物欲懺悔室

とまらない物欲とその懺悔を繰り返すブログです

うたの☆プリンスさまっ♪ Debut for Nintendo Switchでとんでもねえ名前でDebutすることになった感想

本ページはプロモーションが含まれています


いえ~い、みんな~!!!? 同じうたプリのゲーム何回プレイしてる~!?(いきなりの問いかけがひどい)

でも待って、Debutは移植がはじめてだから実質初プレイなところあるでしょ~!!!

うたの☆プリンスさまっ♪Debut for Nintendo Switch

うたの☆プリンスさまっ♪Debut for Nintendo Switch

  • 発売日: 2021/02/25
  • メディア: Video Game
 

 

まー、そんな期待もあいまってひさしぶり(とはいえ、わたし定期的に死にかけのPSPでDebutプレイしてたりするので、そこまで久しぶりではない…はず…)にうたプリDebutプレイしたらとんでもねーことになったので、そのあたりお話するね!!

目次はこれだーーー!!!

 

 最近、Nintendo Switchやってなかった

なぜか? コントローラーが調子悪いからでーす(キレ気味)

リングフィットはギリギリプレイできてたんですが、Fitboxingでふんって腕ふってもなんか判定されなくなったりとかして「は?」っていう気持ちで萎えちゃってしばらくやめてました。どうぶつの森も然り。だって、勝手に歩きだすのが気持ち悪いし選択肢選べなくなったりするんだもの。ストレスがマッハ。よって、このブログのダイエット記事も自然消滅してました。

一応6キロはやせて2キロリバウンドして、今またリバウンドしかけてるのでやばいです。がんばりたい。

そんなコントローラーの調子が悪いことを忘れる中、うたプリ Debut for Nintendo Switchが発売されたよ!!!

アホなので間違えてデビットカードで予約したせいで残高引きとせなくて失敗してしまいました。本当に申し訳ございません。早急にクレカを変更して発送してもらったんですが完全に発売日を過ぎてしまいました。

そんな焦りの中、Nintedo Switchを起動したところ、コントローラーが勝手に回転しまくるといういつものむかつく挙動に襲われて「あ、コントローラー壊れてたんだった」とここで思い出したのですが、まあ平気でしょと思って主人公の名前を決めるとこまできました。

ごげごここかぎべへぉ

f:id:PrincessGorilla:20210228001505j:plain

だれ????

誰?

いつもはそのまま七海春歌ちゃんでプレイしてるのですが、最近は新鮮さを求めて名前を一ノ瀬トキヤにしてるんですよね。(この行為も意味不明だけど)

なのでいつも通り一ノ瀬トキヤにしなくちゃと思って使命感から名前変更しようとしたら、急に文字選択するのがスロットみたいになって、まともに選べなくてこんな名前にされました。なんでだよ(激怒)

何回か名前変更チャレンジ

f:id:PrincessGorilla:20210228001931j:plain

5分間粘ったけど諦めた

さすがにそんな…と思って、最初のは中止して、時々コントローラーが正気を取り戻すときがあったりもしつつ名前入力してたけど、そもそも、なんか、うたプリの操作になれんというか、キャンセルしちゃったりしてたので、結局名前がこうなった。もういい。わたし、ぢぇょとして生きていく。

かくいうわたし

f:id:PrincessGorilla:20210228002132j:plain

ごめんやっぱ不安しかない…

いや誰

ぢぅやぢぇょってまじで誰だよ本当につらい。

f:id:PrincessGorilla:20210228002424j:plain

急にぢぇょ、とかうめきだす友ちゃん

え なんて?

って聞き返したくなったけど、秒速で忘れたけどこれわたしの名前でしたね、、、。

どっちが名字でどっちが名前なのかさっぱり忘れてたけど、これ下の名前か、、、(そこは重要ではない)

ところでもしかして、瞬きと口パクする寿嶺二は本邦初ですか!!?

Repeat LOVE と、Amazing Aria & Sweet Serenade LOVE までは PS Vita へ移植されていて、立ち絵も瞬きと口パクが追加されていたのですが、QUARTET NIGHTが登場するのは、Debutがはじめてなので、今まで瞬きと口パク要素は追加されていなかった気がします!!!

 

うたの☆プリンスさまっ♪Repeat LOVE (通常版) - PS Vita

うたの☆プリンスさまっ♪Repeat LOVE (通常版) - PS Vita

  • 発売日: 2017/01/26
  • メディア: Video Game
 

 

 

きゃああ~~~~~~~瞬きと口パクする寿嶺二さんに出会えるなんて♡♡

期待が高まりマッスル♡DOKIDOKIで壊れそうなせんぱぁせんとラーーーゔっ!! な気持ちで寿嶺二さんと出会ったんです!!!

寿嶺二さんと出会った

f:id:PrincessGorilla:20210228003501j:plain

ぼくは嶺二←ぼくが一人称なのかわいい

ぎゃあーあーあーーーーぎゃああートルズうずずうあぁぁぶきれいじぁうあおはーーーっ(落ち着いいっちええ

ま、、、ままままま瞬きして、口パクまでして!!!!!(涙)

すごいねええう、、ひさしぶりに会ったら、。。なんと、なんと、推しが瞼を閉じれるようになって顎を動かすことかできるようになっていました!!!!1!(報告がおかしい)

いいよいいよ~と思ってったら、なっなんか、名前聞かれちゃった♡

f:id:PrincessGorilla:20210228003837j:plain

ぢぅやぢぇょです

あっ

あっ、うん

 

そうだった、そうだったわ、わたし、ぢぅやぢぇょでした。

 

いや誰

おいおいおい、感動の再会が!!!!!!クソ!!! 台無しだよ!!!!

あとなんでこの背景いつも車走ってるのか気になるし、立ち絵の位置だと完全に車道に突っ立ってるので、たぶんこの後、ぢぅやぢぇょと寿嶺二は後ろの車にはねられて、そこから記憶喪失になるんだと思います(全然ちげーーーから

力尽きた

笑って力尽きたので今日のDebutのデビュー戦はここまでにしといてやろうと思います。はぁはぁ…(突然の上から目線)

ちなみにこの後、パートナーセレクトの画面にいったのですが、ここでもまたコントローラーがガチャ状態になってパートナーをセレクトさせてくれませんでした。ひどくない? 

あ~~~ヒャhyはyは~って笑ってるうちに午前嶺二の鐘が鳴ってしまい今夜は返してくれなさそうだったので早々にスリープモードで休憩に入りました。続きはまたやろうと思います!!!

Debutの気になりポーーーイント

一十木音也くんのルートに水着で風呂場で遊ぶルートがうたプリ史上なにこれカオス選択肢だった記憶あるので、ここが全カットされていないかが気になるためこれをまず確認したいと思います。

なお、音也くんはえっちなので(これは原作にある本当の話ですよ!!!)移植にあたって残念ながら様々な表現がカットされたり修正されています。どうして!?

この修正ポイントはいずれ時間のあるときにでも比較検証まとめブログ書きたいなと思ってもう数年経過してしまいました。どうして!?

一十木音也くんはうたプリのルート修正王としてDebutでも修正されているのか? 乞うご期待ください。

あとレン様ルートがやりたいな♡

翔さんは泣きそうなのでしばらく無理(急に拒否)

ではまた時間のある時にでもまたお会いしましょう!!!!!