物欲懺悔室

とまらない物欲とその懺悔を繰り返すブログです

最近買ったもの(2017年4月)

本ページはプロモーションが含まれています


日記みたいなのも書いておくと振り返ったときにこんなことあったかなと思えるとおもうので日記もこれからは書いていきたい。毎日は書けないので日記ではないと思うけれど。

最近買ったもの

最近買ったものでこのところの動向を振り返れます。

ニンテンドースイッチ

ネットでは見当たらず困っていたところ近くの電気店の店員さんが入荷日の狙い目を教えてくれたので、ついその日にいったところつい買えてしまい、プレイしてしまっている。

所感としては小さくてよい、持ち運びもできそうでよさそう、これなら誰かの家にいって、マリカーで勝負しようといいやすい。ただHDMI出力するのによくわからない純正のドックみたいなのに突き刺さなければいけないのは解せない。

なんか熱で湾曲するという悲しい噂も聞いてそういった熱問題が予想できそうなのになぜ回避できなかったのか気になるところである。

そして任天堂のゲーム機はみんなでわいわい楽しく遊ぶものという認識があるけれど、Wiiを買ったときにもゼルダを買ったなと思い出してゼルダを購入してしまった。

評判に違わずかなり面白い。個人的な感想としては任天堂版ウィッチャー3みたいな感じ。スカイリムやウィッチャー3が面白いと言われるおいしいところを取ったかんじ。あとメタルギア3も同じような要素が面白いと言われていた気がするのでようするにそういうゲームは面白くなるという結論なのかもしれない。

iPhoneの充電ケーブル

ところで、iPhoneの充電ケーブルがよくぶっ壊れるので新しいのを買った。

定価が3,980円なのか4,980円なのかよくわからないが、めちゃくちゃ高級ぶってるのにセール価格で659円(購入当時)とかいうやばそうなのを買った。

前回も似たようなケーブルも購入したのだけど(さすがに1000円弱くらいのやつ)

f:id:PrincessGorilla:20170502231320j:plain

ナイロン製のケーブルのところは壊れず、端子部分、コネクタ部分がイカれた。この状態でもう充電できない。超丈夫そうなケーブルのくせに肝心なところが弱い。。解せぬ。

最近欲しいもの

ついでに欲しいものを書いておくとよさそうなので書く。

衣類スチーマー

CMでやってるやつ、ハンガーにかけたままアイロンかけれるやつ。

衣類のしまい方が雑なので朝おきたときとかテキトーにアイロンかけてでかけたい。

評判もよさそうで、amazon開いたら買いそうになったから焦った。今月は買う余裕などないのに・・・。

あと他に色々あるんだけど、普通に消耗品だったり、洗剤だったりとかで、日用品買わなきゃと思うのにニンテンドースイッチなんて買ってるせいで、そういう部分をごまかしながら生きているというのが、ここ最近です。