物欲懺悔室

とまらない物欲とその懺悔を繰り返すブログです

株主総会とシャニライとプリツイと建国まであと12日

本ページはプロモーションが含まれています


 このブログはただの日記で書いてるので、レポートとかそういうわけではないので、そういうのに期待されている方は申し訳ございませんが、がっかりさせるかと思いますのでお読みにならない方がよろしいかと思います。

 あと以前から検索してたら引っかかって読まなければよかったといっていた人はもうこの時点でこの下読まないでくださいね…。

f:id:PrincessGorilla:20190602005642j:plain

いい天気だったよ〜

 日記だなんだといいながらネットの海に垂れ流す時点で、誰かに読んで欲しいことを意識しているのには間違いないのだけどな〜! まあ以前にこういう話で気分悪くなった人や、すぐ気分悪くなる人はそもそもこういう検索したとして表示された結果にでてくるブログは読まないでくださいとだけ言っておきます。

 私には検索避けする文化はないので、そちらが自衛してください。以上です。

  というわけで、目次です。

 株主総会にいってきた

 まず株主総会の話から〜、2019年5月24日にいつもの練馬区のあそこでの株主総会にいってきたよ〜!

f:id:PrincessGorilla:20190602005852j:plain

毎年壁に話しかけてるペッパー君がツボなんだけど

 今年も相変わらず壁にむかって、うぃ〜ん ガシャガシャ ウーーーンって唸ってるペッパー君がいて笑いました。そちらを向かないでください お客様はそちらにいませ〜〜〜ん

いきなりの株主優待

f:id:PrincessGorilla:20190602010130j:plain

これが噂の株主優待品のスキレットだよ〜!

 Twitterスキレットってなに!? 鉄鍋!? とかなんだろーと思ってたんだけど、まさかのマスコットキャラクターズ(ピヨちゃん、ペンギン、おんぷくん)だったので、すっごく可愛かった!!!

f:id:PrincessGorilla:20190602010447j:plain

こっちは株主優待品のステンレスタンブラーだよ〜!

 二枚の写真ともに微動だに動いていない一十木音也くんになぜかじわじわきてしまう。もっとポーズを決めてくれてもいいのよ…!!!

 株主優待の注意事項として、優待品をもらうにあたって、権利確定日というのがあり、株を買ってすぐに優待品が必ずもらえるわけではないのでめちゃくちゃ注意してください。

  今回の優待品の権利確定日はもう過ぎてると思うので今から株買っても、もらえないかなーと思いますのでご注意を。

 ブロッコリーの権利確定日について正確なこと伝えれるかわからないので不安な方は調べてみてください…。

 また、保有株式数でもらえる点数が決まっているので気をつけてください。

 100 株以上1,000 株未満で、『うたの☆プリンスさまっ♪マスコットキャラクターズ』 スキレットだけがもらえます。

 1,000 株以上2,000 株未満で、『うたの☆プリンスさまっ♪マスコットキャラクターズ』 スキレットと『うたの☆プリンスさまっ♪マスコットキャラクターズ』 ステンレスタンブラーの両方(2点)がもらえます!

 その他優待品と、詳細は、ブロッコリーさんのプレスリリースPDFをご参照ください。

優待品を見て、満足してからのスタートだったけど

 質疑応答で、優待品がいらないものばかりと言われて草生えました…

 え〜ん、秒で喜んで「めっちゃかわいい♡」とかいっていた私のハートは粉々よ…。クオカードや商品券にしてほしいって言われてたけど、他の株主さんは、「ブロッコリーさんだからもらえる優待でもある」という話をしていて、たしかになーと思いました。

 私は優待品が主目的で株持ってるのではないけど、確かに過去3年のシャーペン、ネイルケアの流れは「なんぞこれ」としか言いようがなかったんだけど、今回のはとてもいいよね…?

f:id:PrincessGorilla:20190602012741j:plain
f:id:PrincessGorilla:20190602012756j:plain
LOVE & MUSIC ! だけでうたプリとすら書いてないシャーペンです☆
f:id:PrincessGorilla:20190602013015j:plain
f:id:PrincessGorilla:20190602013039j:plain
うたの☆プリンスさまっ♪のロゴはあるけど、どうしたらいいかわからなかったネイルケアセットです☆
f:id:PrincessGorilla:20190602013357j:plain
f:id:PrincessGorilla:20190602013404j:plain
f:id:PrincessGorilla:20190602013413j:plain
デ・ジ・キャラット20周年記念の金のスプーン!可愛いので毎日使ってます!

 最後の金のスプーンのときには紅白饅頭ももらったんだけど、おいしかったな〜。なんか最初は消え物はやめてほしいと思ってたけど、もう慣れました。いやほんと紅白饅頭おいしかったんだもん。

気になる質疑応答

 私もう、諦めましたって前回の株主総会のレポートで書いたように「ハハ」みたいな気持ちで今回は行ったのでとくに気になるのはなかったかな。

 ドルチェビータの生死確認とうたプリが売上半分占めてますくらい?

