移動祝祭日

定期的にブログタイトル変わります

#楽天ソレドコ沼キャンペーン で三国志沼に当選した!!!


 人生を軽い気持ちでいつも生きている、わたしです。

 年末にみんながお題で「買ってよかったもの〜」とかブログに書いていたのでわたしもせっせっとブログ書いてたら、2021年になってしまったので公開するのやめました最近です。皆様はどうお過ごしですか?

 ところで、なんとなくいつものようにインターネットをヘドロのように徘徊していたら、ある Twitterキャンペーンが目に入りました。

srdk.rakuten.jp

 ほーーー 最近よく何かにハマることを沼にハマるとかいいますよね、わたしは常に下半身から頭のてっぺんまでうたプリかゲームにズブズブしていますが…。

 このキャンペーン読んでましたらですね、様々な沼へのご招待がありまして。

 

 

沼へのご招待

 いきなり一発目に書いてあるのはゲーム沼。モニタ、ヘッドセット、キーボードにマウスにマウスパッドにチェア!? そんな当たるの? すげーなって思いました。

 完全に自分が当選すること前提で物事を考えているのがわたしの特徴です。

 当たったらど〜しよ〜♡とかいう気持ちで毎回キャンペーンページを見ては、何も当たらないことを繰り返していました。

 ゲームにはもちろん興味あるとして…、さらにスクロールすると、異色を放っている沼がありました。

 それが三国志沼です。

 ゲームから突然ぶちこまれた唐突な三国志に動揺を隠せません。

 ゲーム沼(わかる)、筋トレ沼(わかる)、その次に出てきたのが「三国志沼」(???????)

 その下にスクロールするとコーヒー沼(わかる)、視聴環境沼(わかる)、みたいなのが更に続いているんです。

 とくに視聴環境沼、わたしは以前にプロジェクターを購入した流れがあるもので、ここで紹介されてるやつは今自分が持ってるものよりスペックがよさそうというのもあり一瞬、お…となりかけました。

 

etcgorilla.hateblo.jp

 

 でもね、三国志沼の迫力がすごすぎてダメでした。

 この沼ラインナップの中でなぜか唐突に現れた三国志沼。

 実はわたしは三国志は初体験ではありません。

 わたしがはじめて横山光輝三国志と出会ったのは、小学1年生くらいのときでしょうか。

 兄が祖母にお願いして買ってもらったのが初めてだったと思います。

 なぜか買ってもらったのが横山光輝三国志の4巻でした。

 なぜ1巻から買ってもらえなかったのか謎です。たしか曹操がでてくるあたりなのです。なので曹操が主人公だとずっと思ってました。実際間違いではないのですが。劉備の存在はあんまり知らなかったのです。

 その後、兄から三国志を借りて読むことが多かったのですが貸してもらえる巻が飛び飛びだったのです。

 悪来と許褚がでてきて、董卓が洛陽に火をつけた話と李傕と郭汜が逃げまくるのと、話が飛びまくって、馬岱がここにいるぞ!!と叫んでたような気がするのを覚えています。

 横山光輝三国志のその巻だけを永遠と何回も読み続けていたので、其の話だけ永遠に覚えていたのです。

 三国志自体はその後、小学校で借りた絵本形式の三国志吉川英治の小説三国志と、さらに陳寿が書いた正史三国志を読むことで話を大体理解しました。

三国志(一) (吉川英治歴史時代文庫)

三国志(一) (吉川英治歴史時代文庫)

 

  これは本当読んでて面白かった小説のひとつです。

 

正史 三国志〈1〉魏書 1 (ちくま学芸文庫)

正史 三国志〈1〉魏書 1 (ちくま学芸文庫)

 

  正史三国志はこんな風に魏書という感じではじまって、中に曹操伝とか人物伝が入ってます。

 当時三国志にハマっていて、人物像を自分なりにまとめて書き出すというのをやっていたので、色んな本を読んでいた…のですが、なんと横山光輝三国志は同じ巻を読みまくって満足してそのままになっていたのです。

 借りてた三国志の本は兄が持っていましたが、こないだ話を聞いたら「全部売ってしまった」とのこと…わたしの思い出の横山光輝三国志4巻…。

 ここで唐突に思いました。

 わたし、また横山光輝三国志読みたい…(トゥンク)…って。

お勧めしてるのがヨッピーさん

 この三国志沼、誰がお勧めしてるんだって思ったらまさかのヨッピーさんでした。

 やっぱ謎の異彩放ってるんだよなこの三国志沼枠。他の人達はみんなハマってますぅ〜って感じなんですけど、突然のヨッピーさんが三国志お勧めしてくるの本人がおっしゃってますけど、上司とご飯食べてたら突然三国志の話を勧められた感と似てるんですよね。

