物欲懺悔室

とまらない物欲とその懺悔を繰り返すブログです

うたプリ10周年なのでグッズ整理をする

本ページはプロモーションが含まれています


 いよいよあと3時間半くらいでうたプリが10周年になってしまいます。どうしましょう。もう漏れそう。あああああああ!!!あああああああああ!!!!!!!

 せっかくなので今までのグッズを整理しましょうそうしましょうというブログです。

f:id:PrincessGorilla:20200623203524j:plain

このようになんか無印のケースを買った

 今までも引っ越しを機会に整理はしてたんですが、またいつの間にかグッズ買ってそのまま放置が増えたので再度整理しました。

 

今までの収納方法

 ダンボールにぶちこむ。終わり。

 

 えっ!?

 ダンボールにぶちこんで、しまいこむなら何でわたしこのグッズ買ったの!!? なんで!?! ねえねえなんで!?!?!?! そのときはすごく欲しかったから!?!?!? ななななな、なんでダンボールにわざわざしまうために〜OMAEはグッズを買うんだよ〜!!! ハムスターか!? とっとこグッズしまいこみ太郎か?

 まあ本当にそのとおりなんですが、大抵のグッズは15箱くらいのダンボールに入ってます。MAJI DE NANDE。でも買ったグッズを余すことなく使いこなしてるレディなんてそんなにいないでショ…?

 とはいえ、必然的に出し入れする(深い意味はない)グッズもあるわけなので、そういうのをダンボールにぶちこんでしまいますと取りにくくなってしまう。

 なのでそういうのは引き出しに入れようぜ、と思って引き出しを買ったんですよ。

 

【まとめ買いセット】無印良品 ポリプロピレン衣装ケース・引出式 深 2個入 15112081 良品計画

 

 衣装ケースやないか〜いと思いますが、まあ、押入れにぶちこむからこういうのでいいかなって。無印の公式通販で買ってもよかったのですが、LOHACOの方が対応早かったりするのでLOHACOにしました。すぐにきてくれて助かりました。

 衣装ケースの無印のシールはずせやって感じなのですが、買い足すときにどれ買ったか忘れるのやだからという謎の理由でそのままです。でも貼ったままでもおしゃれじゃないですか? いやはずせよというかんじですね。外します(あとで)

 

f:id:PrincessGorilla:20200623205231j:plain

右上はポーチエリアになっております

 4つ買いまして、それぞれ使い分けているのですが右上はポーチエリアです。うたプリが怒涛のように出してくれるポーチに必要なグッズを仕分けてあります。何が入っているのか? 当時いった物販に関するものがまさかのそのまま入ってます。整理しろや。

 ちなみにこれは音也くんのZoffコラボメガネのメガネ拭きなのですが、なんとなく置いてみました。とくに意味はありません。

 さらにこの下のケースには、

f:id:PrincessGorilla:20200623205535j:plain

オタクの必需品クリアケース

 

 ここになんか…もうよくわかんないけど紙類が入っています。(整理したっていってるのに何で記憶ないのかもうわけわからない)

 この衣装ケース、高さがあって奥行きもあるからこうやってケースでしまえて便利ですよ!!!!

 

f:id:PrincessGorilla:20200623210025j:plain

これはなにか普通よりも分厚い紙です(日本語不自由)

 これが全員分あるんですけど、これを買ったとき2セット?3セット買ったから、物販の袋が約5kgあって生きて戻ってくるのが大変だったんだよなーって思い出しました。

 ブロッコリーさん、これが気に入ったのか定番化して毎年夏のシャニストでこの分厚い紙のようなカードをファンのみなさんが振る舞われています。よかったですね。

f:id:PrincessGorilla:20200623210336j:plain

八景島シーパラダイスのおもひで

 これはすごい強風で寒かったスタンプラリーの思い出ですね。ほとんどスタンプラリーしかしてなかったわ。こういう紙がたくさん入ってます。

f:id:PrincessGorilla:20200623210546j:plain

紙収集家なのでブロッコリーのカンパニープロフィール集めてる

 他にも毎年送られてくる株主総会のなにちゃらについてくるブロッコリーさんの企業プロフィールを律儀に集めていたりします。

f:id:PrincessGorilla:20200623210803j:plain

まさかのタオルのチラシを大切にしていた

f:id:PrincessGorilla:20200623212952j:plain

このようにクリアファイルをファイルできる謎の早乙女学園のフォルダなどがあり

 クリアファイルをファイルする。

 いったいどういうことなんだろう…? と首をかしげていた時期がわたしにもありました。でも必要だなーって思ったんですよね!!! これはよくわからんデザインの早乙女学園のやつ。

f:id:PrincessGorilla:20200623213620j:plain

このように倉花先生が撮影した皆さん専用クリアファイルのファイルにしてます

 やっぱAll Starの七海春歌ちゃんかわいいわ。倉花先生の撮影する女の子可愛すぎる説だわ。

f:id:PrincessGorilla:20200623213815j:plain

これは大容量クリアファイルに閉じ込められたROT

 しかし容量も大切ということで一番どでかいクリアファイルをファイルするやつを購入し、色々ぶちこんだ結果、

f:id:PrincessGorilla:20200623214057j:plain

このような厚みになってしまいました

 このようなフォルダがあと3〜4冊入っています。ものすごく重い。衣装ケースぶっ壊れるかもしれない。そしたら泣きます…。

f:id:PrincessGorilla:20200623214245j:plain

そしてこれはいわゆる雑誌の切り抜き

 最初は雑誌そのままで持ってましたがあまりの量に大変なことになったので、表紙と取り上げられているページのみだけを切り抜くことに。雑誌をチンして糊付けを溶かす方法とかで色々バラバラにしました。あとから読み返すと感慨深いことばかりです。なので定期的に見返したり、増えたときに追加できるよう、これらは引き出しにいれました。