 このあたりはTwitterでツイートしてる人いてたと思いますので、そちら参照してください。

 あとはファンクラブの話かなぁ。森田社長(会長)が今回退任されて高橋社長になるので、ファンクラブもいけるのでは? という質問でしたが、そこ盲点だったなぁ。

 でも、うたプリ、ファンクラブをエイプリルフールでやりましたよね?(突然)

 当時の記録が、わずかに、ここに…

https://www.utapri.com/staffblog/2012/04/03/0403info/#more-6886

 つまりまだエイプリルフールネタを回収していないということですね…?

 10周年とかで8年ごしにShining webを発足させて、回収する流れですね…?

 質問内に、そんなに身構えなくていいと思います という話があったように、ファンクラブの特典は最初は本当に必要最低限で良いと思います…。本当に…。

 グッズ優先で買えるとか、ライブの当選率高まる、とかもちろんそんなのあったらめちゃんこ嬉しいですし、きっと要望の多くにこのあたり含まれているのかもしれません。

 そしてそれに応えれるとも思えないからこそ、やらないのかもしれないですねぇ…。

 とはいえ、年会費払ってたら、ファンクラブ会誌でアイドルの今年の活躍がまとめてもらえるとかそういうのあったら本当に嬉しいです…

 うたプリゲームにはザ・シャイニング(シャニスタ)がついてるではないですか、ああいう雑誌企画みたいなのでアイドルたちの活躍を知りたいです…。

f:id:PrincessGorilla:20190602020234j:plain

これは左がRepeat、右がRepeat LOVEでリニューアルして出たザ・シャイニング

 でもきっと、ファンクラブ運営にむけてのコストとか、効果を考えると踏み出せない何かがあるのだろうなぁ…。ここらへんはわかりまてん。何かお考えがあってのことなのでしょう。

 VRやらないのですかという以前の質問時にも森田社長があまり乗り気? でなかったのを見てからの今やってるCG LIVE ST☆RISH SECRET PARTYなので、体制が変わったことと展開が少し変わったのもリンクしているのかなと思ったのですが、CG LIVE はアニメライセンスとしての展開らしいのですわ。。

etcgorilla.hateblo.jp

 監修はブロッコリーさんがやってるらしーのでトーク部分とかはちゃんと公式が作ってくれてるのだなというのがわかってよかったです。

 あとは円盤化…ウッみたいな感じの話ですが、やっぱり展開についてはブロッコリーさんじゃないので「まだ決まってないと思います」という話でした。た、頼む〜!!円盤化してくれ…。本当に!

お土産

 今回、まさかのどでかい紙袋にでかい箱が見えたので、「えっ…何? フィギュア…?」とか思って本当にすみませんでした。

 正解は「ラスク」でした!!!

f:id:PrincessGorilla:20190602021110j:plain
f:id:PrincessGorilla:20190602021059j:plain
きゅ、きゅうせんせん以上の高級ラスク…

www.utapri.com

 今やってるシークレットガーデンパーティのこの1000セット限定のラスクだよね…?

 えぇ…すごい…ちなみに今までのブロッコリーさんのお菓子はね

f:id:PrincessGorilla:20190602021437j:plain

ロゴつきの謎マシュマロ(食べずにとっておいたらカビたwww)

f:id:PrincessGorilla:20190602021613j:plain

とても貴重なブロッコリークッキー

 なので、ここで突然のグッズで出した高級ラスクを配るとは思わなかったよね。あわわわわわわわ…。これは大変喜ばれると思います。おしゃれだし、こういうところとコラボしているというのが株主の方々にも伝わって大変よいのではないでしょうか。

 後は水と謎洋菓子。両方おいしゅういただきました。ブロッコリーロゴラベルつき水はもう作らないのかな。私あれ大好きなんですよね…まだ持ってますよ…。

株主総会を終えて

 私、年々参加してて思うんですけどやっぱり質疑応答でぶつけた事に対する答えってブロッコリーさんはちゃんと応えてくださってると思うのですよ。

 質疑に出す前にすでに検討してくれていないとこのスピード感で出てこないだろうと思う物が多いので、ちゃんとユーザー側の意見は拾ってると思います。

 くまプリもプリンスキャットもトレスペもミュージックビデオもVRも劇場版も、ものの見事に達成してるじゃないですか…

 だから総会での出来事に私は不満はなくて、あるとしたら物販なのだけど、これはもう無理なんだな〜と思うようにしたら、ストレス大分軽減しました。

 抽選して人数わかっても完売してしまうということはもうしかたないんだよ(真顔)