 それにわたし、少し前まで三國志覇道ってゲームにガチハマりしてたのですがプレイしている人がみんなほぼおじさんで、おじさんたちは「おじさんは三国志が好きだから、ここはおじさんだらけだよ」といってましたね…

 でもおじさんたち三国志の話に本当にめっちゃノッてくれるから楽しかった…。于禁の話を朝までするとは夢にまで思わなかった。

三國志 覇道

三國志 覇道

 おじさんはみんな三国志が好きというけどおばさんも好きだよ…三国無双が出て孔明司馬懿が扇から謎のビーム出してから女子率も上がったと思いますがどうでしょうか?

 そんなちょうど三国志〜!!! な 気持ちでこれを機会に横山光輝三国志もう1回最初から全巻読んでみたい!!!という気持ちが再燃し、応募してしまいました。

そしたらまさかの当選

f:id:PrincessGorilla:20210124230018j:plain

  ままままママじままままっまあmじです!!?!??

 人生初Twitterのキャンペーン系にあたってしまいました。嬉しい…。

 なんかこう…、ダンボールに60冊ドーンって入って来るのかなと思いましたら、

f:id:PrincessGorilla:20210124230210j:plain

 なんかめっちゃでかい三国志全巻セットの専用の箱できた!!!!!!

 立て掛けてあるのはサイズ感をお伝えするためのiPhone8なんですがおわかりいただけますか?

 オタクはこういう専用ボックスに弱い。よくアニメとかも専用BOXが特典になったりするじゃない? そういうやつに弱い。びぇぇ嬉しい〜。

f:id:PrincessGorilla:20210124230551j:plain

 いやどー考えてもでかすぎなのと、めちゃくちゃ重いです!!漫画60冊ってこんなに重いのか…!!

f:id:PrincessGorilla:20210124230655j:plain

いや箱の正面にいる司馬懿の唇の塗り気合入りすぎてません???

 こんな艶やかなぷるりんリップしてたの司馬懿…こんなのリップのCMできるでしょ…漫画のモノクロの印象しかなくてカラーの横山光輝三国志の迫力に驚いた(主に司馬懿の唇にだけど)

 驚きすぎて13枚くらい写真撮影してしまいました。

 横山光輝三国志全巻セットに当選しなければ、こんな艶やかな唇をした司馬懿と出会うことものなく人生を終えていたのかと思うと当選出来て本当によかった。(?)

f:id:PrincessGorilla:20210124231105j:plain

 サイドには60巻のタイトルが。なんとなくこの変の話だな!? とわかるのもいいですよね。

 早速、満を持して箱の中身を開けてみましょう。ババーン!!!

f:id:PrincessGorilla:20210124231418j:plain

 うわーーーー!!!! マジで三国志が入ってる!!!!

 よかったすごく重いから中身が土とかだったらどうしようかなと思ったけど本当に三国志が入ってる!!!!

 付録までついている!!!! 嬉しい!!! 嬉しい!!!!

f:id:PrincessGorilla:20210124231030j:plain

 あああああああああこれは!!!!

 わたしが当時狂ったように読んでた三国志4巻だ!!!!

 カバーが外れた状態で何回も読み直していたので、カバーつきで見たの初めてかもしれません。こんなカバーだったんだ…。

 この記事を書くのに読みはじめてしまって、すみません、さっきまで三国志まで読んでました、本当、ごめんなさい。

 今ちょうど劉備張飛関羽と出会って「我ら、生まれた時は違えども、死すべき時は同じなり~~!」ってやって威風堂々と出ていったところです。

 いつでも読めるようにデスクの横において、仕事に疲れたら、「ふぅ〜〜〜〜〜、疲れた…そうだ、三国志休憩しよ♡」とか「はあ〜今日も義兄弟の契り交わすかな〜」とかそんな気分で三国志のテイクアウトをしながら毎日読みつつ楽しもうと思います。

 素敵な企画、賞品をいただきありがとうございました!!!!

 ソレドコさんこれからも記事読ませていただきます!!!!!