEスターリッシュツアーズをすでに知っている自分にクラスチェンジ(?)するわけですが、私はこの瞬間がワクワクするのと同時に、なぜか寂しく感じてしまう人間なので、そわそわしたあまり予告映像を無限に繰り返して見るうちにやはり心配になってしまったので、このブログを書くことにしました。

注意

今更ですが、この記事はマジLOVEスターリッシュツアーズの予告映像の重大なネタバレを含みます。

予告映像を一切見ることなくマジLOVEスターリッシュツアーズを観覧したい方には一切お勧めできません。

なお、本編公開前ということもあり、本編に関する情報の記載はないはずですが、万が一にも本編にかする内容が記載されていたらすみません。

情報を得ずに本編公開を楽しみにしている方は、これ以降はお読みにならず、そのままブラウザを閉じるかバックをお勧めします。

↓🌍

↓特に問題ない方はこのまま読み進めてください

🌍

マジLOVEスターリッシュツアーズの○○が心配な件について

私がマジLOVEスターリッシュツアーズを楽しみにしているのはもちろんなのですが、もう一つ心配していることがあります。

それは地球です。

唐突に狙われる地球
「劇場版 うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVEスターリッシュツアーズ」本予告映像 0:22位置より引用)

どういう世界観なのかわからないのですが、とにかく真ん中にいるのは地球だと思うのですが、私の気のせいなのでしょうか?

なぜか地球のことを飛行機が取り囲んでいます。

各アイドルのカラーリングになっているのでおそらくこの飛行機にST☆RISHが搭乗しているのでしょうか?

そして驚きの0秒後にご注目ください。

ためらいのない発射
「劇場版 うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVEスターリッシュツアーズ」本予告映像 0:22位置より引用)

!!?

地球、撃たれてんじゃん

一切ためらいなしの地球への発射。容赦がありません。

音也くんとか「今日のためにたくさん地球を撃ち続けてきたんだ!」って地球を的にして練習しまくったことを健気に教えてくれそうですよね。好きです。

何しろ7機もありますから、タイミングよく地球を撃たないといけませんよね。

きっと、ST☆RISHは7人で「今です!」と心をあわせて地球を撃ったんでしょう。

マジLOVEレボリューションズの最終回で真っ白にされた審査員のことを思い出してしまうあたり、さすがうたプリという感じがします。

今回は審査員だけにとどまらず、まさかの地球規模になりました。

対象の拡大範囲が想像の斜め上をいってますね。

とにかく何回も予告編を見ているのですが、マジLOVEスターリッシュツアーズで今のところ確実にわかっていることは、

地球は撃たれる

ということです。

この予備知識を備えておけば、マジLOVEスターリッシュツアーズを見に行って、いきなり地球が撃たれても動揺することはないと思います。

とにかく、地球は撃たれます。これは覚えておきましょう。

明日すぐに使える知識です。

ただ、この予告編において本編の前後がつながっているかは不明ですが、49秒時点での地球は平気そうです。地球…お前は一体…。

「劇場版 うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVEスターリッシュツアーズ」本予告映像 0:49位置より引用)

ところで、闇に光を灯し…という、うたプリの中では有名な一節があります。

主人公である七海春歌ちゃんがこの言葉を大切にしていますね。

この一節は「劇場版 うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVEスターリッシュツアーズ」予告映像 ST☆RISHヒストリー Ver.」の方に出てきています。

闇に光を灯し

荒野に花を咲かせ

心を大空に旅立たせる

音楽は世界を変える

闇っていうか、地球🌍に光を灯してしまいましたね。

ここで私は気づきました。そういえば『うたの☆プリンスさまっ♪ Welcome to ST☆RISH world!!』の時から、ST☆RISHは地球をモチーフにしていたな、と。

覚えていますかプリンセス
『うたの☆プリンスさまっ♪ Welcome to ST☆RISH world!!』事後通販サイトより引用)

そう、このイベント時のペンライトを思い出してください。

見覚えがありませんか? そして今回のペンライトを思い出してください。

同じ球体型なんですね
劇場版 うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVEスターリッシュツアーズ公式サイト「GOODS」より引用)

つまりこれは…地球!!!!!??

そして地球を…撃つ…!!!?

もしかして…撃つ=光を灯す…!!!!?

さらにトドメはこのST☆RISHへのサプライズ企画です。

劇中にて、ST☆RISHへのサプライズ企画がございます。

ライブ中に鐘の音が鳴り、会場内のモニターに「Ready...?」「Go!!」と表示されるのが合図です。

【マジLOVEライブ上映】ご鑑賞の皆さまへ

「Go!!」と表示されましたら、スターリッシュツアーズ公式ライトをお持ちの方は「Light On(白)」の色にしてください。

それ以外のライトをお持ちの方は「白」に近い色を点灯していただくか、もしくは消灯してください。

 皆さまのご協力、どうぞよろしくお願いいたします!

これ、ST☆RISHへサプライズ企画って感じらしいのですが、思いっきりファンがRTしてトレンド入りさせていたので、古のツイッタラーかつTwitterでファン監視しているST☆RISHにはモロバレ状態だと思われるのがちょっと笑います。

しかし、とにはかくにもこのサプライズ企画がきたことで私は完璧に理解しました。

ここまでの情報をまとめるとこうです。

つまり、地球🌍はペンライト🔦です。

劇中で浮いてる地球はどう見てもミラーボールですが(?)、地球はペンライトなんだと思います。

そして飛行機から地球に対し、ビーーーーーーーーム!!!!wwwすることにより、

ペンライトが点灯するんだと思います。

闇に光を照らしますからね。

そう、つまり、闇=地球ということになります。

え、地球闇堕ちしてるってコト?

そしてST☆RISHへサプライズ企画として我々が手に持っているペンライト=地球を照らすことで何かが…

何かが起き…? わからんな、何も。

つまり、そういうことです。(どういうこと?)

私はよくわからないので、あとは明日公開のマジLOVEスターリッシュツアーズを見て答え合わせをしましょう!!!!!!!

皆さん、劇場に急げ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!