 残りの左の上下のケースは上が小銭で、下が「なんかたくさん同じCDがいっぱい入ってる引き出し」になります。深くは聞かないでください。なんかたくさん同じCDがいっぱい入ってます。同じCD、皆さんどうしてます…? わたしは手放すことができずにすべて手元にあるのですがどうしたらいいのだろう…。

以前からあった収納の整理

 こちらも無印の整理ケースで、以前からあったのですが取り出しにくい位置に設置していて意味不明だったのでデスク横に移動してきました。

f:id:PrincessGorilla:20200623214719j:plain

めちゃくちゃ雑に収納されてる

 音也くんの缶バッジが完全にこっちを見ていますね。すみません…まだ整理しきれてない缶バッジをとりあえずぽいぽい入れてるところです…仕切り板が3つもついてて便利なんですけど一切活用できてないです…。

f:id:PrincessGorilla:20200623214917j:plain

これはリングライトの海です

 ライブやイベントいくときにつけていくので取り出しやすいところに置いてあります。めっちゃ雑だな。でもわかりやすくて気に入ってます。必要な個数だけここからポーチにいれて持っていって、帰ってきたらここにぶちこむ運用です。

 奥にはボイスキューブの群れがあります。定期的にボイスキューブを押して元気をだしていますが、最近ほぼ半数のボイスキューブが喋らなくなってしまいました。愛情不足かな…?(電池切れだよ)

f:id:PrincessGorilla:20200623215216j:plain

ここにはシャニスタが入っています。1日1回なぜか読んでます

 わたくしこのシャニスタがとても大好きでして(ゲームの特典?です!!)、アイドルのインタビューだったり一日だったり雑誌みたいに企画があってめっちゃ面白いのでほぼ毎日読んでます。毎日読むことで新たな発見があります。(?)

 聖川様のレディオのやつとか、All Star After Secertの恋愛と結婚観に関する質疑応答とか、アイドルごとの性格がめっちゃ出ていて別れていて面白いです!!!!!! 絶対に皆さん読んでください。そしてできれば定期的にこういうのを出してほしいので、ファンクラブを設立してシャニスタを定期発行してほしいです。それが私の願いです。

ポストカードやシール入れ

 今まで雑にまとめてポーンだったのですが途中からしまいはじめたやつです。

f:id:PrincessGorilla:20200623215657j:plain

シール貼ってあるけど貼ってあるアイドル専用とかじゃないっていう…

 とくに分類してないので、雑に突っ込んでいるのですが・・・ていうか、その…すみません、このぬいスター翔さんの写真、今、この文章を書きながら気づいたんですが、あの…、ペンライト…どこに入ってます…????? どうしてそこに入り込んじゃったの…? なんでわたし気が付かないまま写真とって掲載してるんだろ… まあいいか…ごめんね翔さん…

 しかもこのポストカードフォルダ、めっちゃ日焼けしてるんですよ。前に日の当たる場所にあったからね。中は大丈夫だったけど本当に日焼けには気をつけようね…。ポスターはUVカットしようね…

f:id:PrincessGorilla:20200623220029j:plain

このように音也くんのブロマイドがあったり

f:id:PrincessGorilla:20200623220220j:plain

ナンジャタウンフードファイトでゲットしたポストカードもあり

f:id:PrincessGorilla:20200623220338j:plain

うたプリのはじめましてガイドとか図書カードとかとってある

 なんていうかこういう小さい特典系がめちゃくちゃ入ってるやつです!!! たくさんありますね!!!もうなんじゃこりゃっていうくらいある。

f:id:PrincessGorilla:20200623220524j:plain

プレイボタンの説明書とってあるの草

 個人的には音美のしおりが大好きです。音也くんアニメイト池袋本店によくいてくれるからマジ助かる。

f:id:PrincessGorilla:20200623220727j:plain

うた☆プリ豆辞典をなぜか残している…

 クリアファイルとか、缶バッジとか、クリアコートバッグとかによくついていたやつです。なぜかこういうのをたくさん…残している…カミュ様のとこについてるゴミみたいの…何…? 汚いので本当どうにかしてください私。

 しかし最近こういうのやらなくなってしまいましたね。いつ以来見ていないんだろう? 寂しいのでうた☆プリ豆辞典の復活を希望します!!!!

あとはダンボールや引き出しの中にいます…

 あまりにも、あまりにもありすぎて整理できていないものも含めてダンボール数えて20箱位あると思います。押入れが全部うたプリです。ガハハ。最近衣類は1つの衣装ケースにまとめてるので、服よりもうたプリグッズがあります。おかしいわね。

 イベントいくときの鞄とかは最近もうほとんどKMUPトートですね。ものすごい使いやすくて助かる!その中にアイドルプロデューストートなどをいれると持ち運びがしやすい。すべてがうたプリ

 これからまた、うたプリは続いて行くと思うのですが、まだまだグッズ増えると思うんですよね…(遠い目)

 このあとのうたプリ10周年、何が起きるかわからなくて楽しみかつ怖いです。吐きそう。

 おまけにくまプリも飾る場所ないし、これ以上増えたらわたしはどうなっちゃうの〜!!?

 次回「うたプリ10周年、飾る場所がないのにまたグッズを買う」です!

 さ〜て次回もサービスサービスぅ!!!(散財的な意味で)