 抽選は在庫とか完売とかともう関係ないのではないかな。そこの話一切しないからわからないんだけどね〜。

 それでちゃんと売上出てるとブロッコリー自体が納得してるんだからもう無理だよ〜☆諦めよ〜物販\(^o^)/オワタ

 業績としてV字回復で黒字というけど以前ほどの売上はないという指摘には、売れてるけど売れてないってことなの? っていう疑問を持たざるを得ないよね。

 残念だけどイベント物販にはよっぽどそこでしか見れないものがなければ行かないと思います。雪月花とか。

 こんな風に私と同じように、イベント物販に見切りつけてる人もいるんじゃないのかなと思うのですけど、それでもイベント物販にいけば渋谷マルイの屋上まで登らされるんだから、うたプリ大人気じゃねーかって思います。

 だから大丈夫でしょ! 私はその分シャニライに注ぎます(コラッ)

 ファンの人たちにとって、それぞれ納得したお金だせるものが、多方面にあればよさそうだな〜と思いました。

そして話題に出したシャニライですが

f:id:PrincessGorilla:20190602023339p:plain
f:id:PrincessGorilla:20190602023327p:plain
f:id:PrincessGorilla:20190602023307p:plain
まさかの3人雪月花達成してしもうた…

 前回の雪月花で翔さんをゲットしたものの、またPICK UPでん〜万円出さないと出ないんでしょとキレていたので半ばあきらめていたのですが、まさかの音也と嶺二がきてくれました。あばばば。

 

etcgorilla.hateblo.jp

  まあ、でも、撮影にはお金を突っ込むのをやめます。

 その分、イベントを走りたいとおもいまーーーーす!!!!!!!(反省の色なし)

 だって冷静に考えて5万失って、何一つ手に入らないのと、5万使って、完凸できるのどっちがいいと思いますか?

 ちなみにイベントで5万かかるかはその時のLP溜めだったり状況によるんで必ずしも、その条件で比べることはできないんですけど、

  • 撮影はいづれ恒常に追加される
  • お誕生日撮影がステップアップ&お誕生日のプリンスのみ出現に変わったのでこっちを全部ひいたほうがよい(まあ欲しいの撮影できないのがセオリーですけど)
  • バングル交換所ができ、UR確定チケットをもらえる機会が増えたのでここで地道に狙う

 これでいいんじゃないかなーって思いました。でも撮影大好きなんですよね。

 撮影で好きなアイドルがほしいというより、撮影をする行為そのものが好きななのかもしれません。何回もいってるけど。トレーディングだってランダムじゃなかったらコンプ欲くすぐられないタイプなので、そういうことだと思います(どういうこと)

f:id:PrincessGorilla:20190602024158p:plain
f:id:PrincessGorilla:20190602024146p:plain
嶺二イベ終わってクラウンチャレンジ全200で無事終了〜

 今回の寿嶺二イベも無事に走り終えましたが、次が音也っぽいんですよね。ああ…でも大丈夫♪ 月を跨いだので課金できるんですけど、なんと I am Here.の音也くんが来襲しているのであった…

I am Here. 発売記念プリンスTwitter

 「みんなに会いたくて来ちゃった」というイケない台詞から、音也くん事務所の許可とってない疑惑が私の中で浮上してしまい、疑ってしまって申し訳ありませんでしたぁぁあ!!!

  めちゃくちゃ事務所から許可得ていたww

 なんかスペシャルTシャツの話やら、直筆サインポスターの話やら、ウッ(胸押さえ)アッ(頭痛)というのが多いのだけど、2週間も音也くんがいる世界ってこんなに素晴らしいんだなって思いました。

 I am Here. って音也くんがずっと存在を示し続けてくれるのってすごくないですか?

 やばいよ〜〜〜〜〜〜〜ありがとう〜!!!!

そして最終日に発送されたマジLOVEキングダムのグッズが届く

 私がただひとつ、言いたいことがあるとすれば、BIGバスタオルを買ってください、ただそれだけです。

f:id:PrincessGorilla:20190602025148j:plain
f:id:PrincessGorilla:20190602025132j:plain
ねえみて…とても良いとおもいませんか…?

 ライブという名の映画館に持っていくかは別として、これほんと、発色がいいですし、何より見ていて飽きません。

 ファンミーティングのときにBIGタオルを事前と現地で2回も完売させられて発狂し、BIGタオルが私の中でNGワードになったので、事後通販も「今頃いらんわ!!!」と逆ギレして買わなかったので、今回事前通販で買えることのありがたさを心から身に沁みました。

 ムービックさん、ブロッコリーさん、ご対応いただきありがとうございました。

 まだマジLOVEキングダムの物販であるキャラバンは開催されておりませんので、買い足しを検討されている方、ぜひBIGバスタオルを購入計画にお加えください。

建国まで12日、試写会は6月9日にありますが

f:id:PrincessGorilla:20190602025703j:plain

これは東京メトロ某駅にあった試写会のポスターです

 音也くんが同じポーズしているの奇跡だな〜と思いつつ、試写会は落選しました本当にありがとうございました!

f:id:PrincessGorilla:20190602025857p:plain

公式サイトではカウントダウンがはじまっているそうです

 いよいよですね。気を引き締めて、たくさん建国しにいきましょう!

 またまた長くなってしまった。それじゃあまたね〜。